君のハートを捕まえろ! - あらすじネタバレ10話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. レビュー >
  3. 君のハートを捕まえろ! >

君のハートを捕まえろ! - あらすじネタバレ10話と感想レビュー

君のハートを捕まえろ! - あらすじネタバレ10話と感想レビュー

maruo
こんにちは、maruoです!
前回で、どうして始発に乗った女性たちが失踪しているのか、理由が明るみに出てきました。被害者は財布を盗まれていたことから、スリかと思っていましたが捜査によって性暴力を受けていたと。なかなかヘビーな内容になりそうですが、4人の合同チームなら解決してくれることでしょう。
それでは、「君のハートを捕まえろ!」10話のあらすじを紹介します。

君のハートを捕まえろ! 10話あらすじ

再び、アボカドの部屋を訪れたリョン。詳しい話はせずに持ってきた袋を手渡すと、その場を後にする。リョンから受け取った袋の中身を確認すると、キャンドルと手紙が入れられていた。

後日、スホが慌てて局に来ると、アボカドが新しい動画をあげたという。彼女の最新動画を見ると、失踪したのではなく、性暴力を受けた事で身を隠していたと説明するアボカド。その動画をパク・ユミも視聴していた。動画のコメント欄には、温かいコメントで埋め尽くされていた。

アボカドの動画によって、彼女含む3人の被害者が警察庁を訪れる。証言によって、加害者の特徴をまとめることができたジソク達。

早速、GPSを頼りに該当する駅に向かうと、鳥のマークが付いた帽子の男が駅から逃げようとしていた。しかし、地下鉄出口に到着したリョンの姿を目にすると、再び地下に戻っていった。

今まで動いていたGPSが止まる。近くの男子トイレを確認すると、GPSが捨てられていた。駅の出口は10ヵ所あるため、4人では到底見きれないとマリ。すると、地下鉄構内にサイレンが鳴り響く。

サイレンの正体は、民防訓練日を知らせるものだった。この訓練が行われる20分間は、10ヵ所の出口が全て封鎖される。このチャンスを利用して、手分けして出口を張るように指示を出すマリ。しかし、犯人は構内に詳しい可能性があるため、出口には行かずにどこか隠れやすい場所にいるとリョン。

結局、リョンが予想した場所には、犯人の姿はなかった。どこか見落としているところはないかと、ジソクが問うと1つだけ思い当たる場所が。4人でその場所に向かうと、ロッカーの後ろに隠れていた犯人。逃げられないと思ったのか、床を水浸しにすると高圧電流が流れる電線を引き抜き、水に近づけて後ろに下がれと4人に命令をする犯人。

電線を水につけられてしまうと、犯人を含めた5人共感電の危険があるため、犯人の言う通りに下がるジソク達。すると、突然足下にあったモップを手にして、犯人に対抗し始めるリョン。勢いよく犯人にモップを当てると、電線が犯人の体に接触し、感電してしまう。一瞬、感電によって倒れるも両脇を抱えられ、身柄を拘束される犯人。

一方、ある女性のことを気にかけるリョン。財布をなくしていたが、見つかったと誰からか連絡があったという女性の発言が、ずっとリョンの中に残っていたのだ。その女性に連絡をすると、今から待ち合わせの場所に向かうという。

女性が向かったのは、関係者以外立ち入り禁止と書かれた扉の前だった。その扉の中では、黒いフードの男がヒモを手に、女性が入ってくるのを待ち構えていた。ドアノブに手をかけた女性だったが、何かを察しその場を離れる。

婦女暴行の報告をヒョンジャにすると、ジソクが地下鉄警察隊に異動した理由を知っていたのかとマリ。実は、異動する前にジソクから理由を聞き、マリには言わないで欲しいと言われていた。しかし、パートナーを交代し、一緒に捜査をしている中で、母親に亡き父親のフリをして電話しているところを、マリは見てしまっていたのだ。

自宅の管理人から1週間以内に出て行って欲しいと言われたジソクは、荷物を軽トラの荷台にまとめていた。全て積み終わると、車を走らせ、荷物を預かってもらう倉庫に向かう。その道中で、荷台のヒモが緩んでしまっていることに気付くジソク。ヒモを直すと、箱が落ちて中に入っていた食器が割れる。

割れた食器を箱に戻し、運転を始めると手のひらから流血していた。母親が入院してからの2年間、がむしゃらになっていたが、ふと我に返り涙をこぼす。

マリから2人きりで話がしたいと連絡を受けたジソクは、待ち合わせのレストランに向かう。マリと合流し、これまでお互いが誤解していたことを話し合う2人。

その頃、友達とコンビニ前でアルコールを飲んでいたリョン。パートナーに突然交代を申し出たことを友達に言うと、その件に関してリョンが謝るべきだと言われ、ジソクに電話をすることに。

君のハートを捕まえろ! 10話感想

maruo
まずは、悪質な犯罪者が逮捕されて良かったです。今回は、リョンが構内図を把握していたことが、逮捕に繋がりました。毎度毎度、リョンの記憶力にはすごいなと思います。そして、リョンのことを手放すまいと、ジソクとウヒョクが腕を掴んでいるところを見てしまったマリの気持ちですよ。ましてや、付き合っていたジソクまで自分に見向きもしないのは、マリも寂しいだろうし、見ているこっちもしんどいですね。それでも、ようやくジソクが地下鉄警察隊に異動した理由をマリが知って、誤解が解けたのは良かったです。地下鉄の幽霊だけでなく、4人の関係性も気になっている自分がいます。

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじや感想、ストーリーまとめ

君のハートを捕まえろ!画像は下記より引用しております

BS12

おすすめ記事

1

日本でもブレイク確定?韓国の人気俳優6人を在韓ライタ―が紹介 ゆかいこんにちは。ゆかいです。 「これから流行る韓流スターは?」 こんな疑問を持っている方のために、今後日本でもブレイクしそうな韓国人俳優 ...

2

『ヴィンチェンツォ』のヒロイン!!ホン・チャヨンに学ぶ韓国流キャリアウーマンメイク ジニ韓国在住のライター・ジニです!韓国の美容情報を発信しています。 ソン・ジュンギ主演の韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ ...

3

これから日本でも流行る韓国ドラマは?在韓ライターが5作品を紹介 ゆかいこんにちは。韓国在住のゆかいです。 今韓流ドラマが人気ですよね。 「梨泰院クラス」や「愛の不時着」で胸キュンしている人は多いはず。 ...

4

Netflixで見るべき韓国ドラマ、隠れた名作4選!!   くるみこんにちは。くるみです! 今回はNetflixで見られる韓国ドラマおすすめ4選を紹介していきます! 具体的な内容はコチラ! ...

5

キム・ダミ、パク・ミニョンの韓国有名女優のファッション特集   キナコこんにちは!韓国カルチャー大好きライターのキナコです。 韓国ドラマを見ているとき、ヒロインや登場人物の洋服やアクセサリー ...

-君のハートを捕まえろ!
-, , , , , , ,

© 2021 韓国ドラマストーリー Powered by AFFINGER5