韓国ドラマ ドクターズ あらすじ1話

韓国ドラマ ドクターズ ~恋する気持ち
あらすじ1話

ドクターズ~恋する気持ち

今回の韓国ドラマはこちら!
ドクターズ
さっそく1話をご覧ください
ドクターズ ~恋する気持ち あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ ドクターズ ~恋する気持ち あらすじ1話

クギル病院で医者として働く女性のユ・へジョン。
夜な夜な血だらけでやってきたいかにも悪そうな男たちに圧倒され、病院の先生たちは萎縮気味。

男性スタッフたちも尻込みする中、こわもての男たちに微塵も恐怖を感じず、それどころか暴れる輩たちをばったばったとなぎ倒していくヘジョン。

「よし、先生の好きにしろ。でももしアニキに何かあったら、お前をぶっ殺してやる。」
観念した子分たちは、ヘジョンに啖呵を切ってアニキの治療を任せる。

13年前。
高校生だったヘジョンは札付きの悪。
母を亡くしてからというもの、満たされない気持ちを周囲にぶつける反抗期真っただ中。

問題ばかり起こすヘジョンは転学処分を食らい、こっぴどく父に叱られてしまう。
「これからは気持ちを入れ替えて生活しろ。」
父は娘を諭すが、そんな父の言うことなんて聞く耳を持たないヘジョン。

「どうせなら殺せばいいでしょ!お母さんみたいに。」
どうやら母の死は父が絡んでいるようで、父の言うことを素直に聞けないようです。

娘の態度に愛想をつかした父は、祖母の元に娘を捨てに行く。
「会いに来るな。」
車から荷物を放り出し、封筒を投げつけて車を発進させる父。

ついに捨てられたと思わずヘジョンの目からは涙が溢れるが、祖母の前で気丈にふるまう彼女はすぐに泣き止む。

「いい反面教師だわまったく・・・!」
娘を捨てていった事に、祖母カン・マルスンは小言を言い、ヘジョンの心中を気遣う。

口では強がりぶっきらぼうな言動が多いヘジョンだが、食事となると「お代わりしてもいい?」と祖母マルスンの顔色を伺う。
(この一言は、ヘジョンの性格を物語っており、思春期の彼女の不安定な情緒を見事に表現したシーンだと思う(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪)

一方、高校教師をしているホン・ジホン。
他人を理解し、無理強いをしない、学生相手となるとその性格は顕著に表れ、ダメなことはダメと言いながらも、うまい言い回しで生徒たちを自然と導いていくイケメン教師だ。

ジホンの学校に転校してきたヘジョンは、登校初日から寝坊しやる気ゼロ。笑
制服を買う金を祖母マルスンから貰い、そのまま繁華街へ向かう。

口うるさそうな母を持つ女子学生のチン・ソウ。
いかにもお金持ちな雰囲気を醸し出す彼女は、友達からの嫌がらせなど無縁の生活だ。
父が地方大学出身のため出世できず、そのせいもあってソウル大に入ることを絶対の目標にしているようだ。

制服を買うと言って家を出たヘジョンは、CDショップで万引き。
店員にばれてしまい問い詰められるが、堂々とした態度でしらばっくれる。

偶然その場に居合わせたジホンは、「こんなに堂々とした万引き犯はいない」と店員の前で彼女の事を庇うが、店を出たあとも彼女を追いかけ、万引きの証拠をつかむ。

蹴りを食らっても万引きの証拠をつかんだジホンは、言葉巧みに彼女に非を認めさせ、「お店に戻って謝罪しよう」と促す。
が、隙を見てヘジョンは逃げ出し、ジホンは開いた口が塞がらない。

自転車で道を走っていたところ、インターン(お医者さん)時代の友人に声を掛けられたジホンは、父が今日手術することを知らされる。
(父と言っても、正確には義理の父らしいです。)

スポンサーリンク

父はクギル病院理事長で、一度は同じ職場についたジホン。
しかし、何らかの理由で医者を辞め、教師になる道を選んだようです。
(その辺の詳細はまだわかりませんが・・・。)

父に会うため病院にやってきたジホン。
しかし、入り口前で躊躇し、帰ろうと後ろを振り返ったところ、「そんな事だと思った。」と友達に見つかり、手を引かれるように病院内へ。

どうやら父との仲が悪いわけではないようで、病室に入ったジホンはとても親しそうな口調で父に話しかける。
「心配かけたくなかったら、手術の事も言わなかったんだ。」
ジホンの顔を見て笑顔がこぼれるドゥシク理事長は、「今度からは必ず連絡する」と約束する。

その頃、偶然入ったトイレで、いじめられている女の子を発見したヘジョン。
いじめっ子たちを蹴散らして財布を取り返したヘジョンは、「お姉さんと呼んでもいいですか?」と、チョン・スニ(いじめられていた女の子)に付きまとわれる。笑
(ちなみにスニは校長の娘らしく、周りの友人たちはみんな金目当てでたかっているようです。)

クラブに遊びに来たヘジョンは、前の学校と今の学校(まだ一回も登校してませんが。笑)の生徒たちに因縁をつけられ、大勢の前でケンカをおっぱじめる。
すぐに警察が駆けつけ、逃げるようにその場を去るヘジョンは、ナンパしてきたチャラそうな男(キム・スチョル)のバイクに乗せてもらい、警察から逃げ切る。

警察から連絡を受けたジホンは、教え子たちを迎えに署まで向かう。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「ドクターズ ~恋する気持ち~」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

ドクターズ あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「ドクターズ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
ドクターズ~恋する気持ち 日本公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 結婚契約

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ