カフェアントワーヌの秘密 - あらすじ12話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. カフェアントワーヌの秘密 >

カフェアントワーヌの秘密 - あらすじ12話と感想レビュー

韓国ドラマ カフェアントワーヌの秘密 あらすじ12話

今回の韓国ドラマはこちら!
カフェアントワーヌの秘密
さっそく12話をご覧ください
カフェアントワーヌの秘密 あらすじです!

韓国ドラマ カフェアントワーヌの秘密 あらすじ12話

渓谷に落ちた自分を助けるために死んだ母と父。
ユソンの中にいた人格は、エンマだけではなく亡くなった母もいた。

「エンマを消してほしいんです。」
同じ意見でも気弱で踏み出せないユソンの代わりに、彼女の中に住みついた母が代わりにスヒョンの元を訪ねてきた。

エンマを一人の人間として、友達として、仲良くなったヘリムは、彼女を消すとなると複雑な心境に駆られる。

一方、ヘリムをデートに誘うスヒョン。
実験に対する嫌悪感が薄れつつあるヘリムは、スヒョンに対して心を許し、情熱的な夜を期待するが、紳士的すぎるスヒョンの態度に不満爆発。笑

「心理学者なのになんでわからないわけ!?」
キスすらしてもらえなかったヘリムは「二度とあんな男とデートなんかするもんか!」と、ぷんすか怒りながら帰宅する。笑

帰宅したヘリムを、ジホとユリムが迎え入れる。
「あなたと出会った時から・・・ビッグバンが・・・星たちが・・・」
遠まわしで分かりにくい告白に「?」が頭に浮かぶヘリムも、話を聞いて行けば告白だと気づいた。

「あなたは子供にしか見えないの」
フラれてしまったジホはカフェを飛び出し、陰に隠れてしくしく涙を流す。

治療のためセンターにやってきたユソン。エンマを消すための治療が始まる。
「一人は嫌よ。消えるならユソンも連れていく!」
自分が消されると焦るエンマは、ハサミを持って抵抗。それでもユソンが別れを望んでいることを知り、スヒョンに諭されたエンマは、友達として仲良くしてくれたヘリムの一言に涙を流し、新たな旅に出る。
”あんたは消えたりしないわ。ユソンさんと一つになるの。もし消えたとしても、あなたが存在したことを私が覚えておくから”
(キルミーヒールミーを見ていたため、『こんなに簡単に多重人格は消えないよ!』と突っ込みたくなった。笑)

エンマの次は、元彼サンウクとの別れに心の整理をつける為、スヒョン達と共にマジックショーにやってきたユソン。
”少しでも皆さんの心に、愛の記憶が残ります様に”
ユソンを壇上に上げたサンウクは、自分が愛していたことを証明するかのように、気持ちを込めてマジックを披露する。

一方、ヘリムに告白してフラれてしまったスンチャン。
直接的な言葉でフラれたわけでなくても、彼女の心境くらいは察しがつく。
他の人を好きになったならまだしも、兄の事を好きになって欲しくないとスンチャンは悩む。
(実験に利用されて傷つくのが不安。)

幼いころの記憶の断片が蘇り、ヘリムを連れて遊園地に出かけるスヒョン。
実験を疑われたスヒョンは、「君がサインした契約書だ。」と目の前で破り捨て、パソコンに残っていたデータもすべて消去。

「これ以上疑うのは病気よね・・・。」
スヒョンの事を信じる事にしたヘリムは、喜んで一緒に遊園地へと向かう。

手の甲にしずくが落ちるたびに、幼いころの記憶の断片が蘇っていたスヒョン。
遊園地でパレードを見た彼は、心の傷になっていた出来事を思い出した。

楽しかったはずなのに、悲しい思い出として記憶していた遊園地。
「誕生日に会いに来るから。新しいお母さんのところに行くのよ。」
母に捨てられたのが遊園地で、その際に手に持っていたのはアイスクリーム。
母の言葉を理解できずに、ただ別れを悲しむだけだった当時の彼は、茫然としたままアイスが溶けて手にポタポタ・・・。
(その時の記憶が原因で、手に何かしずくが落ちてくると恐怖や痛みを感じていたようです。)

たとえ立派なカウンセラーでも、自分の心を治すのは難しい事。
「自分の事は、自分が一番わかってる。僕一人で何とかできます。」
殻に閉じこもるスヒョンに、「私に話してくれる?」と声をかけるミラン。

スヒョンがミランに心の傷を話しているところを、観察室から見ていたヘリム。
彼の力になりたくて、「私にできることはありませんか?」とミランを呼び出す。

「傍にいて、一人ではないと思わせる事。楽しませるのもいい。」
ことわざが好きだとミランから教えてもらったヘリムは、あれこれクイズを考えスヒョンに問題を出す。
彼女の厚意をうっとうしく感じるスヒョンは、「今忙しい。何やってんだ。幼稚なだけだ。」と冷たい言葉であしらってしまう。

「あなたの相談を、彼女が見ていたみたい。どうすればあなたの力になれるか悩んでいたわ。」
ミランに相談するところを、ヘリムに見られていたと知ったスヒョンは、罪悪感に駆られ急いでカフェへと戻る。

「愛してるよヘリムさん」
自信がないと言いうっすら涙をためるヘリムを、スヒョンが抱きしめる。

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「カフェアントワーヌの秘密」前後の話はページ下からどうぞ☆

←11話     13話→

カフェアントワーヌの秘密 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「カフェアントワーヌの秘密」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
カフェアントワーヌの秘密 公式サイト

-カフェアントワーヌの秘密
-, , , , , , ,