ドクターズ - あらすじ18話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. ドクターズ ~恋する気持ち~ >

ドクターズ - あらすじ18話と感想レビュー

韓国ドラマ ドクターズ ~恋する気持ち あらすじ18話

今回の韓国ドラマはこちら!
ドクターズ
さっそく18話をご覧ください
ドクターズ ~恋する気持ち あらすじです!

韓国ドラマ ドクターズ ~恋する気持ち あらすじ18話

自分の時代が到来し、院内を悠々と歩くミョンフンの表情は明るい。
13年前の手術を嗅ぎまわっているジホンを呼び出し、「何か聞きたいことがあるなら、チヒョン(分院の先生)ではなく私に直接聞けばいい。」と迫る。

「手術の詳細は覚えてない」としらを切り、彼を敵に回したくないミョンフンは、「君のような賢い人が好きだ。これからも仲良くしてくれ。」と当たり障りなく友好的な態度を示す。

ジホンが帰国して以来、ろくに話もせずに気まずい時間が流れるヘジョン。
助手を務めてもどことなく冷たい彼の態度に、”嫌われたのかな”と不安がよぎる。

一方、13年前にヘジョンを傷つけたインジュ。
”あなたとジホンは釣り合わない。住む世界が違う。”
大人だと思っていた自分の幼い発言を悔やみ、「あの日はごめんね。」と素直に謝罪して仲直り。

ユンド宅で酒を飲んでいたパランに呼ばれ、自宅にお邪魔したジホン。
年上二人の面倒くさい注文に、ユンドはしかめっ面になるが、文句を言いながらもきちんとラーメンを作ろうとする。笑
(この辺がユンドの素直さというか、優しさが出てるよね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪)

胸のつっかえが取れたインジュは、浴びるように酒を飲み泥酔。笑
千鳥足になった彼女をタクシーで送り届けたヘジョンは、ジホンと顔を合わせて気まずい。

「お前も上がっていくか?」と言われたヘジョンは、「いいえ、帰ります。」と背を向けるが、「そうか」とあっさりジホンが引き下がると、「冷たすぎるわ!」と不満をあらわにする。
(か、かわいい・・・(*´ω`*))

ジホンの自宅にお邪魔したヘジョンは、嫌われたのかと思ったと正直な胸の内を語る。
「変わらなくていい。あなたの人生に深く入りたい。私が傍に居るから。」
気まずい空気はようやくなくなり、お互いの愛情を確認したヘジョンとジホン。

自宅内に置いてあるゲーム機に夢中になり、気づけば二人の顔は目の前に・・・。
恥じらいながらも今日は顔を背けないヘジョン、そんな彼女にジホンはモジモジしながら初めてのキスをする。

翌朝。
いつも通り起床したユンドは、居間でだらしなく眠ったままの叔父パランとインジュに呆れる。笑
「叔母さん、起きて!遅刻しますよ!」
叔父の友達だから叔母さんと呼んだユンドに、「誰が叔母さんなのよ!」と怒って目覚めたインジュ。笑
個性的な人々に囲まれ、ユンドは深いため息が漏れる。笑
(って言っても、ユンドも十分個性的なんですが(*´з`))

チョ・スジの回診にきたジホンは、彼女の充血し潤んだ瞳に違和感を感じる。
「家族を引き離せないか?」
ガンス達に協力してもらい、スジと夫を引き離したジホンは、「イエスなら瞬き1回。ノーなら瞬きを2回してください。」と質問する。

不安は的中し、夫に何かしらの危害を加えられていることに気づいたジホン。
CTを取ると言ってスジを隔離し、文字盤を使って彼女の気持ちを探る。
(文字盤=”あいうえお表”みたいなやつ)

”加害者”
夫が加害者だと気づいたジホンは警察に通報し、スジは失踪届けが出されていることを知る。
勝手に婚姻届けを出され、その後も執着していたストーカーだとわかり、警察に引き渡そうとする。

うまくおびき出そうとジホンが連れてくるが、連絡を受けたスジの両親が病院にやってきて鉢合わせ、異変に気付いた夫は隙を見て逃亡する。

目深に帽子を被り変装(服はそのままだけどね。笑)した夫は、夜遅い時間に病院に戻ってくる。
「誰かに取られるくらいなら、いっそのこと殺してやる。」とスジの首を絞め殺害しようとするが、ヘジョンたちが駆けつけその場で取り押さえる。

昏睡状態に陥ってしまったスジだったが、無事に容体は回復し意識が戻る。
以前よりも体が動くようになった彼女は、ヘジョンの手のひらにハートマークを描き感謝の気持ちを伝える。

一方、帰宅したユンドは、二日連続でパランとインジュに苦しめられる。笑
(しかも、勝手に上がり込んでたし。笑)

長い一日を終えたヘジョンとジホン。
彼女を自宅まで送り届けたジホンは、背中を向けて歩き出す。
その後ろ姿を追いかけ、ヘジョンは恥ずかしそうに笑みを浮かべながら抱きしめる。

”誰かに人生を後ろから支えてもらっている”
ヘジョンに抱きしめられたジホンは、恋人に人生を支えてもらっている喜びを実感する。

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「ドクターズ ~恋する気持ち」前後の話はページ下からどうぞ☆

←17話     19話→

ドクターズ あらすじ

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「ドクターズ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
ドクターズ~恋する気持ち 日本公式サイト

-ドクターズ ~恋する気持ち~
-, , , , ,