韓国ドラマ・エンジェルアイズ・あらすじ5話

エンジェルアイズ

今回の韓国ドラマはこちら!
エンジェルアイズ
さっそく5話をご覧ください
概要はこちらから
それでは、エンジェルアイズ・あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ・エンジェルアイズ・あらすじ5話

セヨン天文台(今までプラネタリウムって書いてました)で酒を飲み酔いつぶれたスワン。
目覚めた彼女は、ドンジュに置いてけぼりにされたと勘違い。
一人帰っていく彼女の後姿を見送りながら、心の中でジョンファに悩みを相談するドンジュ。
「ジョンファさん・・・どうすればいいんだ・・・」

スワンはジェボム(院長)の娘。
彼女にはみんな何も言えないのに、ドンジュはひるむことなくズバズバと物を言う。
そんな姿に院内はドンジュの話でもちきりに。

スワンは酔いつぶれた時に貸してくれた上着を返すため、ドンジュの元を訪れる。
「ここらで和解しませんか?食事でもご馳走します。」
そう話す彼女に対して「わだかまりもありませんし、和解する事なんてない。食事は彼氏とどうぞ。」
と、言い返すドンジュ。

以前、キム・ウチョル(アル中の汚職刑事)を訪ねたドンジュ。
何の用事で訪ねてきたのか、詳細を知りたいミンスは彼に電話する。
しかし、患者の容体が急変したため、ドンジュはすぐに電話を切ってしまう。

「スワンの喜ぶ顔が見たい」ジウンが手土産を持ち、彼女の職場を訪れた。
落ち込んでいた彼女を心配していたジウンだったが、すっかり元気になったスワンを見て安心した様子。
「ドンジュと仲良くしてくれ。俺が認めた二人が不仲だと、俺の見る目がないのかと自信がなくなってしまう」
そう話すジウンに、複雑な心境のスワン。

ジウンは、本当にドンジュと仲良くなりたいと思っているみたいです。
こいつが嫌なやつだと憎めるんですが、憎めない奴だから困るよな~・・・。

先日助けた赤ちゃんは、施設に預けられることになった。
様子を見るために、施設を訪れたスワン。
そこで、子供たちの診察をするドンジュを発見する。
子供たちを診察するドンジュだが、わがままを言う子供たちに手を焼いていた。
見かねたスワンが近寄り、子供をあやしながら包帯を巻いてあげる。
ありがとうの一言もない彼に対し、「やっぱりこいつとなんか仲良くなれない。」
と、ひとり呟くスワン。

ドンジュと仲良くなりたいジウンは、彼の事を自宅に招き入れる。
もちろん、そこにはスワンの姿も。
三人で食事をしながら、ジウンの質問がシビアな・・・
「子供の頃の夢は? 初恋の人は?」
その質問に対し、ごまかすことなく本当の事を話し始めるドンジュ。
「消防士になりたかった。初恋は、終わっているのかまだ続いているのかわからない・・・」
と話す。
何も知らないジウンはガンガン突っ込んだ質問をしていきますが、ドンジュとスワンの間には何とも言えない気まずい空気が・・・

食器を片づけている中、ドンジュとスワンの顔が至近距離に・・・
動転した彼女は、そばに置いてあったグラスを落として割ってしまう。
ガラスの破片で指をけがしてしまった彼女を手当てしようと、ジウンがやってきた。
自分でやると言っても、「おとなしくしてればいいんだ」と、手当てしようとするジウン。
そんな姿を見られたくないスワンは、気まずそうな表情を見せる。

二人の仲を見せつけられたようなドンジュは、辛い気持ちが増していくばかり。
帰り道、一人たそがれ、これからどうするべきか悩んでいた。

ここまで前半戦

スポンサーリンク

ここから後半戦

最近、めっきり元気のないドンジュ。
そんな彼の事を心配するERの仲間たちは、「科長、今日は僕たちに任せて、帰ってゆっくり休んでください」と、声をかける。
部下たちに心配をかけてしまったドンジュは反省。

スワンと映画を見ようとしていたジウン。
しかし、急患でいけなくなってしまった・・・
連絡を受けたスワンも、映画館から帰ろうとする。するとそこに、チケットを求めて窓口に立つドンジュの姿が。
諦めて帰ろうとした彼の前に、スワンの姿が目に入る。
「バンジージャンプする」という映画のチケットを二枚持っていたスワン。結局二人で見ることになる。

映画を見ながら、昔二人で一緒に映画を見たことや、スワンの誕生日にサプライズバンジージャンプしたことを思い出す二人。
映画を観終わった二人は、映画館を後にしようとする。
すると、ドンジュの携帯電話が鳴り響く。この歌は、スワンが好きだと言っていた歌。
「この歌好きなんですか? いつから好きなんですか? どうして好きなんですか?」
彼の素性を暴こうと質問するが、詳しく答えようとしないドンジュ。
スワンの中で徐々に、この人は本当にドンジュなのかという疑いが強まっていく。

目の見えなかったあの日の様に、ドンジュの顔を触って確かめようとするスワン。
しかし、「何するんですか?」と彼女の手をつかみ止める。
どうしていいかわからない彼女は、何も言えずその場を去っていく。

彼が、会いたくて仕方なかった恋人、パク・ドンジュかもしれないと思い悩むスワンは、ミンスと酒を飲みながら相談する。
帰宅しても眠れない彼女は、ドンジュの元へと向かった。

突然目の前に現れた彼女に驚いたドンジュは「何かあったんですか?」と彼女に問いかける。
「どうしようもないくらいに気になって仕方ないから聞かせてください。私たちは以前お会いしたことがありますか?」
「一度だけでいいんです。ユン・スワンと呼んでくれませんか・・・」
そう言われ、心の中で「スワン・・・」と呼びかけるドンジュ。

キム・ウチョルに、ジョンファの事件を覚えているか質問するミンス。
ディラン・パクという遺族の人から連絡があったと伝えますが、ウチョルはそんな名前覚えていない。
本当は、パク・ドンジュですからね。。
ミンスに本当の名前を教えることになったら、間違いなくスワンも知ることになると思いますが。。

スワンは体調が悪い。そんな中、セウォン高校の校長先生を病院に搬送する事になった。
病院に到着しても、具合が悪そうなスワン。
そんな彼女の事を心配して気になるドンジュだが、まずは患者の容体を見なくては・・・
セウォン高校は、ドンジュの母校。校長先生はすぐにドンジュだと気づき、大きな声で「ドンジュか~!!」と叫ぶ。
それを近くで聞いていたスワンは・・・

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「エンジェルアイズ」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←4話     6話→

エンジェルアイズ・あらすじ詳細

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

追記

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ