君のハートを捕まえろ! - あらすじ7話と感想レビュー
前回では、世間から仲の良いカップルだと思われていたウォンテとへジンの2人でしたが、蓋を開けてみるとへジンがウォンテからDVを受けていたことが判明しました。リョンがどうにかへジンをウォンテから離そうと試みるも、説得に応じないへジン。ジソク達は、彼女を無事に助けることはできるのでしょうか。
それでは、「君のハートを捕まえろ!」7話のあらすじをどうぞ!
君のハートを捕まえろ! 7話あらすじ
自宅に戻ったウォンテは、へジンにもやしスープが食べたいと言いだし、へジンは材料の買い出しに。へジンが外出したのを確認すると、暴行した際に家具の下へ飛んでしまったへジンの指輪を手にするウォンテ。
今回の件をへジンの家族に伝えようと、リョンが提案するも彼女には家族が1人もいなかった。
買い出しから戻ったへジンは、慌てて指輪を回収しようとするも、指輪が見当たらない。シャワーを浴びていたはずのウォンテが背後からお腹が空いたと、へジンにご飯を作るように促す。ウォンテは、キッチンに向かうへジンを、怪しげな笑みを浮かべながら見つめていた。
ジソクの制止を無視し、ウォンテの家を訪れたリョン。直接会うことはせず、家の前からへジンに電話をかける。リョンに対し、警戒している様子のへジンに、あなたに何かあってからでは取り返しがつかないと伝える。さらにリョンは、へジンにとってウォンテが唯一の家族だから庇ったことに理解を示し、これからは自分の家で家族のように暮らさないかと提案をする。しかし、彼女からの返事がある前に、へジンの電話をウォンテに奪われてしまう。
ジソクに戻ってくるよう連絡を受けたリョンは、夜道を歩き、地下鉄の駅へと向かった。地下鉄に乗り、ジソクに連絡をしていると、尾行してきていた男に突然殴る蹴るの暴行を加えられるリョン。隣の車両には、地下鉄の幽霊らしき人物も乗っており、リョンが暴行される様を観察していた。
リョンに暴行を加えた男が、立ち去ると、血だらけで横たわっているリョンに近づく地下鉄の幽霊。薄れゆく意識の中で、地下鉄の幽霊の手に紐を握られているのを目にするリョン。他の乗客が悲鳴上げたことで、地下鉄の幽霊はその場をあとにした。
電話をしていたジソクがリョンの異変に気付き、地下鉄警察隊の3人で手分けして、リョンが乗っている可能性がある電車へと探しに向かう。
ジソクが車両間のドアを開くと、血まみれのリョンを目にする。介抱するも、力なく目を開けたリョンは、キム・ウォンテにやられた、とだけ言い残すと意識を失ってしまう。
へジンがリョンに電話をしようか迷っていると、静かに帰宅してきたウォンテ。へジンが彼のあとを追うと、顔に血が付いていた。リョンのせいで嫌な思いをしているからとウォンテ。
これに、リョンから電話で言われたことを思い出しながら、ウォンテの部屋を漁っていると、トロフィーの土台から、女物の財布と指輪を見つける。財布の中を確認すると、ヒョン・ミヨンと書かれた身分証明書が入れられていた。
リョンが目を覚ましたのを確認すると、ジソクはウォンテの家に向かった。警察は2人1組で行動するのが基本なのに自分は現場にいなかったから、同じようにやれとジソク。一方的に殴られているジソクだったが、反撃をしてウォンテをダウンさせると、へジンを探しに向かった。あらゆる部屋を見ていくと、部屋の隅で体を震わせて、ひどく怯えているへジンを見つける。
病院に運ばれた翌日、へジンはリョンの病室を訪れた。ウォンテに殴られて死ぬことよりも、また1人ぼっちになることの方が怖かったと心境を打ち明けると、ヒョン・ミヨン財布と指輪をリョンに手渡す。そして、あなたには家族がいたとUSBをリョンの手の中に入れると、病室をあとにした。
後日、ウォンテはヒョン・ミヨンの殺人と暴行によって逮捕された。
マンジンが見ていた監視カメラ映像に違和感を抱くジソク。黒いフードの人物がリョンを尾行していることに気付いたのだ。心当たりはあったものの、何も知らないというリョン。
ウォンテの件が落ち着くと、地下鉄警察隊では、地下鉄での犯罪者を検挙すべく会議が行われていた。そこで、スホがVlogにあげる映像を撮りだす。話題がVlogになると、有名動画配信者のアボカドと呼ばれる女性が、2週間前に動画をアップして以来、行方不明になっているとスホ。しかも、最後にアップされた動画の終わり方が、何者かに襲われたような終わり方をしていた。