韓国ドラマ 甘くない女たち あらすじ16話

甘くない女たち

今回の韓国ドラマはこちら!
甘くない女たち
さっそく16話をご覧ください
甘くない女たち あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 甘くない女たち あらすじ16話

ビョンスは妻から奪った土地で金儲けしようと義兄キム・ジョンジュンに接触し悪巧みすると、ジョンヘは結婚のときにもらったヘラン建設の株をビョンスの弟ビョンホに譲ると約束し夫を脅迫する。

ホンド鮮魚で三人仲良くお昼を食べていると、ホンドより若く凛々しい男性がイカを買いにきた。

男性客が来るのも珍しいが、ホンドの態度が妙にそわそわしているので、これは何かあるのではとジョンヘは尻込みするミスクを連れて男の住まいを確かめる。

後日、その男性が「オッパ~」と馴れ馴れしい若い女性連れで前を通ると、ホンドはかわいそうなぐらい動揺し、「相手が何者か確かめるべきよ」ということで、店にあった一番くたびれている包丁を新聞紙に包み、ホンドに持っていかせる。

木工房であって、研ぎ屋ではないのだが、ホンドが彼の所に行くと、店の中からさっきの女性が見送られ出てきた。

入口脇に潜んでいたホンドは、二人の会話から兄妹だと確信し、「何してるんですか?」と驚く彼に、包丁の具合を見てもらう。

木工をするために道具の手入れには慣れており、彼は手際よく包丁を研いでくれる。

用事が済んで帰ろうとすると、今夜も雨が降っており、彼はホンドを車で送ってくれる。

アコースティックギターのBGMは夜の雨によく合い、会話がなくても幸せな気分になれるホンド。

4WDの大きな車から降り、帰っていく彼を見送るホンドの目は、息子の目から見ても恋する女性だった。

偶然母を目撃したヒスは、お母さんに彼氏がいるとショックを受け、本人には直接聞けず姉さんに報告するが、「母さんだって、女なのよ」と言われても理解はできず、なんだかむしゃくしゃする。

ジョンヘに脅されたビョンスは、名義を元に戻すと約束し、義兄との計画は白紙になる。

お金がなくなったハン・スジは、今度はヘラン会長に直接会っておこぼれをちょうだいしようとするが、スギョムに追い返される。

ハン・スジが騒いだところを父に見られたビョンスは、「あの女を処分しなければ、今度はおまえを追い出すぞ」と怒られる。

ビョンスは部下に命じて、ハン・スジを貸し部屋から追い出し、車も没収して彼女を船に乗せようとするが、すばしっこいスジに逃げられてしまう。

ヨンピョの選挙は1週間後と迫り、秘密が漏れるのを警戒した選挙チームは、自宅で会議することになり、ミスクが食事を用意する。

スポンサーリンク

何かめぼしいネタを仕入れようと意気込んではいたが、夫はミスクが近づくだけでも厳しく、たいした情報は得られなかった。

テーブルの下に忘れられていた機密文書を見つけたときは、「やった!」と小躍りするミスクだが、部下を見送りに出た夫の帰りは思ったより早く、写真に収めるほどの時間はなかった。

事務所の書類を破棄するように、夫が命じていたのを思い出したミスクは、これこそ彼の急所だと思い、差し入れを届けるふりして事務所に顔を出す。

しかし、書類はすべて破棄されたあと。

ミスクは、事務員が捨てたシュレッダーゴミを持ち帰り、「ここに機密文書が隠されているのよ」と、復者クラブに持っていく。

妻の暴露インタビューのあとヨンピョの支持率は落ちてしまったが、彼は同情票をあてにし、息子の悲劇を利用して遊説に役立てようとする。

あまりの大量ゴミに、ジョンヘは「家に帰ってやるわ」と一人抜け、猫の手も借りたいホンドは、子どもたちにバイト代をはずみシュレッダーゴミの再生を手伝わせる。

ミスクがこっそり作業できる場所といえば、お義母さんの病室。

お遊び半分に義母にも手伝ってもらおうとするが「面白くない」と言って義母はかんしゃくを起こし、紙をぐちゃぐちゃにしてしまう。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「甘くない女たち」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←15話     17話→

甘くない女たち あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~ BS11

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 怪しいパートナー