【2021年上半期】これから日本でも流行る韓国ドラマは?在韓ライターが5作品を紹介

  1. HOME >
  2. まとめ >
  3. ドラマ >

【2021年上半期】これから日本でも流行る韓国ドラマは?在韓ライターが5作品を紹介

これから日本でも流行る韓国ドラマは?在韓ライターが5作品を紹介

ゆかい
こんにちは。韓国在住のゆかいです。
今韓流ドラマが人気ですよね。
「梨泰院クラス」や「愛の不時着」で胸キュンしている人は多いはず。

「今韓国で注目のドラマは何?」
「次はどんなドラマが流行るかな?」

そんな疑問を持つ方のために、韓国在住の私が「韓国でヒットし、これから日本でも流行る」と思うドラマを紹介します。

日本でもヒットしそう!韓国で話題のドラマ5選

韓国ドラマは韓国で話題になると、日本でも流行ることが多いです。
そこで2021年の上半期、韓国国内で注目を集めた5作品を紹介します。

模範タクシー(모범택시)

無残な事件の被害者の代わりに復讐を代行する「模範タクシー」。
タクシー運転手が犯罪被害者の依頼でリベンジするお話です。

タクシー会社「レインボー運輸」と運転手キム・ドキが完全なる「復讐」で犯罪被害者の無念を晴らします。

犯罪者が法の網目をくぐって軽罪されたり、罪が帳消しされたりするニュースには、やるせない気持ちにさせられますよね。そんな韓国社会にこの作品は警鐘を鳴らします。

「正義の時代は本当に来ているのか?」
「犯罪被害者の救済は疎かにされていないだろうか?」

模範タクシーは、このような憤りを代弁し社会の闇を描き出します。

ウェブチューン漫画が原作の本作。毎回スリリングな展開と主演俳優イ・ジェフンの演技から目が離せません。

5月の青春(오월의 청춘)

怒涛の歴史下で繰り広げられるレトロな青春ラブストーリー「5月の青春」。

1980年5月、全羅南道光州市で起きた民主化運動「光州事件」は、政府の武力鎮圧で多くの人々が犠牲になりました。

「5月の青春」は、そんな異常事態の光州を舞台に、運命的に恋に落ちた男女の恋愛模様を切なく描きます。

報道も言論も統制されていた時代、混乱下で主人公フェテとミョンヒは、ハッピーエンドになれるのか……?

筆者の個人的な見どころは、正統派イケメン俳優の主演オ・ドヒョンの甘いマスク。
切ない恋愛ストーリーハマる大人女子は多いと思われます。

アンニョン?私だよ!(안녕?나야!)

37歳の女性が過去の自分との交流を通して治癒されていくファンタジー「アンニョン?私だよ!」。

夢も希望もなく、仕事も恋愛にも熱くなれない主人公ハニが、タイムスリップして17歳の自分に出会うファンタジックコメディです。

「アンニョン?私だよ!」は、主人公が17歳の自分に会い少しずつ変わっていく様子を描きます。

この作品の見どころは、大人女子が思わず自分自身を投影して余韻に浸れる世界観。笑いあり涙ありの展開がツボにハマるんです。

主演はコミカルな演技で定評のあるチェ・ガンヒ。スパイアクションコメディドラマ「グッド・キャスティング」(2020)で痛快な演技で注目された名女優です。

テバク不動産(대박부동산)

「テバク不動産」は、怨霊や呪縛霊が住み着く不動産物件に向かい、霊を退魔するオカルトファンタジードラマ。

テバク不動産の社長ミアが、退魔詐欺師のインボムとともに除霊を行い彼らの無念を晴らします。

主演のチャン・ナラは韓国の人気女優の一人でありラブコメの女王。日本でも放送のドラマ「ゴーバック夫婦」(2017)や「オー・マイ・ベイビー」(2020)で馴染みがあるのではないでしょうか。

そして、インボム役チョン・ヨンファは、ドラマ「イケメンですね」(2009)のシヌ役で注目を浴びた正真正銘のイケメン俳優。豪華な出演陣の安定した演技力が見ものです。

mine(마인 マイン)

華やかな上流階級の生活や予測不能なストーリー展開で、毎回視聴者をハラハラさせている「mine(マイン)」。

ドラマ「スカイキャッスル」の受験チューター役で強烈な印象を残したキム・ソヒョンとベテラン女優イ・ボヨンのダブル主演ドラマです。

「自分らしさ」を探す女性たちを描くこの作品は、財閥に嫁いだ女性がドロドロ劇に翻弄されながら奮闘するお話。

すでに韓国では話題沸騰中で、常軌を逸した驚きのストーリーに目が離せません。
主演の二人の華麗な衣装や宝飾品、登場のインテリア類も必見です。

韓流ドラマに夢中!

ゆかい

今回紹介の韓国ドラマは、2021年上半期(1月~)に韓国で話題になった作品を集めました。どのドラマも演技派俳優とユニークなストーリーが魅力です。

6月からは、韓国で大ブレイクの「ペントハウス」シーズン3や「賢い医師生活」シーズン2が開始。ますます目が離せません。

-ドラマ
-, , , , , , , ,

© 2021 韓国ドラマストーリー Powered by AFFINGER5