韓国ドラマ 空港に行く道 あらすじ12話

空港に行く道

今回の韓国ドラマはこちら!
空港に行く道
さっそく12話をご覧ください
空港に行く道 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 空港に行く道 あらすじ12話

亡き母の遺言を守るため、各地の芸術家に預けられた作品をひとつずつ回収していくドウ。
それに付き添うスアは、「一緒に暮らそうか?」と言われ、たとえ冗談だとしてもドキッとする。

ドウとつかの間の時間を楽しんだスアは、手術を終えた義母のお見舞いに行く。

マレーシアに戻る前に、アニーのお墓に手を合わせるメリーおばさん。
スアとドウの関係を疑うメリーおばさんは、どうするのがアニーのためになるのか考えるが、答えは見つからない。

遺品はすべて捨ててとヘウォンに言われていたメリーおばさんだったが、捨てるには気が引けるためこっそりと隠し持っていた。
その中には、メリーが使っていた携帯電話も含まれており、死の直前に電話していたヘウォンとの会話も録音されていた。
しかし、メリーおばさんはそれをドウに告げることができない・・・。

サッカー部に入れるならといじめにも耐えていたヒョウン。
女の子だからと部活に入ることを断られてしまい、学校に行くのが嫌になってしまう。

うまく励ましてヒョウンを学校に行かせたいスアだったが、娘がいじめられてると知り驚く。
同級生たちに娘が叩かれるのを目の前で見たスアは、思わず声を荒げて先生に訴えるが、「ただのおふざけですよ。」と相手にしてもらえない。

ジンソクが機長を務めるシドニー便に搭乗するジウンとヘウォン。
客室乗務員としてジウンを迎え入れるミジンは、隣に座っている女性がドウの妻だと知り、咄嗟にアニーの話題を出してしまう。

気まずい空気を何とかしようと、トイレに行くふりをしてミジンを連れていくジウン。
カーテンに隠れて「なんだか嫌な予感がする。(ドウとスアが不倫しているような気がする)」と語るジウンは、余計なことを言わないようミジンにクギを刺す。

しかし、カーテンのすぐ外で聞き耳を立てていたヘウォンは、夫の怪しい行動に気がついてしまう。
(っていっても、前から疑ってはいましたが。疑いがひとつ確信に近づいてしまった。)

ヒョウンを守ろうと先生の元に直談判しに行ったスアは、「大人が介入しても事態を悪化させるだけ。罰したいなら動画や文章など、証拠を出してください。」と追い返されてしまう。
「廊下に監視カメラがあるので・・・」と、先生はヒントを教えてくれたので、根っからの嫌な奴ではない・・・か?

オークランド便に乗務しなければならないスアは、不在の間ヒョウンの世話をヒョンジュ先輩にお願いする。
海苔巻きの具を作り置きし、準備は万端・・・かと思いきや、米は炊いてないわ、そもそもヒョンジュ先輩にお願いするのを忘れてたわで抜けまくり。

考えることが多くてすっかり抜けていたスアは、出勤中だったバスから降りて、ふと目の前のマンションを見上げる。
洗濯ものを干す主婦を見上げ、自分を省みたスアは、「休ませてください。」と会社に連絡し、退職手続きまで済ませてしまう。

スポンサーリンク

仕事を辞めたら辞めたで、「私が面倒みるって言ってるでしょ?信用できないの?」と、今度は義母に文句を言われるスア。
何をしても誰かしらに文句を言われ、そんな母を「女には厳しい世の中ね」とヒョウンは明るく笑い飛ばす。
(親の心子知らずだなまったく・・・。苦笑 スアは、子の心親知らずだった現状に気づき、退職を決意しました。)

母の作品回収を続けるドウは、リストの中に見慣れない名前”ムン・ギョンドゥク”を発見する。
向かった場所は、アニーを送り届けていたあの草原の中にある工房。
どうやらムン・ギョンドゥクは、アニーの実の父親のようで、まだ生きているようです。

工房を訪ねたがギョンドゥクは不在、明日はこの工房に来るというので、「では、また明日来ます。」と出直すドウ。

アニーが生まれてすぐ、ギョンドゥクは家を出て行ったって事になってましたが、どうやらそれは逆のようです。
アニーを生んですぐヘウォンが家を出て、ギョンドゥクが一人で育ててきた。
後に、どういう経緯があったのかわかりませんが、ウニの記憶に会ったようにヘウォンの前に現れ、娘として一緒に暮らし始めたってのが今のところの一番有力な線です。

仕事を辞めたスアは、久々に娘との時間を満喫。
都会の喧騒から離れ、二人っきりで遊園地を楽しむ。

帰ってきたスアは、仕事を辞めたことをドウに告げ、「励まして欲しい」と連絡する。
ソクさんに見つからないよう隠れたあの部屋で、隣同士に横になる二人。
世間から切り離されたような不思議な空間に、スアはリラックスし穏やかな表情。
そんな彼女の頬をドウは優しく撫でて・・・。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「空港に行く道」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←11話     13話→

空港に行く道 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「空港に行く道」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

空港に行く道 コンテンツセブン

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 怪しいパートナー