韓国ドラマ ただ愛する仲 あらすじ7話+8話 感想とネタバレ

訪問ありがとうございます、管理人た坊助です!

今回はただ愛する仲のあらすじや感想をネタバレ込みでお届けします(^^♪

具体的な内容はこちら、はいドーン!

このページで楽しめる内容
  • 7話のあらすじ、感想とネタバレ。
  • 8話のあらすじ、感想とネタバレ。
  • 前後のお話も見たい方へ 各話のリンク

それではさっそく7話のあらすじからお楽しみください!

ただ愛する仲 あらすじ7話

慰霊碑を立て直すことが決定しても、どのような慰霊碑を立てようか具体的なイメージがわかないムンス。

一方、工事現場で掘削作業が進み、爆薬をセットした作業員の会話を聞いてしまったガンドゥ。

「前の現場で怖ろしいものを見た。人骨がいっぱい出てきやがってよ・・・。」

何らかの事故のあと、特段の処理もなく埋め立てが行われたのであろうか。

この現場ももしかすると・・・と、ガンドゥの脳裏に事故当時のいやな記憶がフラッシュバックする。

夜になり、崩落事故死亡者名簿を見ていたムンスは、大雨が降ってきて嫌な予感が。

夜勤を変わることになったというガンドゥの事が気にかかり、現場まで様子を見に行くことにする。

一人で見回り中だったガンドゥは、掘削後の崩れかかった一部分に目が行き、人が埋まっているのかとパニックになる。

靴らしきものが見えて、助けなきゃと思ったようです。
我を忘れて必死にスコップで掘り進めています。

スポンサーリンク

「人が埋まってる、助けなきゃ!」

我を忘れたようにスコップで掘り進めるガンドゥを、「危ないからやめて!」と必死に止めるムンス。

元々地盤が弱い事と大雨の影響もあり、崩れてしまいそうな壁を体を押し当てて抑えるムンス。

やっと我に返ったガンドゥは、「何故お前がここにいるんだ・・・!?」と少々記憶が飛んでいるらしく、彼女に驚きながらも一緒になって壁を抑える。

いや、危ないからすぐに離れるべきだと思うんだが。。。

なんとか崩落は免れたが、最悪の事態も想定できた事案。

ユジンはムンスに「すぐに報告書をだせ」と詰め寄り、徹夜で作業し疲れ切った彼女の体調なんてお構いなし。

「あとでいいだろ」とムンスを庇うジュウォンに、「私が意地悪してるみたいな目で見ないで!」とユジンは怒る。

ひとまず仕事を終え、家に帰るのではなくワンジンの家に向かったムンス。

「私ね、1日半まるまる動いてるのよ!すごいでしょ!?」

冷えたビールで喉を潤し、徹夜で働いている事を自慢げに話す。

徹夜してるの自慢するなんて、中学生みたいでなんだか可愛いわ。笑
た坊助が初めて徹夜した時もまさしくこんな感じだったと思う。笑

一方その頃、娘と連絡が取れずにハラハラしっぱなしだったオクは、やっと連絡が取れて一安心。

「携帯ぐらいちゃんと充電しておきなさいよ!」と娘にぼやき、「まぁまぁ、ムンスだっていい大人なんだから」と銭湯おばさんになだめられる。

銭湯で一緒に働いているおばさん、名前がわからないのでひとまず銭湯おばさんと命名しておきます。笑
薬屋のおばさんとは違いますからね(^^♪

一方、こちらも崩落事故死亡者名簿を見ていたジュウォンは、ムンスの妹が犠牲者である事と、ガンドゥが最期の生存者であったことを知る。

薬屋おばさんのところで、足に灸をすえてもらっていたガンドゥ。

事故の際に負った大けがの痕を「女性から見てどう思う?」とクラブマリのオーナーマリに聞いてみる。

珍しい質問に、薬屋おばさんもマリも、ガンドゥの恋模様に興味津々。笑

あれこれ詮索されてバツが悪くなったガンドゥは、適当にごまかしてその場を後にする。

薬屋のおばさんは、昔金貸しだったようです。
1億貸してくれと事務所にやってきたガンドゥに、初めて無担保でお金を貸したらしい。
そんでもって、金貸し業に嫌気がさしてたから、ガンドゥを最後の客にしようと思ってたと胸の内を語ってました。
ガンドゥの足はケガした後だったので、事故の後にお金が必要で薬屋おばさんを頼ったと思われます。
たしか、お母さんの病院代か何かだったか?

参考にしようといろんな慰霊碑を巡るムンスとガンドゥ。

ムンスが重い荷物を持って歩くのは見たくないからと、車の鍵をガンドゥに渡すジュウォン。

しかし、ガンドゥは車の免許を持っておらず、終始ムンスが運転することに。

「ウインカーを上げろ」と助手席からちゃちゃ入れてくるガンドゥに苛立ち、車を停めて「だったらあなたが運転すれば」と怒るムンス。

免許がないと言われてしまえば自分が運転するしかなく、仕方なく車を発進させる。

7話の感想

大概車が出てくればシートベルトでひと悶着ありですが、しっかり今回もありました。笑
苦しいからしたくないとだだをこね、隣からシートベルトしめてあげるムンス。
顔が近くて一瞬ドキドキ( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ愛する仲 あらすじ8話

クラブマリに来ていたチョン理事は泥酔。

「何か嫌な事でもあったんですか?」と潰れた状態のチョン理事に尋ねるマリ。

「辛いことがあっても、絶対他人に漏らすな。100人居たら、99人は喜ぶ。」

父にそう教えられてきたチョン理事は他人に本音を語れず、ずっと一人ぼっちのような気持ちで生きてきた。

そんな彼に、「だったら、その一人を大切にすればいいじゃないですか。」と話すマリは、「値段さえ合えば、私がその一人になってあげますよ」と持ち掛ける。

一方、ネットで公開している漫画に対して、ネガティブな書き込みばかりで傷ついてしまったワンジン。

警察にお願いしIDで本人を特定、名誉棄損で訴える。

今日は珍しくスーツに身を包み、ネクタイの縛り方がわからないガンドゥ。笑

「おまえ、ネクタイの縛り方わかる?」とサンマンに聞いてみるがわかるはずもなく・・・。笑

朝っぱらから妹ジェヨンから電話があり、「恥をかかせないで」と怒られたガンドゥ。

どうやら借金の返済が一日遅れてしまったらしく、取り立ての男たちがジェヨンの病院まで押しかけてきたようだ。

激怒したガンドゥは、「妹に手を出すんじゃねぇ!」と事務所に乗り込んで男たちと乱闘に。

薬屋おばさんの時から働いている男たちに見えましたが、こいつらとの関係は良好ではないみたいです。
おばさんのお気に入りだからって調子に乗るんじゃねぇ!とか言ってますしね。

スポンサーリンク

慰霊碑を検討していたムンスたちは、ただ建てるだけではなくて”忘れないこと”が何より需要だと考えた。

そして、犠牲者名簿を頼りに、一人一人訪ねていくことにしたようだ。

一人目はモクサン銀行出資課長イ・イニョン。

彼に慰霊碑公園の計画書を見せると、「同意しません」とはっきり断られ、被害者側の事故に対する嫌悪感が浮き彫りになる。

金貸し事務所で乱闘し、傷を作った状態でやっとムンスに合流したガンドゥ。

二人目はチェ・イルト。

よりによって事故があった日に派遣されてきて、崩落事故に巻き込まれて亡くなってしまった人だ。

その家族が住む家へやってきたムンスとガンドゥだったが、家の中から応答はなく、塀を飛び越えて中へ入ってみると、チェ・イルトの母が横たわったまま亡くなっていた。

息子が亡くなって以来、ずっと帰りを待ちわびていたらしい。

その話を聞いたガンドゥは「亡くなった犠牲者だけではなく、生き残った人の不幸はどう償う?」と残された人に対する思いも必要だとムンスに語る。

一人で現場を見回るガンドゥは、暗闇の中であの日亡くなった人の亡霊を見る。

チェ・ソンジェ、崩落したがれきの中で、ガンドゥに助けを求めてきた男。

実はムンスが待ち合わせしていた男の子で、17歳で亡くなってしまった人だ。

「助けてくれ」と言われても助けられなかったガンドゥ。

自分のせいで彼を殺してしまったと感じるムンス。

二人にとって、この男は事故に関する特別な存在の人かもしれない。

スポンサーリンク

亡霊を見て情緒不安定のまま現場から逃げ出したガンドゥは、夜の街で酔っ払いとぶつかり口論に。

殴られて路上に転がっているところをマリに見つけられ、店まで連れてきてもらう。

「10年前となにも変わってないわね」

ケンカばかりのガンドゥに、「そろそろやり方を変える年ごろよ。体をいたわりなさい」と諭すマリ。

一方、「ここは私の土地よ!」と叫んでも、部外者は立ち入り禁止だと締め出されてしまう薬屋おばさん。

やっぱり、所有権がとれていない残り5分の1の部分はおばさんの土地みたいです。

現場の入り口で立ちすくむおばさんを見つけたムンスは、「大丈夫ですか?」と声をかけて、具合の悪そうなおばさんの世話をやく。

倒れてしまったおばさんを病院まで連れて行き、目が覚めるまで傍で付き添う。

「出張よ」とガンドゥに言い残しどこかへ出かけて行ったマリ。

どうやら先日話していたチョン理事の件らしい。

「釣りをしている間、隣に座っていてくれ」と話すチョン理事は、いきなり横たわってマリの膝に頭を乗せる。

「嫁には媚びたくないから」と頭を撫でてくれとお願いし、マリは若干引き気味でしかたなく頭をヾ(・ω・*)なでなで。笑

8話の感想

チョン理事はお金の力を使ってやっと弱音を吐ける存在をゲットしたようです。笑
それに付き合わされているマリもかわいそうですが・・・。笑
誰にも相談できない彼がすごくあわれに見えてかわいそうになってきました。
ですが、た坊助にとって、今のところ嫌な奴というのは変わりないです。笑

ただ愛する仲 あらすじの続き 一覧

「ただ愛する仲」前後のお話はこちらから

←5~6話     9~10話→

「ただ愛する仲」各話の一覧はこちらから

【『ただ愛する仲』各話のあらすじ】韓国ドラマ徹底レビュー

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「ただ愛する仲」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

ただ愛する仲 ホームドラマチャンネル

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆