ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~ - あらすじ1話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~ >

ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~ - あらすじ1話と感想レビュー

韓国ドラマ ビューティフルマインド あらすじ1話

今回の韓国ドラマはこちら!
ビューティフルマインド
さっそく1話をご覧ください
ビューティフルマインド あらすじです!

韓国ドラマ ビューティフルマインド あらすじ1話

飛行機内で乗客が倒れ、医者であるイ・ヨンオに助けを求める乗務員。
「ここは私の病院ですか?」
”生きようが死のうが俺には関係ない”というような眼差しで、冷めた一言を言い返すヨンオ。
(どうやら今作の主人公は、医者としての腕は一流だが、感情を持ち合わせていない冷徹な性格みたいです。)

一方、交通課の警察官ケ・ジンソンは、真っすぐな性格。
交通違反を犯したバイクを追いかけ、ヒョンソン病院へとたどり着く。
(ヨンオとは正反対の正確なようで、先輩であるパク巡査部長から”石頭”と呼ばれている。笑)

次期大統領候補であるキム・ミョンスは、ヒョンソン病院の心脳血管センターオープン式に出席し演説する。
ミョンスから握手を求められたイ・ゴンミョンセンター長は、役人の汚い世界が嫌いなようで、「診察の時間ですので」と握手を断り去っていく。
(権力とか嫌いな雰囲気がプンプンと漂ってます。)

ヒョンソン病院理事長であるカン・ヒョンジュンは、何かとミョンスと結託しているようで固い握手を交わす。

赴任されて早々、演説後のミョンスと廊下ですれ違ったヨンオ。
洞察力に優れているヨンオは、ミョンスの些細な仕草から脳動脈瘤を察知し、「あと数秒で時限爆弾が爆発する」と宣告する。
訳が分からぬ状況で、みんなが呆気にとられる中、ヨンオの指摘通りにミョンスは倒れこむ。

幸い、院内で倒れたミョンスは大事には至らず、しかし手術が必要な状況。
難しい手術に興味津々のヨンオは、ライブ手術しようと計画する。

ミョンスは手術を拒むが、血液検査の結果コカイン反応が。
事実を伏せる代わりに、ライブ手術同意書にサインすることを求めるヨンオ。

赴任して来て早々に、院内の先生たちに相当なインパクトを与えることになったヨンオ。
とんでもない人間が赴任してきたと、先生たちの中で噂が広まる。

ヨンオは何を隠そうゴンミョン(センター長)の息子。
(実の父ではなく、養父にあたるらしい)

一方のジンソンは、仕事を終えてデートに向かう。
食堂にやってきたジンソンは、相手が来るのを待つが一向に現れず。
(どうやら、ヒョンソン病院のヒョン・ソクジュを待っているようです。)
結局諦めて店を出るが、そこで事故の瞬間を目撃してしまう。

先輩であるパク巡査部長に電話をかけながら、轢かれた男に駆け寄るジンソン。
男の身なりをよく見れば、昼間に追いかけていた交通違反の男だと気づく。
「助けてください・・・誰にもしゃべりません・・・」
力なく助けてくれと懇願する男に、これは事故ではなく殺人事件だと確信するジンソン。

男はすぐにヒョンソン病院に運ばれるが、助かる見込みがないと踏んでヨンオは手術をしようとしない。
そんな彼の姿に、院内で働く他の先生たちの目線は冷ややかだ。

カン・チョルミン(事故にあった男)の親族が病院にやってくるが、まだ幼い少年だった。
たとえ助かる見込みがなくても、全力を尽くす姿を少年に見せようとソクジュは熱くなり、「どうせ助からない」と冷めたヨンオを説得する。

「テーブルデスの可能性が高まる。」
ソクジュの提案した方法では、手術中に患者が死亡するリスクが高いと指摘するヨンオは、渋々納得する形で手術室へ向かう。

一瞬成功したように思えた手術だったが、やはりヨンオの指摘したとおりに失敗に終わる。
「申し訳ない・・・。」
手術室から出てきたソクジュは、チョルミン(事故にあった男)の遺族である少年に頭を下げる。

今まで一言も話さなかった少年が、突然「ぎゃぁー!!」と悲鳴を上げ、身振り手振りで感情をあらわにする。
(おそらく手話だと思う。何も話さなかったんじゃなくて、話せなかったんですね。。)
悲しみをあらわにする少年に、それを見ていた先生たちは、いたたまれない気持ちになる。

「命を救うことはできなかったけど、遺族の少年に誠意を見せることはできた。」
手術に立ち会ってくれたヨンオに感謝するソクジュ。

しかしヨンオは、「俺の言った確率が正しいのか、それともあんたの信念が正しいのか、それを確かめたかっただけだ。」と、やはり冷徹な一言を言い返す。

第一話の視聴を終えて思ったことは、きっとソクジュが悪い奴なんじゃないの?って思いました。
だいたい序盤でいい奴っぽい人は、最終的にめっちゃ悪い奴でしたって流れが多いじゃないですか。笑
しかも、ソクジュを演じてるユン・ヒョンミンさん、”純情に惚れる”のジュニ役のイメージがあるので尚更かな( ゚Д゚)

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「ビューティフルマインド」前後の話はページ下からどうぞ☆

ビューティフルマインド あらすじ

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「ビューティフルマインド」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
ビューティフルマインド 公式サイト

-ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~
-, , , , , , , ,