韓国ドラマ 結婚契約 あらすじ最終回

韓国ドラマ 結婚契約 あらすじ最終回

結婚契約

今回の韓国ドラマはこちら!
結婚契約
さっそく最終回をご覧ください
結婚契約 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 結婚契約 あらすじ最終回

退院したヘスは、プロポーズ風にデコレーションされた新居に帰り、こんなの新鮮味がないわ、と照れ隠しをするが、すねたジフンは怒って帰るふりをしてヘスを抱き上げ、夫婦の寝室へ運ぶ。

髪が長くてもそうでなくても、美しいヘスを見つめ、変わらぬ愛を誓うジフン。
贅沢すぎる夢だと思いながらヘスは、彼を受け入れ幸せな一夜を過ごす。

ヘスが目覚めると、早く起きたジフンはウンソンを連れて朝の運動にでかけており、体調のいいヘスは家族のために朝食を作ろうとするが、きれいに焼けた卵焼きはかすみ、視界がぼやけてくると病状の悪化に怖くなるヘス。

店の主人を起こして、ヘスの大好きなナッツとごまのトッポッキをお土産に買ってきたジフン。
大した食材はなかったはずなのに、ヘスはたくさんのお惣菜を作り朝食を用意していた。
三人でご馳走を囲み、楽しい朝食を取るジフン家族。

その頃、家族に捨てられたハン会長は、豪邸で一人ぼっちさみしい朝食をとっていた。
召使いはたくさんいても、話し相手など一人もおらず、生きる空しさを会長は味わう。

父と縁を切ったジフンのもとへ、パク室長から会長が倒れたと連絡が入る。
脳卒中の治療をまともにせず強引に退院した会長は、再発してしまい、ジフンが家に戻ると会長は一段とふけこみ、背中を丸めてぼーっと外をながめていた。
弱気になった会長は、死期が迫ったようだと力なく、倒れた時に逝ってしまうべきだったと後悔する。

島で療養することを選んだミランは退院を早め、島に戻る前にジフンの様子を見にきた。
ヘスとの結婚を認めた彼女は、指輪でも買ってあげなさいと息子にご祝儀を贈り、ヘス親子のことは遠くから見守り声をかけずに行ってしまう。

ヘスの体を心配したヨンヒは、たくさんのお惣菜とお粥を作り、新居を訪ねてきた。
すてきな部屋をあちこち物色した彼女は、これからは実の母だと思って頼ってほしいとヘスの手を握り、今まで意地悪したことを謝る。

ジフンカップルの結婚を知った料理長は、彼らのためにお祝いの宴会を開き、病気のことを隠したいヘスは、いつもより濃い化粧をして元気なように装う。

家の中でしかヘスに会っていなかったジフンは、彼女の視力が落ちていることに気づかず、車から降りたヘスが立ち往生しているのを見て、心臓が締め付けられる。

ヘスの手を引き店の中に入ったジフンは、意地悪上司の汚名返上、ヘスとの結婚を報告し、「本当に結婚しました」と何度も繰り返す。

スポンサーリンク

料理長が作ったスープに、スタッフがさらに塩を加えてしまい大ブーイングの激辛スープをヘスは、薄味だと塩を足し、味覚の異変に気づくジフン。
彼女が病気だと知らない料理長は、ヘスが妊娠していると思い、二人を冷やかす。

そろそろ娘に覚悟させないといけない時期が近づくと、ヘスは、子供のころパパとママが死んでおばあちゃんに育ててもらったと昔話を語り、ウンソンが立ち直れるように精一杯のことをする。

ジフンは家のあちらこちらにヘスのための手すりをつけ、大切なウンソンを見ることも難しくなってきたヘスは、夢の一つであるダンスがしたいとジフンにチークをおねだりする。

悪趣味だと馬鹿にしながらもヘスに帽子をかぶせ、アコーディオンの調べに体をゆらす二人。
ダンスを楽しみながら笑顔のヘスは遺言を歌に乗せ、人は誰でも死ぬんだからと苦痛を冗談に変え残された時間を楽しむ。

ステップとはほど遠く、もつれた足で何度も倒れそうになるヘス。
愛しいジフンのことを覚えておきたい彼女は、すてきな旦那様の顔に触れ流れてくる熱い物を感じる。

別れの時がいつ訪れるかも分からないと涙にくれるよりも、残された時を幸せに過ごしたいジフンは、ヘスにたくさんの愛を注ぎ、見えない彼女の手となり、走れない彼女の足になる。

~ 完 ~

「結婚契約」は、た坊美が担当しました(=゚ω゚)ノ
あなたの感想等も、コメント欄から是非お気軽にお聞かせください!
待ってますね|д゚)チラッ

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「結婚契約」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

結婚契約 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「結婚契約」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
結婚契約 KNTV

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 結婚契約

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ