韓国ドラマ・家族なのにどうして・あらすじ13話

家族なのにどうして

今回の韓国ドラマはこちら!
家族なのにどうして
さっそく13話をご覧ください
家族なのにどうして・あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ・家族なのにどうして・あらすじ13話

出張の帰り道、タイヤがパンクしてしまい「保険会社に電話しましょう。専門家の方が・・・」と、勧めるガンシムだったが、強がるテジュは「これぐらい自分でできる」と、言い張り、道端でタイヤ交換を始める。

いつまでたっても進まない作業に飽きれるガンシムは「出張で遅くなりそう」と、スンボンに電話をかける。
「ホン代理と一緒にいる」と、嘘をつき、電波が悪いふりをし、強引にごまかす。

手も顔も真っ黒で、擦り傷だらけのテジュ。
やっと諦めた彼は「保険会社に電話したほうがいい・・・」と、自分の非を認める。

ソウルを迎えに来たダルボンは、酒が弱いと知っていながら飲ませるウノに苛立つ。
イライラに追い打ちをかけるように「ダルボンもここで働けるよう社長に頼んだ。」と、ソウルが余計なお世話。
絶対にウノの下で働きたくないダルボンは「無職の友達に喜んで協力する」と、罵られ、「バカにするな!」と、激怒しその場を去る。

後を追いかけるソウルは「社長は親切で言ってくれてるのよ?」と、ダルボンの気持ちが理解できない。
自分と誰かを比べて劣等感を感じるダルボンに説教するソウルは「健康な体があるのに世の中を恨むあなたも、母の結婚で荒れるウノさんもバカよ。友達同士良く似てる。」と、呆れる。

タイヤ交換も終わり、やっと出発できる状態になったテジュは、今日の事を正直に謝罪する。
「父が結婚するからソリさんが家にいるし、友達に連絡もできない。出張とは口実なだけで、君を巻き込んでしまってすまない。」
ガンシムに申し訳ない気持ちを伝えるテジュだが、なんと言われても父の結婚には賛成できない。

借金が理由で家に入りずらいヨンソル。遅くなってしまって家に入りずらいガンシム。
久しぶりに再会を果たし、勘の良いガンシムはすぐに「フィリピンで何かやらかしたわね?」と、察する。
必死に「結婚記念日のサプライズで帰ってきただけ。」と、ごまかすヨンソルは、ここで会った事は秘密にしてほしいとお願いしその場を去ろうとする。
しかし、結局ソ君に見つかってしまった。

そっと家に戻ろうとしたガンシムだったが、こちらもスンボンに見つかってしまう。
「ホン代理は嘘で、本当は男と一緒だったんだろう?」と、問い詰めるスンボン。
ごまかし切れないガンシムは正直に「あの人は常務なの」と、語るが、何かとややこしい事になっているため、うまく説明しきれない。

すぐに早とちりする癖があるスンボンは、娘が左遷されたのだと勘違いし「あの男め。上司なら部下のミスを許してやる寛容さが必要だ。いっそ懲らしめてやるか・・・」と、一人でヒートアップ。

スポンサーリンク

ヨンソルの事がきっかけで、頭を悩ませるスングムは体調が悪い。
食事の準備もソウルに任せ「部屋で休むわね。」と、横になる。

借金の事を問い詰めるソ君。
「正直に話せ。先日借金取りの男が来た。」と、言われたヨンソルは「こんなとこにまで来るなんて」と、金貸しの男たちに逆切れ。笑
妻のとんでもない額の借金を知り、ショックを隠せないソ君は「ホォーー! ヒョーー!」と、雄たけびをあげながら狂ったようにソワソワ。笑

珍しく朝早くに起床したダルボン。今日は家族全員で朝食をとる。
ガンジェが口を開き、突然「医院長先生が父さんに会いたがっている。結婚するつもりだから。」と、爆弾を投下。
ショックを受けるスンボンは口ごもり、何も話すことができない。

自分の言いたいことだけ伝え、「もう会社に行く」と、すぐに席を立つガンジェ。
納得できないダルボンは「そんな生き方しなくても成功できることを証明してやる」と、兄を罵る。

出社しようとしたテジュは、父の部屋から出てきたソリに驚く。
「結婚するんだからいいわよね?」と、話すソリを受け入れることができない。

車に乗り込んだテジュは早々に不動産会社に電話し、新しいマンションを探し始める。
その頃、同じく家族との同居に不満を抱いているガンシムも、不動産会社を訪れる。
なかなか条件に見合った物件が見つからず、すぐに家を出ることは難しそう。

その頃、借金してしまったヨンソルは、夫のソ君に泣きながら言い訳。
「2年間本当につらかった。言葉も通じないし、知り合いもいない。ギャンブルしないとどうにかなりそうだった。」
妻の言い訳に飽きれるソ君は、周りの人々に迷惑かけるわけにはいかないと責任を感じ、「このことは秘密にしておけ」と、スングムに心配をかけないよう気遣う。

ヨンソルを連れてスンボンの元を訪ねたソ君。
どんな態度で接すれば良いのか戸惑うスンボンだが、何も知らないふりでヨンソルを迎え入れる。

バイトに向かったダルボンは「うちの店は忙しい時期と、暇な時期の差が激しいんだ。」と、突然のクビ宣告を受ける。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「家族なのにどうして」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←12話     14話→

家族なのにどうして あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

追記

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ