韓国ドラマ ビューティフルマインド あらすじ8話

韓国ドラマ ビューティフルマインド あらすじ8話

ビューティフルマインド

今回の韓国ドラマはこちら!
ビューティフルマインド
さっそく8話をご覧ください
ビューティフルマインド あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ ビューティフルマインド あらすじ8話

手術が終わっても未だ意識が戻らないウナ。
「患者の回復を願う普通の医師として、僕が担当になります。」とヨンオが自ら名乗り出て、半ば強引に担当医になる。

手術は成功したはずなのにウナの意識は戻らず、周りのスタッフたちは不思議がっていた。
しかし、ヨンオだけは本当の理由に気づいていた・・・。

意識が戻らないのではなく、戻らないふりをしていたウナ。
意識が回復したと犯人に知れると、間違いなく自分は殺されると思い、手術が終わった後も意識が戻らないふりを続けていた。

病室に誰もいないことを確認したヨンオは、ウナの耳元に近づいて「目を覚ましてください。僕は本当の事を知ってますよ。」と彼女を呼ぶ。
ビクビクと怯えながら目を開けたウナは、「病院内では怖くて本当の事を話せない。私は死ぬまでここから出してもらえないだろう」と絶望していた。

薬剤を投与し、一時的に心停止の状態を作り、周囲には亡くなったと見せかける作戦を提案するヨンオ。
姿をくらますにはこの方法しか思いつかず、ヨンオに生死を委ねることにしたウナ。

作戦通り、ウナは一時的な心停止を引き起こし、ヨンオがすぐさま死亡宣告。
意識はすぐに回復するも、死んだふりをしながら病院の外まで搬送され、ウナは胸をなでおろす。

亡くなったチョルミンの唯一の遺族である少年が、万引き?をして彼を拘束するジンソン。
初犯ということもあり保護観察処分になり、すぐに釈放されるが、身寄りのない彼は行き場がない。
施設に戻りたくないと話す彼に情がわいたジンソンは、親代わりをするように彼の下着やら身の回りの整理をする。
(チョルミンと一緒に住んでいた家は荒れ放題で、新しい下着を買ってきたり、洗い物だったり、お片付けしてあげる。←施設ではなく家に戻ってこれるように?)

病院内にチョルミンの診療記録はなく、彼の自宅なら領収書や処方箋が残されているかもしれないと考えるヨンオ。
メモ代わりに使われていた紙が処方箋だったと気づき、彼の担当医が明らかになる。
(チョルミンの担当医が一連の殺人犯だと考えていた。)

チョルミンの心臓には特殊な病変があった。
どうやらそれは、認可された形の治療ではなく、ヒョンソンが力を注いでいる再生医療の研究段階の治療を施され、変異したことが原因だと予想される。

まだ認められない形の治療をしていたチョルミンが、亡くなった後に解剖されるとまずいことになる。
よって、チョルミンを担当していた医者が、不正な治療を隠すために心臓だけ持ち去ったというのが事件の背景。
(らしい。←内容が二転三転するので、現在の状況で言うとこうらしい。)

その担当していた医者とは・・・。
なんとゴンミョンではなく、チェ・スンホ企画調整室長だった。
(はい、完全にノーマーク。笑。 いつも理事長と一緒に行動している先生です。)

チョルミンの心臓を持ち出し、そして、違法な治療に気づいたドンジェ病院長を殺した容疑。
チェ・スンホが犯人だと断定し、全体会議で発表するようヒョンジュン理事長を促すヨンオ。

彼の言葉に納得し、会議で犯人を追い詰めるはずだった理事長。
しかし、みんなの前で話し始めた理事長は、「イ・ヨンオ先生こそ真犯人だ」と発表する。

スポンサーリンク

「彼が犯人だということを、私が証明します。」
理事長の言葉に続いて立ち上がったミンジェは、ヨンオが反社会性パーソナリティー障害だとみんなの前で打ち明け、何をしでかすかわからないサイコパスだと言う。
(気づいてないと思っていましたが、数年前から彼女は気づいていたようです。)

彼が”愛してる”と言っていたのは、他人に気づかれぬために作った模倣の感情であると知り、当時のミンジェはひどくショックを受けていました。
なのになぜ、今まで気づかぬふりをしてここまで来たんでしょう?謎です。

理事長が裏切って、いきなりヨンオを犯人扱いしてきたのは、もし事件が明るみになると多額の金をかけてきた再生医療研究がダメになり、大損するからだと思います。
(ついでに、病院の評価が落ちる→株価暴落→やっぱり大損。ってか致命的。笑)
なので、事実を隠してヨンオに罪を擦り付けようとした?

このドラマ、内容が二転三転しますし、右に左に話を振りすぎて、点と点が線になりにくいです。苦笑
(あくまでもた坊助の感覚なので、皆さんはあっさりと内容を理解できるのかも?)

ここまでゴンミョンが犯人だと思ってレビューしてきた、た坊助の時間を返してくれ・・・。|д゚)笑
最終回はどんな結末になるんだ?
全く予想できません。笑

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「ビューティフルマインド」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←7話     9話→

ビューティフルマインド あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「ビューティフルマインド」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
ビューティフルマインド 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • オレンジマーマレード

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ