韓国ドラマ・家族なのにどうして・あらすじ18話

家族なのにどうして

今回の韓国ドラマはこちら!
家族なのにどうして
さっそく18話をご覧ください
家族なのにどうして・あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ・家族なのにどうして・あらすじ18話

実家に帰りますと挨拶するソウルは「寒くなるから、バイトした給料で温かい下着を買ってきました。」と、世話になったスンボンとスングムにプレゼント。
別れの挨拶をする彼女は、こらえきれず涙があふれる。

突然「ソウル~?ソウルや~?」と、誰かの声が聞こえる。
ウノが作戦を立て、祖父の事を呼び出していたのだった。

いきなり登場した祖父に驚きながらも、久々の再会を喜ぶソウル。

歳の功なのか・・・。ソウルが大切に持っていた写真をいつも見ていた祖父は、ウノの事をダルボンだと勘違い。
「君がダルボン君じゃないのか?」と、ウノを指さし、「こっちがダルボンよ」と、ソウルに教えてもらった祖父は「おかしいな~」と、首をかしげる。

孫が世話になったと大量のお土産を手に上京してきた祖父は、「突然訪ねてしまい、孫が迷惑かけました。」と、温かく迎えてくれたスンボン達に感謝する。

幼いあの日、ソウルが助けたのはウノ。
本当の事を言い出せないダルボンはすぐに祖父に見抜かれ、このまま嘘をついていいものか頭を悩ませる。

病院にやってきたヒョジンは、ヨンソルの元を訪ねる。
わざわざ元カノの自分に会いに来たヒョジンにイラつくヨンソルは「何を心配してらっしゃるんですか?」と、ケンカを売る。

娘がいると思ってガンジェの元を訪ねたヤングムだが、ヒョジンはヨンソルに会いに行っているため不在。
ちょうどいいと口を開くヤングムは「結婚後は家族と距離を置いて。 数年間は家に住んで。」と、提案。
ヤングム達にはイエスマンのガンジェは「はい。はい。」と、すべて了承。
しかし、去り際に「息子は父に似ると言うけど、あなたは違うみたいでよかったわ。」と、父を侮辱され、複雑な表情を見せる。

ヨンソルの存在にビビるヒョジンは「次の休みはいつですか?」と、ガンジェに尋ね、結婚式を急かす。
「愛しすぎて自分がおかしくなりそう・・・」と、語り、ヒョジンに不穏な空気が・・・。
徐々に狂っていきそうな予感・・・。

ガンシムの事を郵便室送りにしたテジュだが、なんだかんだと彼女の事が頭から離れない。
新しく秘書になったコン秘書の名前を覚えられず、ずっと「チャ秘書」と呼び、しまいにはガンシムの幻覚まで見始める。

「たしかに今、ここに彼女が居たんだ。」と、コン秘書に訴え、完全に頭がおかしくなった模様。笑

スポンサーリンク

娘の婿になる予定のダルボンが気になる祖父は「どんな仕事をしているのか見に行こう。」と、言いだし、ソウルの制止も無視してバイト先へと向かう。
皿洗いの姿を見せたくないダルボンは「お願いがあるんです・・・」と、先輩たちを集める。

祖父と共に到着したソウルは、調理場から料理長の服を着て出てきたダルボンに驚く。
料理長がまだ出勤してない事をいいことに、勝手に制服を借りてみんなにも協力を求め、口車を合わせる。

しかし、嘘はそう長続きせず、すぐに料理長が出勤。
キレやすい料理長は怒鳴り散らし、状況を把握した祖父はダルボンの嘘に飽きれ、店を後にする。

新居を探すテジュは物件を見て回る。
気に入った部屋を見つけたテジュは「購入ではなく、賃貸で。」と、仲介業者に求める。
実はこのマンション、先日ガンシムが名刺をもらい、購入を検討していた物件だった。

マンション購入のために5000万ウォン足りないガンシムは「しばらくは賃貸物件として貸し出して、お金を貯めるわ。結婚資金だと思って、お金を貸してくれない?」と、父を説得。
夢のマンションオーナー生活を考えニヤニヤが止まらないガンシムは、貸出相手になるのがテジュだと知らずに大喜び。

ソウルの祖父に「結婚はまだなんですか?」と、聞かれ機嫌を損ねるガンシム。

「ウノは社長で高級車で迎えに行った。」
皿洗いの自分とウノを比べ、劣等感を感じるダルボンは、ソウルの祖父に気に入られたい一心で見栄を張り、結果的に嘘がばれてしまった。

「どうして見栄を張る必要があるの? 私の祖父に何と思われようと関係ないじゃない?」と、頭の中がハテナマークで一杯のソウル。
嘘がばれ恥ずかしく、浮かない表情をするダルボンは「ソウルともっと一緒に居たいから、おじいさんにも気に入られるように見栄を張っちゃった。」と、正直に自分の気持ちを打ち明ける。
嬉しさが一気にこみ上げるソウルは「私のためにありがとう。」と、目に涙をため抱き着く。
そんな二人のやり取りを、陰ながら見つめる祖父。

どこから聞いたのか、ムン会長の耳にもガンシムがクビになったと情報が入り、激怒する会長は新婚旅行もそっちのけで帰国。
その足で会社までやってきた会長は、テジュの事を見つけるなり蹴り飛ばし「お前が今日から郵便室で働け。 チャ秘書は会長秘書に戻す。」と、激怒する。

話を聞いてもらえないテジュは、思わず”会長” ではなく ”お父さん”と、初めて口にする。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「家族なのにどうして」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←17話     19話→

家族なのにどうして あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

追記

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ