ドクターズ - あらすじ3話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. ドクターズ ~恋する気持ち~ >

ドクターズ - あらすじ3話と感想レビュー

韓国ドラマ ドクターズ ~恋する気持ち あらすじ3話

今回の韓国ドラマはこちら!
ドクターズ
さっそく3話をご覧ください
ドクターズ ~恋する気持ち あらすじです!

韓国ドラマ ドクターズ ~恋する気持ち あらすじ3話

倒れてしまった妊婦さんは無事に一命をとりとめ、お腹の赤ちゃんも無事に生まれてきた。
感謝する夫は、「君の名を教えてほしい。生まれてきた娘も、君のような人の役に立つ人間になってほしい。」とヘジョンに話しかける。

初めて人から感謝され、”自分の子供も君のような女性になってほしい”とまで言われたヘジョンは、嫌でも荒んでいた心に変化が現れる。

生まれ変わることを決意した彼女は、万引きしたCD店にお金を持っていくが、「受け取れない。」と突き返されてしまう。
既に料金はジホンが払っており、「道端で拾った」とCDも返却していたのだ。

ジホンのさりげない優しさに気づいたヘジョンは、急いで自宅へと戻る。
「どうやったら人生を変えられるの?」
真っすぐな瞳で問いかける彼女に、ジホンなりの励ましで勉強するよう導く。

「学生のお前にできることはなんだ?」
ジホンに諭されて、一から勉強することを決めたヘジョンは、「CDの件、ありがとうございました。」と素直に頭を下げ感謝の気持ちを伝える。

ヘジョンから連絡を受けたスニは、クラスで一番の優等生ソウを呼び出す。
待ち合わせたファーストフード店で顔を合わせたヘジョンは、「勉強を教えてほしい。」とお願いする。

そこに、偶然やってきたスチョルと取り巻きの男たち。
ガラの悪い友達たちが、ソウになれなれしく肩を組み、「私の友達に何するのよ!彼女は止めてって言ってるじゃない。」と男の手を振り払うヘジョン。

店を出てもしつこく追いかけまわしてくる男たちから走って逃げる三人。
無事に逃げ切った三人が一息つくと、なんとも言えない爽快感で満たされ笑顔が溢れていた。
友達として絆が深まったソウは、「いいわ、勉強を教えてあげる。」と約束する。

ジホンの事が好きなソウは、「卒業してから付き合ってほしい」と告白。
ヘジョンに勉強を教えてあげる事で、ジホンの好きなタイプになろうとするが、「おいおい、一人で盛り上がって早まるな( ゚д゚)ハッ!」とジホンに軽くあしらわれる。
(ソウは本気で好きみたいですが、ジホンは全く相手にしてないようです。)

勉強を教えてもらうためソウの家を訪ねたヘジョンとスニ。
おやつを持ってきた母は、スニの落書きだらけの問題集が目に留まる。

「こんな子たちに気を使ってるの?得になる人を選んで付き合いなさい。」とソウ母は文句を垂れるが、「みんな優しくていい子よ」とソウは二人を庇う。

要点をまとめたソウのわかりやすい問題集のおかげもあり、ヘジョンの成績は驚くほどに上昇。
猛勉強した彼女の努力もあるが、もともと持ち合わせていたIQ156の超人的な才能を発揮し、数学において学年一位の成績を収める。

普通の女子高生のようにプリクラを取り、仲良し三人組になったヘジョン、ソウ、スニ。
しかし、ヘジョンが学年一位になったことをきっかけに、絆に亀裂が入り始める・・・。

自分が一位だと思っていたソウはプライドが傷つき、さらに彼女を追い込む光景を目の当たりにしてしまう。
顕微鏡を仲良さそうにのぞき込んでいたジホンとヘジョンに嫉妬し、悪い噂を掲示板に書き込む。

学年で一位になったヘジョンは祖母に報告し、孫娘の快進撃に涙を流しながら喜ぶマルスン。
「よくやったわ!私の孫娘が一位になった・・・!」
数日前には想像もしてなかった現実に喜びが爆発し、ヘジョンを強く抱きしめる。

ヘジョンとジホンができていると掲示板に書き込んだソウ。
成績だけならまだしも、大好きなジホンまでヘジョンに取られてしまうのではと嫉妬に狂い始める。

すぐに悪い噂は学校中に広まり、「何故こんなことするの?」と理解に苦しむヘジョン。
二人を仲直りさせようと、夜遅くに廃墟マンションにソウを連れてきたスニ。
「話し合えば誤解は解ける」と仲を取り持とうとするが、うっかり八兵衛気質のスニは、ガソリンが入ったボトルを気づかずに倒してしまう・・・。

ヘジョンとソウは口論を続け、もみ合いになった勢いでソウを突き飛ばしてしまう。
ソウが頭をぶって気絶した後すぐに、暖を取ろうとしたスニがマッチで火をつける。
すると、地面に広がっていたガソリンにすぐ引火し、炎が一面に燃え広がる。

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「ドクターズ ~恋する気持ち」前後の話はページ下からどうぞ☆

←2話     4話→

ドクターズ あらすじ

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「ドクターズ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
ドクターズ~恋する気持ち 日本公式サイト

-ドクターズ ~恋する気持ち~
-, , , , ,