【2021年上半期】日本でもブレイク確定?韓国の人気俳優6人を在韓ライタ―が紹介

  1. HOME >
  2. まとめ >
  3. ドラマ >

【2021年上半期】日本でもブレイク確定?韓国の人気俳優6人を在韓ライタ―が紹介

日本でもブレイク確定?韓国の人気俳優6人を在韓ライタ―が紹介

ゆかい
こんにちは。ゆかいです。
「これから流行る韓流スターは?」
こんな疑問を持っている方のために、今後日本でもブレイクしそうな韓国人俳優を紹介します。

これから日本でも流行る!人気俳優6人

今韓国で人気が高く、日本でもブレイクしそうな実力派俳優をピックアップしてみました。

1.ユ・ヨンソク

ユ・ヨンソクさんは、2003年の映画「オールド・ボーイ」ウジンの少年役でデビューした演技派俳優。映画、ドラマ、舞台で長いキャリアを積んできました。
大ヒットドラマ「おいしい人生」や「応答せよ!1994」で見たことがある人も多いのではないでしょうか?
近年は、白衣をまとった若い医師のイメージが強いです。それもそのはず、「浪漫ドクターキム・サブ」や「賢い医者生活」など大ヒットメディカルドラマに出演しました。
韓国では6月から「賢い医者生活」シーズン2が始まり、ますます見逃せません!

2.イ・ジェフン

イ・ジェフンさんは、独立系映画「見張り(パスグン)」、「高地戦」で評価され2011年の韓国映画界での新人賞を多数受賞した演技派俳優です。
1作品ずつスターダムを確実に登ってきました。イ・ジェフンさんはキリっとした鋭い目と、知性的でクールな雰囲気が魅力。
ドラマ「シグナル」のプロファイラー役で覚えている人も多いでしょう。2021年には韓国で高視聴率獲得のドラマ「模範タクシー」がお茶の間をにぎわせています。

3.チョ・ジョンソク

すいこまれるような大きな瞳が魅力的なチョ・ジョンソクさんは、アジア圏ですでに人気の名俳優。
コメディから歴史ものまで何でも完璧に演じ実力派であり、国内ではチキン屋広告も含め、とにかくテレビなどでよく見かける人気スターです。
もともとミュージカル出身で、これまでに数々の作品に出演してきました。ミュージカル「ヘドウィグ」では、性転換ロックシンガー・ヘドウィグ役が話題。
最近のドラマでは「嫉妬の化身」や「賢い医者生活」が有名です。
映画では、災難アクションコメディ「EXIT」が話題になっていました。少女時代のユナさんと共にハラハラドキドキな演技が見ものです。

4.ナム・ジュヒョク

ナム・ジュヒョクさんは、モデル出身の超長身イケメン俳優。
もともとバスケットボール選手を目指していたそうですが、怪我が原因で断念。その後モデルから俳優に転身しています。
出演作はドラマ「スタートアップ」「ハベクの新婦」「力道妖精キム・ボクジュ」が有名です。2015年と2016年には2年連続で演技大賞新人賞を受賞し、演技力も認められました。
ナム・ジュヒョクさんは、バラエティ番組でも人気者です。芸能人が高校生活を送る人気リアルバラエティ「学校に行ってきます」や、ベテラン俳優たちが田舎で暮らしながら自給自足する「三食ごはん」でも好印象。

5.チェ・ウシク

幼少期にカナダへ移住したことから韓国語と英語が堪能な俳優チェ・ウシクさん。ドラマ「相棒」でデビュー後、着実にキャリアを積んできました。
映画では、「巨人」での演技が注目を浴び、「新感染ファイナル・エクスプレス」にも出演。2019年にはアカデミー賞作品賞を受賞の「パラサイト半地下の家族」にて半地下で暮らす家族の長男、キム・ギウ役を演じて脚光をあびました。
今年デビュー10周年になるチェ・ウシクさんは、最新ドラマのキャスティングが決まり、俳優としてますます成長中。パク・ボコム、コン・ユなど超豪華俳優と共演の最新映画「ワンダーランド」も期待大です。

6.【女性編】 ソ・ヒョンジン

今回紹介する唯一の人気女優は、ソ・ヒョンジンさん。
アイドル出身の演技派で、韓国では同性からも人気があります。男性グループSHINHWAのエリックさんと共演の人気ドラマ「また⁉オ・ヘヨン 〜僕が愛した未来〜」でのコミカルな演技は、同性からも笑いと共感の嵐でした。
等身大の普通の女性を見事に演じ切りました。ほかにも「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」や「愛の温度」でロマンスクイーンの風格を漂わせている彼女。
韓国で7月からスタートの新ドラマ「君は私の春」は、新しいタイプのヒーリングロマンスなのだそう。胸キュン必須の演技に注目です!

韓国の人気俳優を要チェック!

ゆかい

ドラマ・映画大国韓国の人気俳優は、ルックスも演技力もバツグン!
安定の演技力でキャリアアップしてきた正真正銘の実力派を紹介しました。
すでに何人かは日本でも人気に火がついています。今後のブレイクが楽しみです。

-ドラマ
-, , , , , , ,

© 2021 韓国ドラマストーリー Powered by AFFINGER5