Netflixで見るべき韓国ドラマ、隠れた名作4選!!

  1. HOME >
  2. まとめ >
  3. ドラマ >

Netflixで見るべき韓国ドラマ、隠れた名作4選!!

Netflixで見るべき韓国ドラマ、隠れた名作4選!!

 

くるみ
こんにちは。くるみです!
今回はNetflixで見られる韓国ドラマおすすめ4選を紹介していきます!

具体的な内容はコチラ!
・あらすじ
・見どころ
各ドラマこの2部作で行きます!

Netflixで見られるドラマ「愛の不時着」「梨泰院クラス」だけじゃない!
もっと隠れた名作揃いです。
さあ!紹介していきますね。

 

ロマンスは別冊付録


引用元:https://filmarks.com/dramas/6318/9015

あらすじ

1作品目は「ロマンスは別冊付録」です。
初めに大まかなあらすじを説明していきます。

大まかなあらすじとして、離婚を経験し再就職を試みる元コピーライターの女性と、大人気の天才作家にして出版社の編集長を務めている男性。年下男子・年上女子のラブコメディです。

家もお金も夫も失った無職の37歳カン・ダニは、再就職するため50回以上の面接に挑戦する。

そんな時、ウノが働く出版社が契約社員を募集していると知ったダニ。

ダニは経歴を偽って出版社に面接に行くと、昔からの知り合いウノと結婚式以来の再会を果たす。

ダニが家もないカツカツな生活を送っていることを知ったウノは、ダニの引っ越し先が見つかるまで一緒に暮らすことに。

無事ダニは出版社に合格。ウノとは一緒に暮らし、会社では新人社員と上司として働く日々が始まった。

無職アラフォー女子×天才年下男子
仕事と恋の行方はいかに・・・!!

見どころ

なんと!!
主演のイ・ジョンソクは、ヒロインを務めたイ・ナヨンのファンだったそう。
撮影ではイ・ジョンソクの顔が赤くなってしまって、何度か取り直したシーンがあるみたい・・・!
それを踏まえてもう一度見なきゃ!!
演技ではなく、自然なリアクションをしているイ・ジョンソクが見られるかも(笑)

 

サンガプ屋台


引用元:https://filmarks.com/dramas/9252/13137

あらすじ

2作品目は「サンガプ屋台」です!
大まかなあらすじを説明していきます。

“サンガプ屋台”にやってきた客の悩みを10万件解決しなければ、地獄行きと宣告された屋台の女将ファルジュ。
この世とあの世を舞台に仲間と一緒に悩みを解決していくファンタジードラマです!

屋台に来た客にある特別のお酒を飲ませることで、客の夢へと入り抱えている問題を解決するファルジュ。

元々あの世で刑事をやっていて、現在サンガプ屋台の管理人を務めているクィ班長はファンジュを手伝っていた。

ある特殊能力を持ったスーパーマーケットで働く青年カンベを、体質を治してもらうのを引き替えにサンガプ屋台でファルジュとクィ班長の手伝いをする。

3人でノルマである10万人の悩み事を解決するために、切磋琢磨する。

普通の人間であるカンベは、あの世の舞台で活躍できるのか・・・。

見どころ

大人気ドラマ「トッケビ」で御曹司ユ・ドクファ役を演じ、更なる注目を集めたユク・ソンジェ。
そんなユク・ソンジェが今作「サンガプ屋台」で、スーパーで働く青年カンベを演じました。
実力派女優ファン・ジョンウムと俳優チェ・ウォニョンに負けじと、ユク・ソンジェも演技力を発揮しています。

ユク・ソンジェ演じるカンベの急展開・・・!是非ご覧になってチェック。
ファンタジーならではの急展開もお楽しみ下さい♪

 

椿が咲く頃


引用元:https://filmarks.com/dramas/7640/11111

あらすじ

3作品目紹介するのは「椿が咲く頃」です!
大まかなあらすじを説明していきます。

小さな町でバーを開いたシングルマザーのドンベクと、町の熱血警察官ヨンシクの恋物語。

未婚でシングルマザー、バー“カメリア”を営むドンベクは、町でウワサの的となっていた。

そんな時、ドンベクに一目惚れした町の警察官ヨンシクは、ドンベクにアプローチをしまくる。

息子のことを考え、ヨンシクの気持ちを断るドンベク。

ある6年前に起きた未解決連続殺人事件の唯一の目撃者であるドンベクは、ヨンシクに守られながら解決に向かう。

2人の時間が増えることで、距離が近づくドンベクとヨンシク。

見どころ

ドラマ「椿が咲く頃」は、最高視聴率23.8%を記録した大ヒットドラマ!

そして、もっと凄いのは年末に開催されるKBS演技大賞で12冠を達成しました。

さらに!韓国のゴーデングローブ賞と言われている百想芸術大賞で、主演のカン・ハヌルは「愛の不時着」ヒョンビン、「梨泰院クラス」パク・ソジュンを抜いて最優秀演技賞を受賞しました。
カン・ハヌルのまっすぐな演技を是非Netflixでご覧下さい!

 

エンジェルアイズ


引用元:https://filmarks.com/dramas/2080/3696

あらすじ

4作品目紹介するのは「エンジェルアイズ」です!
70作品以上韓国ドラマを視聴してきた私が、トップに君臨するほど大好きな作品になります。
大まかなあらすじを説明していきます。

学生時代に出会うも、離れ張られとなり苦しい過去を乗り越えて再会を果たす。
三角関係や隠された事件、切なく涙止まらないラブストーリーです。

目が不自由なスワンを助けたことによって出会ったドンジュとスワンは、交際が始まる。

ところが、ドンジュの妹の手術によって渡米し、2人は離ればなれ。

12年後に医師として帰国したドンジュは、視力を回復させたスワンと再会するも、気づいてもらえず・・・。

過去の隠された事件を時ながら解決し、三角関係も繰り広げられ、ドンジュとスワンは結ばれることができるのか・・・!!サスペンス要素ありです。

見どころ

このドラマはとにかく切ないです。
スワンを演じたク・ヘソンがなんとも言えない切ない表情をたっくさんするのです。

ヒロインがク・ヘソンだからこそ、のめり込んでしまいます。
泣きたい!切ないドラマ見たい!って方は、是非Netflixでご覧下さい!

「エンジェルアイズ」のキャスト紹介、各話のあらすじはコチラからご覧頂けます♪

エンジェルアイズ - あらすじ各話一覧と感想レビュー

-ドラマ
-, , , , , , , , , , , , ,