ドクターズ - あらすじ17話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. ドクターズ ~恋する気持ち~ >

ドクターズ - あらすじ17話と感想レビュー

韓国ドラマ ドクターズ ~恋する気持ち あらすじ17話

今回の韓国ドラマはこちら!
ドクターズ
さっそく17話をご覧ください
ドクターズ ~恋する気持ち あらすじです!

韓国ドラマ ドクターズ ~恋する気持ち あらすじ17話

ヘジョンへの思いを断ち切ろうと、ひたすら体を動かしてごまかそうとするユンド。
そんな自分の姿が情けなく感じ、結局思いは変えられないと自覚した彼は、「”愛すならジホン先生だと思う”ってことは、まだ愛してないってことですよね?」と質問し、これからも諦めずに思い続けることを宣言する。

一方、階段から転落して運ばれてきたチョ・スジ。
手術は成功したがいまだに体は動かず、相手の言葉を理解し瞬きをするので精一杯。
徐々に回復しているとはいえ、このまま寝たきりになる可能性がある。

父の事が気がかりなジホンは、仕事の合間を縫って何度も顔を出し、車いすに乗せて敷地内を散歩する。
何度も顔を出す息子に、「まるで死が近い親に親孝行してるみたいじゃないか。」と笑いかけるドゥシク理事長。

チョ・スジの夫は、はたから見ると献身的に妻を介護するいい夫に見えるが、本当はただのDV夫。
というか、そもそもが夫じゃないらしい( ゚д゚)ハッ!

回診にやってくる先生たちに、スジは目線で助けを求めるが、体を動かすこともできなければ声を発することもできず、思うように伝わらない。

みんなの前でユンドの事をクズ呼ばわりしたソウは、”フラれたのでは”と噂になる。
わざと悪態をつくソウにヨングクは優しく寄り添い、「好みを変えろ!尊敬できる男なんていない!」と励ます。
(彼のソウに対する目線は、友達としてなのか、はたまた異性としてなのか・・・?)

ドゥシク理事長が入院している間に、理事長室に入り込んであれこれ書類を探すソンジョン副理事長。
裏金の証拠を多数見つけたソンジョンは、「一つじゃないのか!お前の部屋にたくさん証拠があるじゃないか!」と何故か逆切れし、ドゥシク理事長に啖呵を切る。

「お前とは道が分かれたようだ。ミョンフンの事を攻撃するなら、俺もジホンを攻撃する。黙っちゃいない!」
長年の友人に明確な別れと啖呵を切ったソンジョン副理事長は、一方的に怒鳴り病室を後にする。

「子供の事は関係ないだろ!」とドゥシク理事長は後を追いかけようとし、興奮したせいか脳梗塞で倒れてしまう。

インジュの復帰を祝って、スニハワイに飲みに来た仲良し三人組。
(ジホン、インジュ、パラン。←パランはユンドの叔父。)
愉快に飲み会がスタートした直後、「理事長が大変だ!」とキム・テホ副院長から連絡を受けとんぼ返りするジホン。

ジホンが病院に到着してすぐ、ドゥシク理事長は心肺停止になってしまう。
事前に”心肺蘇生はしない”と書面にサインしていたことから、周りの先生たちは心臓マッサージなどしようとせず、悲しみからうつむいたままで動かない。

書面にサインしてようが、目の前で亡くなる寸前の父を前にして動かずにはいられないジホン。
必死に心臓マッサージを試みるが、ドゥシク理事長はそのまま亡くなってしまう。
”1、2、3、4、5、6、7、8・・・”
病室内には、諦めきれずに心臓マッサージを続けるジホンの声と、”ピー”と一定の音を刻み続ける無情な機械音だけが響いていた。

3週間後。
ドゥシクの納骨堂の前で、新たな出発を決心するジホン。
遺産相続の件などでアメリカに行っていた彼は帰国し、親友パランが空港まで迎えに来る。

「泣きながら帰ってくるかと思ったけど、そんなことなかったな!」
こんな時だからこそパランは明るくいつも通り接し、ジホンの心を支える。

帰国してすぐに病院に戻ってきたジホンは、回復傾向にあるスジの回診に。
わずかに指先が動くようになり、「いつから歩いたり話したりできるんですか?」と問いかける夫。

「よくなる可能性もありますが、このままの可能性もあります。なんとも言えません・・・。」
ジホンが夫に説明すると、夫は一瞬安堵したような表情を見せ、それを見逃さないジホン。

何か違和感を感じたジホンは、「患者に何か異変はないか?」とヘジョンたちに尋ねるが、誰も彼女のSOSに気づいておらず、”俺の気のせいか・・・”とジホンも確信が持てない。

ドゥシク理事長が亡くなった事で、ソンジョン副理事長が理事長に昇格。
理事長が亡くなった事で形勢が変わり、今度はミョンフン院長のご機嫌を伺う分院のキム・チヒョン。

「私は、破棄されたはずの麻酔記録を持っています。」
脅しにもとれる発言で、本院に転任させてもらえるようお願いする。

帰り際、エレベーターを降りたところでジホンとすれ違ったチヒョンは、「あの件は思い出してくれましたか?」と尋ねられ、「優しくされたら思い出します。」と返答する。

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「ドクターズ ~恋する気持ち」前後の話はページ下からどうぞ☆

←16話     18話→

ドクターズ あらすじ

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「ドクターズ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
ドクターズ~恋する気持ち 日本公式サイト

-ドクターズ ~恋する気持ち~
-, , , , ,