ママ~最後の贈りもの~ - あらすじ23話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. ママ~最後の贈りもの~ >

ママ~最後の贈りもの~ - あらすじ23話と感想レビュー

韓国ドラマ・ママ・あらすじ23話

今回の韓国ドラマはこちら!
ママ
さっそく23話をご覧ください
概要はこちらから
それでは、ママ・あらすじです!

韓国ドラマ・ママ・あらすじ23話

「おばさんと僕の仲だから、安心して。 必ずママと仲直りさせて見せる。」
ボナに自信満々で語るグルは、ジウンを呼び止めた。

「秘密は作らない約束でしょ? おばさんとても悲しそうだけど、何かあったの? ママが悪いことしたなら僕が謝るよ。 ごめんね。」
子供の純粋な気持ちに心が痛むジウンだったが、素直にスンヒを許してあげようと思えない。

ジソプの元にやってきたテジュは「どうして病気と知っていながらスンヒに仕事をさせたんだ!」と怒鳴り散らす。
「ただの患者としてではなく、母として、画家として、今でも幸せを感じる瞬間が彼女にはあるんだ。 お前の罪悪感をぬぐうための同情なんかで、彼女を困らせるな!」とズバリ言い捨てるジソプ。

誕生日の計画を立てるスンヒとグル。
「怒らないでね?」と素直な気持ちを話し始めたグルは、「誕生日のたびに個展ツアーだったり、絵を描いていたママが嫌いだった。」と語り、まさか死が迫っているとは思わない彼は、「これから毎年盛大に祝ってもらうからね」と笑顔を見せる。
ママとジウンを仲直りさせるためにも、誕生日パーティーにはジウンも呼んでねとクギを刺す。

卑屈になるジウンはスンヒの事を、「私に持ってないすべてを持ってる。 お金も、跡継ぎになる息子も・・・」と話す。
テジュは、どんな顔をすればいいのかわからない。

「必ず治療は再開できます。 まずは体力の回復に専念しましょう。」と、焦るスンヒに言い聞かせる看護婦さん。
ジウンから呼び出されたスンヒは待ち合わせに向かおうとするも、「責められるだけだから行くな。」とジソプは止める。
もしジウン達にグルを拒絶されても、俺が育ててみせると意志を見せるジソプに「本当にお人よしね。。」とスンヒは笑顔を見せる。

二人で会うのかと思って待ち合わせにやってきたスンヒだったが、その場にドヒとヒョジョンも来ていて戸惑う。
みんなの前で、「あなた私の夫と浮気してるの?」と、記者が隠し撮りした写真を叩きつけ嫌味を言うジウン。
なんと答えていいのかわからないスンヒは、無言でその場を後にする。
スンヒがいなくなった後、「誰だって隠し撮りを見れば驚くわ。 変な噂を立てないでね。」とドヒ達にクギを刺すジウンは、いったい何を考えているのかわからない・・・

「夫の元恋人だとも知らず、夫の隠し子だとも知らず、あなたに尽くしてきた私をこれ以上侮辱しないで。」
借りたお金をリビングにまき散らし、二度と旦那に会わないでと怒鳴りつけるジウン。

のちのち、ク社長の後を継ぐため、会社に入ることになったジソプは企画室長として会議に参加する。
役員たちに挨拶する彼は「ステラコレクションに対する尽力を感謝します。 しかし、ハン先生が被害をこうむったのも事実。 以後行動を慎むように」と、キム理事を名指して、記者たちを送り込んだことを責める。

ここまで前半戦

ここから後半戦

ミョンジャと共に病院に来ていたジウンは、テジュの姿を発見。
「どこにいるの?」と電話をかけるも「会議中だから切るぞ」と嘘をつかれる。

病院から車でどこかに向かうテジュの後をつけるジウン。
アトリエの中からスンヒが出てきて、またしても絶望と悲しみが押し寄せる。

スンヒの元にやってきたテジュは、新薬の事を説明し、「グルのためにも少しでも長生きしろ」と説得する。

スンヒに対して、グルに対して、ジウンに対して、罪悪感を感じるテジュは一人考え込む。
目の前に現れたグルに対し、なんと謝ればいいのかわからないテジュ。
明日が誕生日だと知ったテジュは、長年使っていたペンを胸元から取り出しプレゼントする。
「これを買った時、いつか息子が産まれたらあげようと思っていたんだ」
大事なペンなのに自分がもらっていいのか戸惑うグルだったが、「ありがとうございます」と、素直に受け取ることにする。

病気のせいでヒョンスの迎えを忘れてしまったミョンジャ。
息子を夜にほったらかしにされたセナは、「これ以上この生活に耐えられない」とジウンにミョンジャを押し付ける。

「最近機嫌が悪いのは、私のせいなの?」とジウンに話しかけるボナ。
心配して話しかける娘に対して、冷たい態度をとるジウン。それを見ていたテジュはジウンの事を叱るも、部屋にこもり拒絶する。

明日はグルの誕生日。
「グルは何も悪くないでしょ? あなたを招待したいって言ってる。」
スンヒから連絡を受けたジウンは、どうするべきか考え込む。

一足先にプレゼントを持って現れたジソプ。最新式のラジコンをもらったグルは大喜び。
スンヒも一緒に、三人仲良く誕生日パーティーの準備を開始する。

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「ママ」前後の話はページ下からどうぞ☆

←22話     24話→

ママ・あらすじ詳細

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

-ママ~最後の贈りもの~
-, , , , , ,