韓国ドラマ マイリトルベイビー あらすじ1話

韓国ドラマ マイリトルベイビー あらすじ1話

マイリトルベイビー

今回の韓国ドラマはこちら!
マイリトルベイビー
さっそく1話をご覧ください
マイリトルベイビー あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ マイリトルベイビー あらすじ1話

警察官のチャ・ジョンハンは、殺人事件などを担当する強行犯係。
唯一の肉親である妹ミンジュを亡くし、その子供であるウネを育てるため、休職して子育てに励んでいた。

生まれたばかりの赤ちゃんのウネは、子供らしくよく泣く子で、いきなり親代わりになったジョンハンは手を焼いていた。
何をしても泣き止まないウネが、車でドライブすると泣き止むことに気づいたジョンハン。
やっと泣き止んだウネを後部座席に乗せ、そのまま静かに家路につこうとしたが、信号無視で警察に止められてしまい、結局ウネが起きてしまった。笑

休職して引っ越してきた先で、さっそくご近所さんと顔を合わせるジョンハン。
その中の一人、チョ・ジヨンは、以前一緒に働いていた元警察官で、彼女とは忘れたくても忘れられない因縁のようなものがあった。
(まだ詳細はわからないんですが、ドラマの雰囲気からして、かなりくだらない笑える内容のものだと思われます(‘◇’)ゞ)

ジョンハンと同居するユン・ミンは、町の文化センター前に喫茶店をオープンした店長さん。
(ちなみに、彼も元警察官で、入って一か月で辞めたらしい。)

ウネの面倒を見る約束で同居を認めたが、店をオープンしたばかりのミンは何かと忙しく、仕事を理由にウネから逃げていた。

ジョンハンはろくにご飯を食べる暇もなく、泣きわめくウネの世話に明け暮れる。

”ヘルパーさんが来ればもっと楽になる・・・。”
そう思っていたジョンハンだったが、来る人来る人みんな声を揃えて辞めていってしまう。
この子は手が焼けるから仕方ない・・・。
そう思っていたジョンハンだったが、ヘルパーさんたちが辞めてしまう理由は他にあった。笑

理由その1
ほぼ下着姿で家の中を歩き回る。

理由その2
元警察官の癖で、凶器を持っていないか確認してしまう。
(体中を触られるので、女性目線で見たら完全にセクハラオヤジと化してる。笑)

などなどの理由から、子供は可愛いのに主が不審者だと思われ、ヘルパーさんたちから完全に一線を置かれるようになり、誰も派遣してもらえなくなった事に本人は気づいていない。笑

ヘルパーさんの力を借りれないとなると、自力でウネを寝かしつけるしかない。
ご近所さんのユンスク(ボムスママ)、ボミ(ミンジママ)から、幼児ヨガがいいと聞いたミンは、「いい情報をゲットしましたよ!」とジョンハンに伝える。

”なんで俺がヨガ教室に通わなきゃいけないんだ・・・。”
文句を垂れるジョンハンだったが、既に身も心も限界突破。
睡眠不足でぶっ倒れてしまい、病院に運ばれてしまった。笑

切羽詰まったジョンハンは、腹をくくってヨガ教室に出向く。
若くてかわいらしい先生ハン・ソユンの元、恥じらいながら「ぐんぐん ぐーん♪」と、ヨガを行って帰宅したジョンハン。
すると効果は抜群!
体を動かして疲れたウネは、ぐっすり昼寝してくれ、かれこれ三時間ほど眠れたジョンハンは感動する。笑

スポンサーリンク

”今すぐにでも通いたい・・・!”
あれだけ嫌がっていたヨガ教室も、効果は抜群だと知り、超前向きになるジョンハン。笑
しかし、同じ教室に通うジヨンに嫌がられてしまい、入室を断られてしまう。

他の教室を探すか、ジヨンと和解するか・・・。
他の教室を探しても空きはなく、選択肢としてはジヨンと和解する一択に。

ジョンハンとジヨンが過去に不倫していたと勘違いしている、ママ友のユンスク(ボムスママ)とボミ(ユンジママ)。
勘違いを晴らすために一芝居打つことにしたジョンハンとジヨン。

疑いこそ晴れたものの、ジョンハンは恥ずかしい過去をさらすことになり、「変態よ 気持ち悪い」と噂され、すれ違うご近所さんたちに白い目で見られる羽目に。笑

イメージが崩れた代わりに、ジヨンの了承を得ることができたジョンハン。
(ヨガ教室に通えることになった。)

夜はテレビを見る時間ができて、ミンと共にサッカー観戦中。
気分よくお酒でも飲もうとしたが、上の階が騒がしく、物音でウネが起きてしまった。

「今日こそガツンと言ってやる!」
鼻息を荒くして上の住人の元にやってきたジョンハンだったが、中から出てきたのは初恋相手のイェスルで驚きを隠せない。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「マイリトルベイビー」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

マイリトルベイビー あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「マイリトルベイビー」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
マイリトルベイビー KNTV

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 結婚契約

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ