カフェアントワーヌの秘密 - あらすじ1話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. カフェアントワーヌの秘密 >

カフェアントワーヌの秘密 - あらすじ1話と感想レビュー

韓国ドラマ カフェアントワーヌの秘密 あらすじ1話

今回の韓国ドラマはこちら!
カフェアントワーヌの秘密
さっそく1話をご覧ください
カフェアントワーヌの秘密 あらすじです!

韓国ドラマ カフェアントワーヌの秘密 あらすじ1話

世界的に有名な天才心理学者のチェ・スヒョン。
愛の存在を信じない彼は、それを立証するための実験として、一人の女性の元に三人の男を送り込んだ。

心理学の面から愛はないと立証するための実験。
そんな事を知らぬまま被験者になってしまった女性のイ・キョンジュは、惚れた男性ソンミンの指示通りに行動。
大きな木に登り愛を叫ぶが、いつまで待っても彼は現れなかった・・・。

実験の一部始終を取材メディアに自慢げに見せ、「女性に真実の愛はない」と断言するスヒョンは、さらなる裏付けを取るために実験を続ける意思を見せる。

道端でしゃがみこみ、奇怪な行動をする男性に偶然遭遇したスヒョン。
心理学の面から見て、彼の奇怪な行動の原因を探り当てる。

奇怪な行動をしていた男の名前はイ・ジンス。
強盗に入られ格闘し、その際に妻を亡くしてしまった過去を持つ。
自分のせいで妻を亡くしてしまったと心に傷を負っていた彼に、治療に来るよう名刺を渡すスヒョン。

一方、アメリカで暮らす娘ドギョンの学費を稼ぐため、占いカフェ”マダム・アントワーヌ”を経営するヘリム。
今日もお客様を占っていたところ、突然店の看板が落下。何事かと外に出ると、同じ名前の看板がつけ直されているではないか。

”マダム・アントワーヌ”
海外から韓国に拠点を移したスヒョンが、同じ名前でヘリムの店の二階に心理相談センターを開いたのだった。

よりによって同じ名前。まるでケンカを売られているような気分になり、ヘリムは「望むところよ」と闘志に火がつく。

ヘリムとスヒョンが店を構える建物のオーナーで、大手化粧品会社会長のキム・ムンゴン。
会長だとはつゆ知らず、ただの大家さんだと思い込んでいるヘリム。

学問だとはいえ、人の心を踏みにじるようなスヒョンのやり方。
「目的は伏せてましたが、愛に関する実験だったんです。僕が送り込んだ男三人と会いましたよね?」
実験だとは知らずに、三人のうちの一人ソンミンの事を愛してしまったキョンジュは、悪びれる様子もなくあれこれ尋ねてくるスヒョンに怒りが爆発。
持っていたカバンで思いっきり顔面を殴りつけ、スヒョンは鼻血ブー。笑

”愛なんて存在しない。すべてはホルモンバランスの乱れだ。”
人になんと言われようと、持論を崩さないスヒョン。

七歳にして大学に合格、数学を専攻し様々な単位を取得したウォン・ジホ。
数学の道で相当すごいところまで行った彼だったが、「人の事をもっと知りたい」とスヒョンの元で助手として働いていた。

「そう言えば、先日道端で会ったイ・ジンスさん、カウンセリングに来ないって連絡がありましたよ。」
ヘリムの占いで心が救われた彼は、スヒョンのカウンセリングは必要ないと連絡してきた。

”占いなんて信じない”
ヘリムに対しての敵対心が芽生えたスヒョンは、挨拶がてら占いにやってきて、挑発的な態度でケンカ腰。

”私はマリーアントワネットの声が聞こえる。”
神託のような導きがあると豪語しているヘリムだが、もちろん真っ赤な嘘で実はインチキ占い師。笑
人の様子を観察し隙を探し、それらしいことを当てはめて言うのが彼女のやり方。笑
(インチキかもしれないけど、相手を見る観察力、洞察力は素晴らしいものがあると思う。笑)

愛を信じないスヒョンの性格は、自分でも思い出せない幼いころの記憶に隠されているのかもしれません。
(詳細はまだわかりませんが、ヘリムの発言で記憶の断片が蘇り、苦しむようなそぶりを見せたから。)

スヒョンが二階に越してきた心理学センターの主だとは知らず、心理学について散々暴言を吐いてしまったヘリム。
自分が二階の主だと名刺を渡し、占いに対して”インチキ”だといちゃもんをつけるスヒョン。

悔しさを滲ませるヘリムは、去り際のスヒョンを引き留め、「今夜何かが起きる。些細な音にも注意しなさい」と助言する。
(もちろん、根拠も何もない嘘っぱち。笑)

幽霊なんていない・・・。
ヘリムの発言を鼻で笑い、バカにしたような態度を見せたスヒョン。
幽霊なんていないと自分に言い聞かせるスヒョンは、ビクビクしながらその日の夜を過ごす。笑
(実はビビり?笑)

投資していた金を持ち逃げされ、娘ドギョンの学費を払う当てがなく困ってしまったヘリム。
妹のユリムに、「大家のおじさんを頼ってみれば」と言われさっそく電話し、指定された会社へと向かう。
そこで、ただのおじさんだと思っていた人が、大会社の会長だと知り驚きを隠せない。

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「カフェアントワーヌの秘密」前後の話はページ下からどうぞ☆

カフェアントワーヌの秘密 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「カフェアントワーヌの秘密」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
カフェアントワーヌの秘密 公式サイト

-カフェアントワーヌの秘密
-, , , , , , ,