韓国ドラマ・お願い、ママ・あらすじ1話

韓国ドラマ・お願い、ママ・あらすじ1話

お願いママ

今回の韓国ドラマはこちら!
お願い、ママ
さっそく1話をご覧ください
お願い、ママ・あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ・お願い、ママ・あらすじ1話

惣菜屋を営む口うるさい母の元から独り立ちが夢だったイ・ジネは、眺めのいい環境に配慮した素敵なマンションを契約する。

母親にとって息子は愛おしく娘はほどほどに。しかも娘の顔が憎き姑に似ているとなると、わかってはいるが兄妹を差別してしまうサノク。

明るく爽やかなジネにこっぴどく振られた家主は、敷金と家賃を同時に上げると言いだし、往生際の悪いサノクに嫌なら出ていってくれと無理難題を。
振ったのではなく娘は仕事で忙しいだけだとサノクが苦しい言い訳をすると、それでも納得した家主は一先ず引き下がり帰っていく。

趣味はクラシック、高級車を乗り回し、念願の弁護士になったジネの兄ヒョンギュはイ家の出世頭。
完璧な長男をサノクは溺愛し、何をやっても駄目なフリーターの次男を問題児扱いする。

HSファッション代表のファン・ヨンソンは公私ともに充実した女性で、働く母のお手本となる彼女をジヘは尊敬していた。
細かい気配りのできるファン代表は、社内でも人気の上司。美しく仕事のできる彼女は誰からも愛されていた。

息子のカン・フンジェはこだわりのある建築家で、業界では手抜き工事が慣例となっていても信念を曲げない彼は、納得できない仕事は即座にお断り。
頑固者フンジェの尻ぬぐいは頼りになるパク・ケテ。髪は薄いが人望が厚い彼は、家主とフンジェの間に立ち、両者をなだめ丸く収める。

実力があれば乗り切れると強気なフンジェだが、陰ではいつも母ヨンソンの心強い応援に守られていた。

友達のワンシクに騙され大金を失ってしまったジネ父だが、夫が行方不明になり乳飲み子を抱えているワンシク妻が気の毒で、なけなしのカネをミルク代にと恵んであげる。

駐車場のVIP専用入り口でバイトしていた次男のヒョンスンは、JYグループチャン代表の令嬢チェリの高級車がゲートに捕まりVIP認識ができないからと彼女を足止めする。
お堅いバイトにプッツンしたチェリは、車をゲートの前に停めたままビルの中に入ってしまう。

VIPゲートには車の行列ができてしまい、ヒョンスンは即日クビに。

投資金を返してもらうと大口たたいて家を出たドンチュルは、恐妻の顔を見ると騙されたとは言えずおカネは明日送金してもらえると嘘をつく。

スポンサーリンク

テソンパイプと事業提携が決まりかけていたJYグループでは、間際になって開業3年目という新米建築事務所に仕事を取られ、きな臭いものを感じる。

テソンパイプとの提携は母の口利きだと知ったフンジェは、息子の仕事に干渉するのは反則だとへそを曲げる。
しかし、母ヨンソンの心配も最もで、融通の利かないフンジェは周りとぶつかってばかりでうまくいくものもうまくいかない。
「干渉するなら家を出るよ」という約束も、母に弱いフンジェは、今回だけは許してあげると母には頭が上がらない。

就職面接は無残にも敗退しバイトまでくびになったヒョンスンは、母の小言を一身に受け自慢の兄と比べられる。
しかし勉強はできなくても息子は息子。「母さん大好き!」と抱きつかれ甘えられるとイライラ気分も吹き飛ぶサノク。

友人のファン・ホシクの事務所に勤めていたヒョンギュは、高校時代からのライバルジュニョンの差し金で事務所を辞めることに。
同級生の財閥息子が30前にして病院理事長になったと聞くと、同期の弁護士友達は学歴も資格も役に立たないと貧乏人ヒョンギュをバカにする。

仕事を終え疲れて帰ってきた娘にサノクは、料理の準備が嫌だからわざと残業してたんだろうと憎まれ口をたたく。
母には嫌われても、優しい父ドンチュルが二人分の愛情を注いでくれるので、何とかまともに育ったジネ。

しかし、父がまたしてもおカネをだまし取られ夫婦ゲンカが始まると、お人好しな父にあきれ果てるジネ。
母からは、家主のキム社長を怒らせたからおカネが必要なんだと逆恨みされる。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「お願い、ママ」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

お願いママ あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「お願い、ママ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
シネマート 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ