星になって輝く - あらすじ108話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 星になって輝く >

星になって輝く - あらすじ108話と感想レビュー

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ108話

今回の韓国ドラマはこちら!
星になって輝く
さっそく108話をご覧ください
星になって輝く あらすじです!

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ108話

“第1回新人デザイナーコンテスト”
エスクはミスンの腹の中を探り、モランの優勝は間違いないわね、と何度も確認する。

2次審査に残った30名の中から最終選考に残るのは3名。
大会を主催したキム大臣の娘ジンスクと審査委員長サラ・パクの娘モランは火花を散らし、2次選考に残っていたチョ・ボンヒを目の敵にする。

ミスンのデザインを試作したドンピルは、ゴージャスすぎるドレスに、既製服には向かないのではと疑問視するが、サラ・パクの服が安く買えるのよと言われると、ミスンの言葉を信じ納得してしまう。

ドンピルは市場調査もせずに主要工場での製作を指示し、庶民に縁のなさそうなゴージャスドレスに工場長は戸惑う。

公務員試験に受かったという靴磨きの娘は、お父さんが自分のコートを注文したと聞き、父のコートに変更してほしいとやってきたが、ボンヒはすでに裁断を済ませており、お父さんのコートを破格値で請け負う。

ジョンヒョンの生地はすでに市場に出回っており、ボンヒはチュンアン生地店に行って注文するが、配達をしにきた彼にばったり会ってしまう。

お腹を空かせてグーグー鳴っているボンヒの手を取り、クッパ店に連れていくジョンヒョン。
ジョンヒョンは以前と変わらず優しく、温かいクッパを口に含んだだけでボンヒはこらえていた涙があふれだす。

工場長が持っていた複雑極まりないパターンを見つけたエスクは、こんな派手な服が売れるはずがないとドンピルとケンカになるが、盗作しかできない妻の忠告など無視し、ドンピルはドレス制作を強行する。

横やりが入らないようにするためにも確実に住宅を建てようとするソングクは、建築士に頼み、設計図面から取りかかる。
ここまで来ると彼のやっていることにさっぱりついていけないスンジンは、用事があるといってボンソンのところへ向かい、便乗しようとしたイム社長だけは恋路を邪魔され、ソングクに拘束される。

人生初の青春を謳歌しているギョンジャは、二股かけていることをジョンレに自慢し、「この際 思う存分楽しんでやるわ」と男心を傷つける。

チュンシクが出勤してくると、軽い食器を持っただけでギョンジャは、よろけ、お邪魔になると思ったジョンレは、ボンヒを口実に店を抜け出す。

ソングクからお許しが出たスンジンは、喜び勇んでボンソンを迎えにいき、彼女が持っていた小さなバッグを車に運びこむ。
ずっしり重いメイク道具を持っていたファギョンは完全に無視され、「男は顔より心が大事よ」とボンヒ一筋の彼を応援する。

ユン会長に会って新たな真実を見つけたチェ刑事は、犯行時刻にソ・ドンピルが自宅にいたというのは嘘だとボンヒに報告する。

ソ・ドンピルの犯行が濃厚になってくるとボンヒは、亡くなったお父さんに顔向けできないと苦しみ、ジョンレはもうこれ以上犯人捜しなんかしないでほしいとボンヒに頼む。
実家にミカンを届けにきたボンソンは、お母さんたちの声が聞こえてしまい、ボンヒの実父がソ・ドンピルだと知る。

キム・ジンスクが大臣の娘というのは周知の事実で、審査委員は評価とは無関係に彼女は絶対残さなければと気を遣う。

モランが最終選考に残りると、エスクはこれで優勝は決まったようなものだと喜び、ミスンにはまだ秘密がバレていなかったんだとホッとする。
実娘モランのことはやはり可愛いらしく、最終選考に残ったと聞くと、「さすが俺の娘だ」とドンピルは手をたたいて喜ぶ。

ボンヒのところへも最終選考通過の報告が入り、二人の喜ぶ声は、店の外まで響き渡る。ボンヒの成功を祝いながらも、やっぱりうらやましいヨング。

ジンスク、モラン、ボンヒ。
最終審査に残った3人は、それぞれ自分の作品を説明し、父の力で選考に残ったジンスクは鼻高々。
真っ赤なイブニングドレスを、世界に1着だけのものだと自慢する。

最も幸せな日に着る愛を込めたウエディングドレスこそ、世界に1着のドレスだと盗作デザインを堂々と自慢するモラン。
ボンヒは、ステージに立つ姉のために、実用性と美しさを兼ね備えたパンツタイプのドレスをデザインし、世界に1着しかないドレスを披露する。

サラ・パク、キム大臣に加え二人の審査員がデザインを評価し、優勝者を選択する。
3位はキム・ジンスク、期待外れの結果にがっかりする娘をキム大臣は温かく見守り、モランとボンヒ、どちらか優勝者に選ばれるのか・・・。

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「星になって輝く」前後の話はページ下からどうぞ☆

←107話     109話→

星になって輝く あらすじ

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「星になって輝く」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
星になって輝く KBS World

-星になって輝く
-, , , , , , ,