ドクターズ - あらすじ4話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. ドクターズ ~恋する気持ち~ >

ドクターズ - あらすじ4話と感想レビュー

韓国ドラマ ドクターズ ~恋する気持ち あらすじ4話

今回の韓国ドラマはこちら!
ドクターズ
さっそく4話をご覧ください
ドクターズ ~恋する気持ち あらすじです!

韓国ドラマ ドクターズ ~恋する気持ち あらすじ4話

ヘジョンとジホンのスキャンダルは瞬く間に広がり、学校の運営委員会会長のソウ母は、二人を辞めさせようと苛立つ。
誤解だと説明しようにも、頭に血が上ったソウ母は聞く耳を持たず、ヘジョンを守るために辞職願を出すジホン。

その頃、廃墟マンションに来ていた三人は、火の海から何とか逃げ出す。
気絶したソウを担いで外まで出てきたヘジョンは、腕を負傷したままパトカーに乗り、スニと共に連れていかれる。

署に到着した二人。
スニはすぐに父が迎えに来たことで釈放され、マルスンと連絡がつかないヘジョンは一人取り残される。
「オイルが漏れて引火しただけだと思う・・・。」
スニは必死に訴えるが警察に聞いてもらえず、娘を恥じる父に強引に連れていかれる。

「ヘジョンを置いて帰れないわ。」
必死に抵抗するも、父に手を引かれてスニは警察署を後にする。

帰宅したスニはジホンに助けを求め電話を掛ける。
事態を聞きつけた彼は急いで署へ向かい、火傷したヘジョンに薬を塗ってあげる。

噂が広まって以来、お互いになんとなく避けていた二人。
自分を疫病神だと思い込むヘジョンは、「もう面会に来ないでください。」とジホンを突き放す。

「先生がいるから学校が好きだったのに・・・。」
何故自分がダメで、ヘジョンを受け入れるのかと涙目になるソウ。
三人の中で一人だけ病院のベッドに横になる彼女は、自分自身に嫌気がさしながらも、ヘジョンたちを助けることができない。
(”放火ではなく事故だった”と証言すれば、ヘジョンは留置場に居なくて済む。)

翌朝。
孫娘が捕まったと知り、お弁当を用意して留置場に向かうマルスン。
ここでも、自分の事を疫病神だと言い張るヘジョンは、「二度と会いに来ないで。」と祖母を突き放す。

「私は何事も逃げたことがない。おまえを見捨てるわけないだろ。」
孫娘の心中を察するマルスンは、何があっても見捨てないと大きな愛情で包み込み、自然とヘジョンは涙が溢れてくる。
祖母に感謝するヘジョンは、涙を流しながらお弁当をがっつく。

ジホンとインターン時代の同期(?)で、彼にもうアプローチを掛ける女性のインジュ。
インジュの叔父は弁護士で、ヘジョンの事を助けてほしいとお願いするジホン。

胃がんと診断されたマルスンは、ヘジョンが大変な事になったとミノ(ヘジョン父)に電話を掛けるが、「あいつに何があっても俺の知った事じゃない。」と切られてしまう。

寂しい思いをしているだろうと、何度も面会に訪れるマルスン。
「来週は会いに来れないよ。」
心配かけぬよう秘密にしていた胃がんの事を話し、手術することを告げる。

祖母の病気を知りヘジョンは驚くが、留置所から出られない・・・。
そんな矢先、ヘジョンを心配してスニが警察署へ向かう。

「原因は自分にある。」
父の静止を無視して罪を被り、ヘジョンと入れ替わりで留置場へ入るスニ。

「5年は刑務所に入ることになる」と警察に脅されても、ヘジョンの事を見捨てることができなかった。

「父さんも母さんも、私の事を出来損ないで恥ずかしいと思ってるでしょ?」
父に対しての不満をぶつけるスニは、「ヘジョンだけは私の事を本当に友達だと思ってくれてる。絶対に見捨てられない。」と語り、自ら留置場へ入る。

「どうしてこんな真似したの?あんたにここは辛すぎる・・・。」
心配するヘジョンに、「あなたは疫病神なんかじゃない。少なくとも、私はあなたを見捨てない。」と目を潤ませながら語気を強めるスニ。

美しい友情に、「お前らまるで恋人同士だな。」と警察も思わず突っ込みを入れる。

久しぶりに祖母と眠るヘジョンは、これでもかという勢いで抱き着いたまま朝を迎える。
目覚めたマルスンは、平然と隣で眠るヘジョンに驚くが、急いで飛び起きて冷蔵庫から豆腐を持ってくる。
(韓国では、出所した人に豆腐を食わせるのが習わし(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪)

放火ではなく事故だったと証言すれば済むもの、ヘジョンへの嫉妬がぬぐい切れないソウは素直になれずにいた。
「今はスニが留置場に入ってる。事実を話してくれれば丸く収まる。」
ソウに対してヘジョンは土下座するが、「そんなことしても無駄よ。」とソウは受け入れられずその場を後にする。

父が雇った弁護士のおかげであっさりと釈放され、「父さんありがとう(*´ω`*)」と彼女らしい無邪気な笑顔で帰宅するスニ。

胃がんの手術をするため病院へ向かうマルスンと、付き添いで学校を休んだヘジョン。
「頑張ってね」と手術へ送り出すが・・・。

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「ドクターズ ~恋する気持ち」前後の話はページ下からどうぞ☆

←3話     5話→

ドクターズ あらすじ

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「ドクターズ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
ドクターズ~恋する気持ち 日本公式サイト

-ドクターズ ~恋する気持ち~
-, , , , ,