韓国ドラマ・私だけのあなた・あらすじ最終回

私だけのあなた

今回の韓国ドラマはこちら!
私だけのあなた
さっそく最終回をご覧ください
概要はこちらから
それでは、私だけのあなた・あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ・私だけのあなた・あらすじ最終回

「過失だったと正直に答えるようソンジェさんを説得して。」と、ジュニョクの妹であるユラに土下座してまで頼まれたウンジョンだが「故意だったかどうか分からない。」と言い返し、純粋にソンジェを信じるユラを「これ以上 話なんてない。真相は裁判で明らかになるわ。」と突っぱねる。
それでも、ソンジェの事を信じるユラは、被害者の妹である自分が彼を説得するのは許されないことだと、ウンジョンに助けを求める。
 ユラがまだソンジェを愛していると知ったウンジョンは、「そんなこと考えられない。」と義妹を非難し、「真相だけでも明かしたいの。」と懇願する彼女の前に呆然と立ち尽くす。

裁判結果が心配なグァンダル達は食事も喉を通らず、「亡くなった姉さんに申し訳ない。」と肩を落とすが「殺人を犯したのは事実かもしれないわよ。」とウンビョルは憎まれ口をたたき、「最近、流行の悪口は、”カン・ソンジェみたいね”よ。」とグァンダルたちを虐める。

最終公判になり検察は、目撃者キム・テスの証言と、カン・ソンジェの「故意に殺した。」との自白が一致し殺人罪の適用を訴える。

弁護士は、ソンジェに有利に動いていた裁判でわざわざ不利になるような証言をしたには理由があると彼に読み上げるよう一枚の書類を渡す。
字を見る事が出来ないソンジェは、「読む必要がない。」と断るが、弁護士は「そうではなく見えないんですよね。」と彼が失明していることを明かし、診断書を提出する。
弁護士は、ソンジェが殺人を認めたのではなく裁判で争うことを諦めたのだと主張し彼を守ろうとする。
ワン・ソニから隠しカメラの映像を入手していた弁護士は、落下事故を事細かに説明するキム・テスの映像を公開する。
「先に副社長が手をあげてさ、ソンジェを”お前はドブネズミ以下だ~”て見下したんだ。逆ギレしたあいつが副社長を殴ると、壁でガーンっと頭を打ってさ、ソンジェを殴り返そうとしたんだけど、あいつが避けたら副社長がつまづいて落っこちまってさ~。」

キム・テスの映像が公開されると傍聴席からはざわめきがおこり、ソンジェの行為は過失だったのかと皆驚く。
 しかし、弁護士が、キム・テスを再び呼び、「偽証罪は重刑ですよ。」と説得しても彼は頑として自分の法廷での証言が真実だと言いはり、検察はカン・ソンジェに懲役15年を求刑する。

真実を訴えたい弁護士は隠しカメラの映像を解析、再現した結果 被害者の受けた傷が一致した、と報告し、ソンジェの過失を主張する。

スポンサーリンク

裁判長から最後に意見を求められたカン・ソンジェは、法に身を委ね一言も言葉を発せず彼の目から涙がこぼれ落ちる。

コ家の家族は、「カン・ソンジェの目から涙が落ちたよ。猿芝居なんじゃない。」と彼を疑い、「殺人罪が適用されるかもしれない。」とグァンダルは甥を思いボロボロと泣き崩れる。

判決の日になり、失明するカン・ソンジェに恩情が施されるのかとイ家の家族が不安を抱いているところへ、裁判長は、淡々と判決文を読み上げる。
唯一の目撃証言が何度もひっくり返り被告人の自白以外においては故意を認めがたいと言いつつも、被害者が頭部に打撲を負っていたため暴力による転落の危険性も考えうるとし、その後、業務上横領や逃亡した点を加えると悪質だと考えられ、これらに傷害致死と加重逃走を加え懲役10年を言い渡す。

判決を言い渡されたカン・ソンジェは刑を甘んじて受け、護送するバスに乗せられる。信号で停車した時にウンジョンを見た彼は、視力のなくなる目に彼女を焼き付け、酷い仕打ちをした事を心から詫びる。

兄の納骨堂に報告に行ったジュナは、ジュニョクがカン・ソンジェからウンジョンを奪い返してくれたと感謝し妻の手を固く握りしめる。

 1年が経ち、ジュナ夫婦はソンジェのことなどすっかり忘れ幸せを満喫する。

カン・ソンジェを心から愛するユラは、何度も刑務所の彼に面会に行くが過去を断ち切らなければいけないと韓国を離れる決意をし彼に別れを告げる「私が、あなたを引き止めなければ、こんなことにならなかったのに。」と彼の人生を狂わせてしまったことを後悔するユラ。
彼女の重荷を少しでも取り除いてあげたいソンジェは、「お前が引き止めなかったら、俺が引き止めていた。俺は、そういう卑怯な男なんだ。」とどこまでも自分を卑下し、手の届かない彼女の幸せを祈る。

周りの者を不幸にしてしまったユラは、両親に別れを告げ、自立するため一人で旅立っていく。

お金もなく行き場のないグァンダルは、スンシムの下働きとして雇われ、好きなハンシムとも、なかなか結婚させてもらえない。
 ペク・インソプの、猛烈な押しに負けたスンシムは、彼との老後を選び再婚するが、いくらお金もちになっても彼女は「働かなければ病気になる。」と変わらぬ口癖で靴磨きのおばさんとして働き続ける。

 ~ 完 ~

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「私だけのあなた」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

私だけのあなた・あらすじ詳細レビュー

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ