韓国ドラマ・スパイ・あらすじ7話

スパイ

今回の韓国ドラマはこちら!
スパイ
さっそく7話をご覧ください
概要はこちらから
それでは、スパイ・あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ・スパイ・あらすじ7話

ユンジンとソヌの出会った頃の話。
北のスパイだったユンジンは、ギチョルの指示で就労ビザを取得しようとする。
不法滞在で捕まりかけたユンジンを、ソヌが助けた。
よくわかりませんが、すべてギチョルの計算済みらしいです。とにかく、ソヌに接触したユンジン。
仲を深めるユンジンは、ギチョルに情報を提供しながらも、本当にソヌを愛し始め、常に彼の身を案じるようになった。

回想終わり。

現在に戻り、目の前には着信中の電話を片手に立っているヘリムの姿が。
「あなたと、ギチョルの目的は何?」と問い詰めるヘリムに、「全体像は知りません。」と答えるユンジン。
「ソヌに対する気持ちは本気だった」と泣きながら伝えるも、彼女の事を許せないヘリムは平手打ち。
「二度と私たち家族の前に現れないで。 ソヌには黙っててあげる。 ギチョルにもばれたことを秘密にしておきなさい。」と忠告する。
自分の居場所はどこなのか、ソヌと結ばれることもなく、北に利用されるだけの運命。
そんな人生を嘆くユンジンは、ヘリムが去った後一人座り込み、泣き続ける。

何も知らないソヌは、ユンジンの家の前までやってきた。
ソヌにはもう会えないと考えるユンジンは、彼に電話をかける。
「会社の急用ができて、今日は会えなくなった。」
そう言われたソヌは、「手伝うよ?」と言い返すも、泣いている彼女の異変に気づき「二度と一人で苦しまないと約束して」と語りかける。
扉一枚をはさみ、会いたくても会えない二人。帰宅するソヌの後姿を窓から見送り、さよならを告げるユンジン。

一足先に帰宅していたヘリムが、ソヌを出迎える。
「母さん、ユンジンに会った?」と問いかけるソヌだが、「いいえ、会う用なんてないわ。」とごまかすヘリム。
「僕の気持ちは変わらないからね」と、ユンジンに対しての想いを母にぶつけるソヌに対し、「本当に変わらないかしら・・・」と、息子の背中を見ながら小さく呟くヘリム。

翌朝。
真っ黒な服に身を包み、身支度を始めたユンジン。
8時にいつも電話してくる男は、ブローカーだったのか。男から着信が来る。
「昨日電話したのに何故でなかったんだ?」
男の問いかけなど無視して、「例の話、今すぐ実行できる?」と、家族の脱北を交渉するユンジン。
「報酬は2倍払うから急いで。」と、切羽詰まった彼女の様子を察知したブローカーの男は脱北の手配をする。

ジュンヒョクに接触するため、自宅に招こうとするウソクとヘリム。
「会社でお会いする事は出来なくなったので、普段ソヌがお世話になっているお礼をかねてうちで食事でも」
と誘いを受けたジュンヒョクは、仕方なくそれを受け入れるも、部下には「面倒くさいことになった」と愚痴をこぼす。

ここまで前半戦

スポンサーリンク

ここから後半戦

欠勤したユンジンを怪しむギチョルは、彼女に電話をかける。
「体調不良で、今から病院に向かいます。」と伝え電話を切るユンジンは、尾行されていることに気が付く。
しかし彼女もスパイ。追っ手からうまい事逃げ切った。

ハードディスクのパスワードが解読できないヒョンジュン。
ウソクに見てもらう前に、別の専門家にも依頼していた。
こそこそと怪しげな動きをするヒョンジュンに疑問を持つヒョンテは、専門家の元に行き「あいつは何をやっているんだ?」と、問いかける。
「ハードディスクの暗号を解くよう指示された。 国家機密が入っているらしく、中身はわからない。」と言われ、何が隠されているのか勘ぐるヒョンテ。

最初はすごく嫌なキャラに見えたヒョンテですが、個人的に好きです(^O^)笑
口では嫌々な雰囲気を醸し出しながら、さりげなくソヌの事庇ったり、心配したりするし、何せ歳の功なのか感が良い。
そして、ボクシング元世界チャンピオンの、内藤大助選手に見える。笑

逃亡するユンジンだったが、さらなる追っ手に捕まってしまった。
家族を脱北させたつもりだったユンジンだったが、失敗に終わる。
「平壌で住める日が来るとはね。」と、浮かれ気味の母から連絡が来た。
ギチョルの手下が先回りし、家族を平壌に引っ越しさせていた。
家族を人質に取られたも同然のユンジンは、ギチョルの指示に従うしかできない状況に追い込まれる。

ユンジンの事を心配するソヌは、やっと連絡が取れた。
久しぶりに食事に誘い、「母さんと会ったでしょ? 何を言われたの?」と問い詰める。
ユンジンは、「会ってないわ。」とごまかすも、顔を見る限り、嘘ついているのがバレバレ。
寂しそうな顔をする彼女に「僕が家族になる」と言い切るソヌ。

彼女を送る帰り道、「明日うちに来てくれ。 会社の人たちも来るから、みんなに婚約者だと紹介したい。」と話す。
ソヌの真剣な眼差しに、明日ソヌの自宅に行く事を決めたユンジン。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「スパイ」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←6話     8話→

スパイ・あらすじ詳細

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ