韓国ドラマ・私はチャンボリ・あらすじ5話

韓国ドラマ・私はチャンボリ・あらすじ5話

私はチャンボリ

今回の韓国ドラマはこちら!
私はチャンボリ
さっそく5話をご覧ください
私はチャンボリ・あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ・私はチャンボリ・あらすじ5話

ジェファの好物を持ってイ家にやってきたオクスは、姉の持ち物は全て処分され他人の家のようになってしまった台所に淋しさを感じる。

オクスの差し出がましい差し入れにいい気のしないファヨンは、重箱を乱暴に扱いおかずをひっくり返してしまう。
しかし、こんなことがまた夫に知れれば追い出されると拾おうとした彼女だがスカーフを忘れて取りに戻ったオクスたちに見られ必死に弁解。

染色長ジョンハはイナから預かっていた韓服をドレス店に持込みお金を用立てる。

ウンビからイナには冷たい顔をすると言われたスミは、自分が無意識にオクスをひいきしていたのではと反省する。

韓服を売っても大したお金を用立てられなかったイナは、海外逃亡する弟を心配し、お金が必要なときに使うようにと自分の結婚指輪を渡す。

ピスルチェでは韓服の販売を禁止しているのだが、イナの横流しした韓服が市場に出てしまい騒動となる。
「清潭洞のドレス店には売ったくせに。」と具体的な苦情を聞いたヒボンは念のために犯人捜しをしたほうがいいと心配し、パク・スミはその韓服を式で着るという人物に直接確かめるようオクスに指示する。
様子のおかしいイナにスボンが嫌味を言うと、食欲のない彼女のためにスミはおかずを取ってあげ、ウンビは大喜び。

式場にピスルチェの韓服がどうか確かめに行ったオクスは、仕立てた縫い目からイナの作品に間違いないと確認し、イナを庇うべきかピスルチェの名前を守るべきかで悩む。

オクスは結局義母には嘘をつき、イナに横流しした作品を回収してお金が必要なら自分が用立てると耳打ちするが、完全にシラを切り通すイナは、オクスが自分を貶めるための言いがかりだと怒る。

裕福に育ったオクスは、貧しいイナには自分達夫婦には分からない苦労があるのだろうと彼女を庇い、今回だけはと目をつぶる。
子供のいないオクスにとってピスルチェを継ぐことはどうでもよく、ウンビのためにもイナを守りたいとオクスは思っていた。

妻の犯行を確信したスボンは、清潭洞のドレス店で2倍のカネを払うからと韓服を買い占め、ピスルチェのラベルが入った韓服を母に見せる。

パク・スミは外出するイナの後をつけ、ドレス店で交渉するイナの現場をおさえる。
「カネ目当てでピスルチェに入ったお前は結局店の名を汚すことになった。」とイナに破門をつきつけるスミであったが、機転を利かせたジョンハのお陰でイナの横流しした韓服の一部は、貧しい人たちへの貸し衣装として遺影用の撮影に使っていると店の主人が誤魔化す。

母までだまして裁縫を続けようとするイナを完全に見限ったスボンは、10年前のイナの犯行をバラし離婚してウンビを一人で育てると強行手段に出、彼に離縁されてはピスルチェの跡取りはかなわないとイナは裁縫を辞め、アメリカに付いて行くと約束する。

スポンサーリンク

焦げ付いた母のチョッキがピスルチェ製の物だと知ったジェファは、裁縫上手なスミお婆さまに直してほしいと亡き母のチョッキを持って行く。

ジェファを実の孫のようにかわいがるスミは、彼の母が刺繍を習っていた時の作りかけのハンカチをジェファにプレゼントする。
母の思いの残るハンカチを握りしめ悲しみにくれるジェファだったが、ピスルチェの色とりどりな染布が干してあるきらきらした庭を見た彼は天国に舞い込んだ気分になり、凧を揚げるウンビを見つけ走り寄る。

勢い良く駆け寄ったジェファはウンビの凧糸を切ってしまい、慌てた彼はつんのめって青い染色につっこみ全身真っ青のゾンビに。
両親のケンカに泣いていたウンビは間抜けなジェファの顔を見て大笑い。

目玉焼きに、卵焼きに、スクランブルエッグとゆで卵。ジェヒの好物だからと卵料理ばかり夕食に出されたジェファは、母を死なせた原因となった卵をどうしても食べることが出来ず父の雷が落ちる。
ジェファが給食献立て表で卵料理に全てペケ印を付けていたことを思い出したジェヒは、突然「卵アレルギーでかゆい。」と助け舟を出す。

ファヨンは、夕食を食べ損ねたジェヒのため、夫に隠れて豚肉炒め、カルビ煮、チャプチェ、九節板と豪華韓国料理を用意しジェファに気づかれないようにとジェヒにこっそり食事をさせる。

その頃、ジョンランは、お腹を空かせたジェファのために買い出しに行き、餃子に酢豚、エビチリに野菜炒め、こちらは中華料理のフルコースを差し入れるが子供たちはお互い食べきれない料理を兄弟に差し入れる。

兄弟仲良く夕食を食べたジェファたちは、二人で一緒の布団に入り星座を写しだして楽しむ。
兄の卵嫌いが気になったジェヒは「兄さんが嫌いなら僕も食べないよ。」と気を使い、ジェファは誰にも言えなかった卵の秘密をジェヒに話す。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「私はチャンボリ」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←4話     6話→

私はチャンボリ あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 結婚契約

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ