韓国ドラマ リメンバー あらすじ1話

韓国ドラマ リメンバー あらすじ1話

リメンバー 記憶の彼方へ

今回の韓国ドラマはこちら!
リメンバー
さっそく1話をご覧ください
リメンバー あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ リメンバー 記憶の彼方へ あらすじ1話

囚人服に身を包み、両脇を抱えられながら死刑執行室へ連行されるソ・ジェヒョク。
「父さんは無実だと言ってくれ!ここから助けてくれ!」
ガラス一枚を隔て、助けを求めてくる父を前に、なすすべがないジヌは取り乱す・・・。

( ゚д゚)ハッ!
なんとも後味の悪い夢から目を覚ましたジヌ。
(父が処刑される夢を見ていた。)

父ジェヒョクは無実でありながら、殺人犯として4年間も服役中。
アルツハイマーを患っているジェヒョクに人を殺した記憶などなく、それどころか息子の事さえ忘れてしまったようだ・・・。
(記憶がないのは当然で、濡れ衣を着せられただけのようです。)

父を助けるために弁護士になったジヌ。
自分の事を息子だと認識してない父を前に、「何としても無実を証明して見せる!」と目頭を熱くする。

「僕と約束してください。無実を証明するその日まで、決して諦めないと・・・!」
ジヌの言葉にわずかながら聞き覚えがあったジェヒョクは、頭の片隅にあった息子の影をかすかに思い出す。

「弁護士さん・・・もしかして、私には息子がいますか・・・?」
記憶がないジェヒョクは、目の前に座っている彼こそが息子だと気づいていない。

”父さん、待ってて・・・。必ず助け出すからね・・・!”
父を残して、ジヌは刑務所を後にする。

時はさかのぼり4年前。
まだ学生だったジヌは、驚異的な記憶力が話題になり、テレビ出演を控えていた。
母を亡くして二人暮らしだったジヌは、父ジェヒョクと本当に仲が良さそうに一緒に朝食をとる。

テレビ局に向かう最中、バスに乗ったジヌは、乗り合わせた法学部大学生イ・イナとぶつかる。
かばんの中から財布がなくなっていたことに気づいたイナは、ジヌを窃盗犯だと勘違いして大騒ぎする。

「運転手さん!このまま警察署に向かってください!」
まさかのバスごと警察署に向かい、乗っていた全員が犯人として疑われてしまう。笑

驚異的な記憶力で身の潔白を証明し、見事犯人まで思い出してしまったジヌ。
勘違いだったと気づいたイナはバツが悪く、平謝りするしかない。笑

一方、元ヤクザという異色の経歴を持ち、刑事訴訟勝率100%を誇る弁護士のパク・ドンホ。
ヤクザの親分ソク・ジュイルが警察に捕まってしまい、彼を助けるために動き出す。

ジュイルを刑務所にぶち込んでやると息巻くのは、イログループ御曹司のナム・ギュマン。
金も名誉も持っている人は、ある程度の礼儀を兼ね備えていることが多いが、彼は完全に欠陥品と呼べるほど人格が欠けていた。

財閥御曹司が相手とあり、勝率100%のドンホも苦戦が予想される・・・。
が、しかし、担当検事のタク・ヨンジンを買収することに成功する。

一方、窃盗犯扱いされたジヌは、驚異的な記憶力で身の潔白を証明。
その後テレビ局に向かい、番組出演を果たす。

帰宅したイナ。
両親が食い入るように見ていたテレビに、”驚異的な記憶力を持った学生”としてジヌが出演しており、先ほどの学生だと気が付く。

「凄い記憶力だね・・・こりゃ法律もすべて暗記できそうだ。」
はしゃぐ両親を前に、イナはプンスカ機嫌が悪くテレビを消す。笑

スポンサーリンク

イログループ御曹司のギュマン。
彼とは友達で、秘書として働いているアン・スボム。
友達というのは名ばかりで、ギュマンの一挙手一投足にビクビクしながら生活していた。

金持ちが集まるいかにも怪しいパーティーが開かれ、そこに「歌がうまい無名の歌手を呼べ」と命令されていたスボムは、一人の女性を呼ぶ。

ジヌのご近所さんであるジョンアが呼ばれ、いかにも怪しげな雰囲気にビクビクしながら、金持ち達の前で歌を披露する。
「おいお前!なんだその歌は!演歌を歌え!!」
人格が欠けているギュマンが暴れだし、グラスを割りまくりで場の雰囲気はシーン( ゚Д゚)

取り繕うようにもう一度ジョンアが歌いだし、ギュマンはご満悦そうな表情を見せる。

ステージを終えたジョンアが、とんだ一日だったと化粧を落とそうとしていたところ、「一杯飲もうよ」と目が血走ったギュマンが入って来て・・・。

はいキター!
1話目見終わって、既に面白いの確信するやーつ(*´▽`*)
序盤が面白くない作品も多々ありますが、これはかなり期待できるやつだぞ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「リメンバー 記憶の彼方へ」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

リメンバー あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「リメンバー」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
リメンバー ~記憶の彼方へ~ 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 結婚契約

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ