韓国ドラマ・シンデレラの涙・あらすじ5話

シンデレラの涙

今回の韓国ドラマはこちら!
シンデレラの涙
さっそく5話をご覧ください
概要はこちらから
それでは、シンデレラの涙・あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ・シンデレラの涙・あらすじ5話

ジェインの顔を見て「誰にやられたの?」と心配するソンギョン。
チャヨンのケガなどどうでもよく、ジェインの事しか心配しないソンギョンは「うちの娘が何をしたの?」と、問い詰める。
「うちの娘は悪くない。 あなたの言葉は信じられない。」と言葉で傷つけ、去り際に金を投げつけ、チャヨンのプライドを傷つける。
立ち去るソンギョンを追いかけお金を突き返すチャヨンは「傷はいずれ治る。 プライドはお金じゃ治らない。」と言い返す。

生活指導の先生はソンギョンとジェインを見送り、ヘコヘコとあいさつし、気を使いこびを売る。
入れ違いにやってきたウンジャは手土産に魚を持ってくるが、迷惑そうな顔をする先生。
「売れ残りではありませんから心配せずに」と言われた先生は、仕方なく魚をもらうも、汚いものをつかむように恐る恐る袋に触る。

帰宅したウンジャは、「まるで押し売りのようだった」と先生の言葉を思い出す。
貧しい生活をしながらも育ててくれたおばあちゃんに恩返しがしたいチャヨンだったが、ウンジャはまだ学生のチャヨンにそんな事を考えさせていると思うと胸が痛む。

ウンジャの働く店にやってきたイ会長は、杖で魚をグリグリし、「この魚はいくらだ?」と問いかける。
失礼な態度にキレるウンジャは、「他の人には売れないんだからちゃんと買って帰りな」と怒鳴る。
ウンジャがまたケンカしていると気づいたチャヨンは止めに入り、その隙に金だけ置いて帰ろうとする会長。
しっかり者のチャヨンは後を追いかけ、「お金を払っているんだから持って帰ってください。サービスで大目に入れておきました。」とお釣りも返す。

ちなみにですが、ヒョンテの社長就任式の日に、会社の外で倒れていたチャヨンを病院まで連れて行ってくれたのはイ会長みたいです。
回想シーンで杖だけ写っていたので。
おそらくチャヨンがいるとわかっていて、成長した彼女の様子を見に来たのでしょう。

出張から帰宅したヒョンテは「あ~疲れた」と帰宅。
出迎えに来ない娘の部屋に行き、「無視するな。 パパはショックだから家出してやる。」と冗談を言う。
その隙に、旦那の携帯をチェックするソンギョンだが、ロックがかかっていて見ることができない。
たぶん出張と言う名の、浮気旅行でしょう。

ヘジョンは「ギヒョンと3日も連絡が取れない」と神経をとがらせる。
「ギヒョンの記憶が戻ったのかもしれない」 と、焦り、取り乱す妻を心配するドヨプは、精神安定剤を差し出すも、錯乱状態の彼女は払いのける。
「どこにいるのか探しに行く」 と、あまりにも過剰に反応し、神経質になり過ぎる妻に「君は病気だ」と言い放つドヨプ。

ここまで前半戦

スポンサーリンク

ここから後半戦

体調の悪いウンジャは顔色が悪く食事も進まない。
隠れて薬を飲むウンジャに、「一度病院に行こう」と説得するチャヨンだったが、「病気でもないのに病人扱いされる」と、病院に行こうとしないウンジャ。 その割には、薬の袋は病院から処方されたやつっぽかったですが・・・笑

ジェインと仲良く帰っていくソンギョンの姿を思い出したチャヨンは、「私のお母さんはどんな人だったの?」とウンジャに問いかける。
「忘れたわ」とごまかす事しかできないウンジャ。
チャヨンは鏡を見て、「私が美人なんだから、お母さんも美人に違いない」 と、まだ知らぬ実の母を想像する。

ギヒョンは、ヘジョンが心配してるなど知る由もなく、旅行先の路上でバイオリンを弾き、観客たちを楽しませる。
チップをもらい、その金を元にソウルに行こうとバスターミナルへと向かう。

市場の組合長が積立金を持ち逃げし、ウンジャを含む市場の人々は絶望する。
「コツコツためてきたお金が・・・。 もうちょっとで自分の店が持てたのに・・・」 と、泣き崩れるウンジャ。
ウンジャのためにもお金を取り返そうと組合長のアパートに向かうチャヨン。
隣人に「田舎に帰るらしい」と教えてもらったチャヨンは、バスターミナルに向かう。

走るチャヨンはギヒョンと激突。
「ごめんなさい。」 と謝り、再び猛ダッシュのチャヨンは、夢中になりすぎて靴が脱げている事にも気づかない。
バスの運転手に「止めてください」とアピールするチャヨンだったが、無情にもそのまま走り去ってしまう。

肩を落とし歩くチャヨンは車に轢かれそうになるも、タイミングよく登場したギヒョンがギリギリのところで彼女を救い出す。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「シンデレラの涙」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←4話     6話→

シンデレラの涙 あらすじ 詳しいネタバレ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

追記

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 七日の王妃