マイ・リトル・ベイビー - あらすじ2話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. マイ・リトル・ベイビー >

マイ・リトル・ベイビー - あらすじ2話と感想レビュー

韓国ドラマ マイリトルベイビー あらすじ2話

今回の韓国ドラマはこちら!
マイリトルベイビー
さっそく2話をご覧ください
マイリトルベイビー あらすじです!

韓国ドラマ マイリトルベイビー あらすじ2話

ヨガ教室に通えることになったジョンハン。
「ツイスト ツイスト グン グググーン♪」
ママ友たちに混ざってヨガをするが、慣れないジョンハンは恥じらいがぬぐい切れない。笑

見かねたソユン(ヨガの先生で、イェスルの妹。)が「こんな感じでやるんですよ。体で覚えてください。」と声をかけ、みんなの前で足をおっぴろげにされるジョンハン。笑

ウネのために、必死になってママ友たちに話を合わせるジョンハン。
ヨガ教室帰りにお茶をすることになり、離乳食を食べさせるためのスプーンの話題に。
(ガサツなジョンハンは、些細な違いに気づけない。笑)

その帰り道、スプーンを買おうとお店に立ち寄ったジョンハンは、偶然イェスルと会う。
「ゆっくり話でもしようよ」と誘い、夕食を一緒に食べる約束をする。

(イェスルはちょっとうっかりさんなところがあるみたいです。)

初恋相手に再会したジョンハンは少々浮かれ気味で、「俺は100%独身だよ」とアピールする。
しかし、冷静になってみると、「人妻相手じゃな・・・」と重大なことに気づき肩を落とす。笑

ジヨンとジョンハンの確執を生むことになった4年前の出来事。
どうやら、仕事中に立ち寄った簡易ホテルで何かがあったようで、何があってもジヨンは周りにバレたくない様子。
油断したら口を滑らせそうなジョンハンに不安を感じ、どうにかしてグループから追い出せないかと企む。

ラインのママ友グループに招待されたジョンハンは、ピロピロなり続ける携帯に早くも嫌気がさしてくる。笑
携帯の音でウネも寝付いてくれず、サイレントモードにしていったん放置。
しばらくして携帯を確認したジョンハンは、その履歴に愕然とする。笑
(未読 238件。笑)

イェスルと夕食に向かうジョンハンは、ばっちりスーツで決め込み、「初恋の相手とでも会うんですか?」とミンに見透かされる。笑

なかなか人に懐かないウネが、イェスルには懐き、その様子を見ているジョンハンの顔は完全にだらしない。笑

イェスルの息子フングは少しわがままなようで、夫が単身赴任で家を空けているため、一人で面倒を見ているイェスルは大変そう。
(フングは幼稚園で他の友達を傷つけることが多々あるようです。そのせいで、イェスルはママ友の輪から外されているみたい。)

ママ友グループのチャット内で、あるメーカーの粉ミルクが製造中止になるとの情報が流れる。
ウネも飲んでいる人気の粉ミルクのようで、世のママたちは品切れになる前にこぞって商品を買い占める。

「買っておいた方がいいのかな?」
ジョンハンが頼りにしているのは、最近知り合ったその辺のママ友なんかじゃなく、今もステキなイェスル。
イェスルに相談していたジョンハンは、「大丈夫大丈夫!どうせ在庫を処分するために流れたデマでしょ?」と言われ、それを真に受けてミルクを購入しなかった。

しかし、帰宅して重大な事に気が付く。
自宅にあった粉ミルクはなくなる寸前で、やっぱり購入しようともう一度店に向かうジョンハン。
店についたジョンハンは、既に買い占められてしまいお目当ての粉ミルクが買えず、肩を落として帰宅する。

代わりに買った粉ミルクでは、ウネが泣いて飲んでくれず、やっぱり前のメーカーじゃないとダメだということに気づく。
(gakuは子育て経験ないのでわかりませんが、いきなりミルクを変えると子供は飲んでくれないんですね( ゚Д゚))

鳴りっぱなしの携帯に嫌気がさし、ママ友グループを脱退してしまったジョンハン。
仲間意識を重要視するジヨンは、単独行動をするジョンハンを責め立て、グループからさらに孤立するよう仕向ける。
(ジヨンからすると、ジョンハンと離れたいので、彼の行動に付け込んで責め立てている状況です。)

なれないミルクをウネは飲もうとせず、町中のお店を探すがお目当てのミルクが買えないジョンハン。
見かねたボミ(ユンジママ)がこっそり粉ミルクを譲ってあげようとするが、その瞬間をジヨンに見つかってしまう。

渡そうとするユンジママ、もらおうとするジョンハン、妨害しようとするジヨン。
三人でミルクを取り合った結果、空高く缶は舞い上がり、顔面粉まみれになるジョンハンたち。笑

何とかして粉ミルクを入手したジョンハンは、「イェスルの話を真に受けなければよかった。」と誰かに電話していた。
それをイェスル本人が見てしまい、彼女は大きくショックを受ける。
(イェスル、相当うっかりさんで、しょっちゅうつまずいたりしてるんだけど・・・それがすごい可愛い(*´ω`*)笑)

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「マイリトルベイビー」前後の話はページ下からどうぞ☆

←1話     3話→

マイリトルベイビー あらすじ

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「マイリトルベイビー」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
マイリトルベイビー KNTV

-マイ・リトル・ベイビー
-, , , , , , ,