純情に惚れる - あらすじ最終回と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 純情に惚れる >

純情に惚れる - あらすじ最終回と感想レビュー

韓国ドラマ・純情に惚れる・あらすじ最終回

今回の韓国ドラマはこちら!
純情に惚れる
さっそく最終回をご覧ください
純情に惚れる・あらすじです!

韓国ドラマ・純情に惚れる・あらすじ最終回

ジュニが犯人だと信じられないスンジョンは、現実を受け入れられずその場にうずくまる。

ミノの代表退任当日。感謝の気持ちを伝える為、食事に誘ったテソク。
「不渡りはあなたのせいじゃない。これだけは伝えたかった。」
以前は敵であったミノ。しかし改心し、父の志を元に自らの財産まですべて差し出し、会社を立て直そうとした彼に心からの感謝を伝える。

「あの時計が証拠になるはず」
金魚柄の時計には、ドンウクの血が付着したはず。それさえ調べて反応が出れば、物証としてジュニを逮捕できる。
オッキョンから時計の話を聞いたスンジョンは、ジュニの自宅を訪ねて時計を持ち出す隙を伺う。

車のセキュリティーを発報させ、ジュニを駐車場までおびき出すオッキョン達。
部屋に残されたスンジョンは、そのわずかな隙に時計を見つけ出し、気づかれずに持ち出すことに成功する。

ヘルミアの立て直し。(表向き)管財人となるジュニの元に大勢の記者たちが押し寄せ、インタビューを開始。そこに乱入するミノとオッキョン達。
時計からドンウクの血液反応が検出され、それを物証としてジュニに逮捕令状が。
ジュニは記者たちが大勢いる中で連行され、ヘルミア本社は騒然となる。

「時期が来たら僕を切り離してください。」
4500人の社員たちだけでも守ると決意を固めたミノは、事前にユン理事たちと打ち合わせ。
時期が来たら自分を切り離し、自分もろともゴールド社を訴えるよう指示していた。

ゴールド社に所属していた時のヘルミア買収計画を公にし、自らの過去の罪を認め捕まることで社員たちを守ろうとするミノ。
その一方でジュニは逮捕され、ミノの暴露によりゴールド社もヘルミアから身を引き、すべての罪をジュニになすりつける。

「君と胸を張って生きるためにも、過去の罪を償ってくる」
数年間の刑務所行きを覚悟していたミノだったが、本気でヘルミアを立て直そうとした事、移植した心臓の拒絶反応が出ている事などを理由に、執行猶予つきの判決を受ける。

判決後。体調の事を聞かされていなかったウシクは驚き、すぐに病院へ直行しようとするが、「先に行く場所がある」といつもの階段までやってきたミノ。
スンジョンの顔を見た彼は、張りつめた糸が切れたように気を失ってしまう・・・。

ゴールド社から見放され、ゴロツキ達もジュニに指示されたと自供。頼みの綱だった検事たちも手のひらを返し、ジュニ一人を有罪にすると息巻く。

意識を失ったミノは病院に運ばれるが心臓が停止。
電気ショックで蘇生を試みる医師たちの後ろで、また愛する人を失う恐怖に苛まれるスンジョン・・・。

ここまで前半戦

数か月後。
「元気ですか・・・あなた・・・」
今を取り巻く幸せな現状が、すべてミノのお陰だと思うと、彼に会いたい気持ちが募るスンジョン。
ウシクとオッキョンは結婚する事になり、ウエディングドレス選びに付き添う。

テソクは工場だけではなく営業も任され、ユミは留学に向けて勉強に励み、ミルはタロット占いで様々な相談に乗り、社内で人気者に。
ユン理事は糖尿病と診断を受けながら、気の強そうな妻と仲良く暮らしていた。

週末。
ウシクの結婚記念パーティーに向かうスンジョンは、自宅を出るとあの日の様に呼んでもいないタクシーが・・・。
会場へ向かうと、何食わぬ顔でみんなの到着を待っていたミノの姿が!
(まるで死んだように描写されてたけど生きてた!)

海外支社で離れ離れの生活をしていたミノとスンジョンだったが、ウシクの結婚パーティーのため帰国したのだった。
(死んでしまって会えないような演出だったけど、実は海外に行って離れ離れの生活だから会えなくて寂しいって事だったみたい。制作側よ、いい意味で期待を裏切ってくれるじゃないか・・・(゜o゜)笑)

人は、仕事だなんだと言い訳をつけ、愛する事を後回しにしてしまう。
”惜しみなく愛し合おう。人生は短いから。”

右から左へ、左から右へ。
いつもの階段に座りながら通り過ぎる人々を眺め、スンジョンはありふれた日常とその幸せを噛みしめながら、この先の人生を彼を生き、愛し合う事を誓いキスをする。

ー完ー

gaku
完全にミノ死ぬフラグ立ってましたが、生きててよかった・・・(;O;)
最後なんて心臓停止してましたしね。てっきり死んだと思ったら、何食わぬ顔でひょっこり現れたので「えっ!?」ってなりましたけど、生きててくれたのが一番嬉しいから納得のハッピーエンド。
最後の最後に結婚したウシクとオッキョンが、いい夫婦って感じがして微笑ましくなりました。
明確な描写はなかったものの、ミノの事を”あなた”と呼んでいるナレーションが入っているので、スンジョンとミノも結婚したのだと思います。
何はともあれ、散々ミノが死ぬ伏線を張っておきながら、しっかり生かしてくれた製作者側に感謝します(゜o゜)笑

その他の韓国ドラマ一覧や、
「純情に惚れる」前後の話はページ下からどうぞ☆

純情に惚れる あらすじ

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ|韓国ドラマストーリー

「純情に惚れる」画像はこちらから引用させていただきましたm(__)m
ポニーキャニオン オフィシャルサイト

-純情に惚れる
-, , , , , , ,