- とりあえず概要的なあらすじ。
- 1話~最終回まで、各話のあらすじ。
- 感想。
と、こんな感じでいきます。
まずはざっとさわりだけ、ということで概要をご覧ください。
赤い月青い太陽 あらすじ概要
まずは概要って事で『赤い月青い太陽』の大まかなあらすじです。
各話のあらすじもあるので、ぜひご覧ください。
幼稚園に通う可愛い娘、IT会社副代表の夫、そして、もうすぐ待望の二子が生まれてくるチャ・ウギョン(キム・ソナ)。
彼女も仕事を持ち、経済的に余裕のある暮らし。
最新の家電製品を使い、広く落ち着いた部屋、人が理想とする生活を送っていた。
チャ・ウギョンの仕事は、児童センターの相談員。
神経をすり減らす仕事がら、彼女も過敏になりがちだった。
問題児童のこととなるとそこにのめり込み、公私の別がつかなくなるほど熱心に子どもを助けようとする。
ウギョンには、セギョンという独身の妹がいるが、彼女は交通事故に遭い原因不明の植物状態になっていた。
外傷はまったくないのに意識が戻らない。そんな状態が2年も続いている。
妹が事故にあった時、ケンカした後ということで、ウギョンは責任を感じ、当時はまともに生活が送れないほど寝込んでしまった。
愛する妻の痛ましい姿を夫キム・ミンソクは受け止めきれず、彼は職場の女性に癒しを求める。
愛人イ・ヨンジュには、2カ月前に別れた刑事の彼がいた。
仕事のよくできるカン・ジホン刑事。
でも、彼女に捨てられたことが受け入れられず、ストーカーのようにイ・ヨンジュにつきまとう。
我が子を虐待死させた女性が短い刑期を終えて出所してきた。
悲惨な事件だけに、罪が軽すぎると世間は騒ぎ、抗議のデモ隊やマスコミが押し寄せる。
その女性は、出所して数日後に死体となって発見され、天罰が下った、自業自得など、世間の人は彼女の死を喜ぶものも大勢いた。
この事件を捜査していたカン・ジホン刑事は、参考人の夫が元彼女ヨンジュの勤めている会社にいるというので、彼女に会いたい一心で会社まで押しかける。
平日の昼間、夫と時間を合わせ、定期検診に行ったチャ・ウギョン。
まだ産休に入っておらず、午後には3件も児童相談の予約が入っていた。
家事に協力的な夫は、娘の夕飯まで用意してくれるので安心して午後の仕事に向かう。
3件の相談をどうやってやりくりしようかと考えているときに、ギリギリになってキャンセルが入いる。
「そんなことならもうちょっと早く言ってよ」と、ちょっと神経が散漫になった時、前の車が蛇行運転をしたかと思うと、突然目の前に少女が立っていた。
ブレーキを踏んでも間に合わない。
ドン、と鈍い音が響き、跳ね飛ばされた子どもは病院に搬送されるが、死亡が確認される。
珍しいパターン。
自動車専用道路に、どうして少女が立っていたのか。
警察で事情聴取を受けたウギョンは、亡くなった子が少年だと言われ頭が混乱する。
彼女がひいたのは、間違いなく少女。
ここからチャ・ウギョンの神経が壊れていく。
これが、このドラマの重要なカギ。
子どもを死なせてしまったウギョンは、自分のことが許せず、引き取り手のいない少年のために、家族を捜そうと必死になります。
夜も眠れず、娘のウンソが話しかけてきても上の空。
少年の家族捜しのために、我が子を実家に預け、ウギョンの家から笑い声がなくなる。
夫ミンソクは、またウギョンが以前のような状態になるのではと恐れ、どんどん愛人との接触が増える。
児童虐待に強い怒りを持っていたチャ・ウギョンは“みんなの子ども”という集まりに参加し、加害者への抗議活動も積極的だった。
子どもを持ち幸せに暮らしていた彼女にとって、それは過去の出来事だったが、彼女が抗議した犯人が殺されたことでウギョンの周りを刑事が嗅ぎ回る。
yuから一言。
いろいろな事件が起こり、どんどん吸い込まれていく感覚は中毒状態。
怖いけど見たい、そんな感じです。
キム・ソナ演じるチャ・ウギョンの魅力にどっぽりはまってしまう、オススメのドラマです。
赤い月青い太陽 各話のあらすじ(ネタバレ含む)
↓赤い月青い太陽 あらすじを最終回までレビューしていきます。↓
(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)
赤い月青い太陽 あらすじ1~10話
赤い月青い太陽 あらすじ11~20話
赤い月青い太陽 あらすじ21~30話
赤い月青い太陽 あらすじ31話~最終回
「よっしゃ、見ていこう!」って思った方は、下にある横スライドする画像か、全タイトルまとめてあるトップページからチェックしてください!
今回のお相手は、yuでした。
コレがおすすめ!gaku&yuのおすすめドラマ
(現在放送中作品などなど)
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆
韓国ドラマのレビューリスト!トップページはこちらから↓
画像はこちらよりお借りしました。