韓国ドラマ ドクターズ あらすじ27話

韓国ドラマ ドクターズ ~恋する気持ち あらすじ27話

ドクターズ~恋する気持ち

今回の韓国ドラマはこちら!
ドクターズ
さっそく27話をご覧ください
ドクターズ ~恋する気持ち あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ ドクターズ ~恋する気持ち あらすじ27話

休職中のヘジョンが病院にやってきて、久しぶりのスタッフたちは笑顔で出迎える。
ガンスのお見舞いに病室へ向かうと、寝たふりをしていたガンスが「がぉ!」といきなり起き上がっておどけて見せ、「すっかり元気になったわね。」と安心するヘジョン。

ヘジョンのために理事になったユンドは、「君を助けるために理事になった」と告げ、昼食も早々に食べ終えて午後の回診へ向かう。

一方、理事会に向け票を集めたいジホンは、理事の一人に接触し、ミョンフンが提案する老人健康センター案ではなく、自分とキム・テホが提唱する福祉予算の拡大案に票を入れてほしいとお願いする。

理事会に向け準備していたジホンだったが、ミョンフンに阻まれてしまう。
ヘジョンが脅してきた音声データをもとに、取引を持ち掛けるミョンフン。
「彼女を守りたいんだったら、医者を辞めてDBS研究センターで研究員として過ごせ」と脅される。

ヘジョンを守るために取引に応じたジホンは、生きがいだった診療を一旦諦め、研究員としての道を選ぶ。
(DBS研究センターとは、手術に必要な器具を研究している施設?のような感じだと思う。ジホンとテホが外部から投資を貰って進めていたプロジェクトの一つです。)

「今日会わないと、もう会えない気がしたんだ・・・。」
研究員になったことを告げるが、その理由までは語らないジホン。
この時ヘジョンは、まさか自分のためにジホンが犠牲になったとは気づかない。

一方、お腹の子供がもう少し成長するまでと、妻を延命してきた夫のキム・ウジン。
(結婚式に向かう途中で事故に遭ってしまった二人です。)
妻が回復する兆しはもちろん見られず、日に日にやつれていくばかり。

”誰よりも妻を幸せにしたいはずの自分が、たんなるエゴで妻を苦しめているのではないか?”
やせ細っていく妻を間近で感じ、ジレンマに襲われるウジンは、「もう辞めたいんです。」とヘジョンに相談する。

「奥様がここまで頑張ってるのは、お腹の子供とあなたを愛しているからですよ?」
ヘジョンに励まされたウジンは、「俺も耐えるよ。愛してるよヒヨン。」と動かない妻の腕をさする。

手術は成功したが、すぐに現場復帰するのは難しいガンス。
兄を心配した弟のヨンスは、「これを治療費に使ってくれ」と、地道にためてきた貯金通帳を手渡す。

「ふざけるな!兄さんは大丈夫だ!自分のために使え!」
通帳を突き返したガンスは、心配そうな表情をする弟の前でいつも通り明るく振舞い、玄関まで見送る。

ガンスは住む場所を借りておらず、退院してから数か月の間働き口も探さなければいけない。
そんな彼の現状を知ったキム・テホは、神経外科の医局秘書として彼を雇う手配をしてあげる。
(医師として復帰するまで、ガンスは仕事に困らなくなりました。)

老人健康センター設立と、福祉予算の拡大案、二つの議題について理事会が開かれる。
投票が行われ、残念ながら老人健康センター案(ミョンフン側)が可決されてしまう。

ヘジョンのために理事になったユンドは、もちろん福祉予算案(ジホン側)に票を入れるが、残念ながら負けてしまった。
このまま終わるユンドではなく、横領の内訳を独自に調べ、「ユ先生(ヘジョン)を見逃してくれれば、私も対応を考えます。」とミョンフンに迫る。

スポンサーリンク

病院の付帯施設で横領をしていると睨んだキム・テホとジホン。
ドゥシクの性格上、証拠は一つではなく何個か用意してあるはずだと推測し、身の回りを探す。
(これが見つかれば、ミョンフン親子はかなり追い詰められることになる。)

仲の良いスタッフの中で、一人孤立した存在になりかけているソウ。
複雑な立ち位置にいる彼女は、ヘジョンと父の間に何か問題があったのではと勘づき始める。

「何があったのか教えて」とソウに迫られたヘジョンは、”あなたの父が医療事故を起こしたのよ”とは告げず、「一緒に遊んだ時が懐かしいわ」と敢えて昔を懐かしむ。
(ミョンフンの事を恨んでいても、ソウの事を傷つけたくないヘジョンの心境を表しているようでした。←と、た坊助は解釈してる。)

父が証拠を残しているのではと、身の回りを調べまわるジホン。
自宅の段ボールをあさり、それらしいUSBを見つける。
中を確認すると、横領の証拠となる内訳が記載されていた。

ジホンが自分のために研究員になったことを知ったヘジョンは、「反則ですよ。これじゃまるで私がお荷物じゃないですか。胸を張って居たいのに・・・。」と目を潤ませジホン宅にやってくる。

「こんな時はどうするんだっけ~?( ̄ー ̄)ニヤリ」
目を潤ませるヘジョンの腕を大きく広げ、そっと抱きしめたジホンはキスをする。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「ドクターズ ~恋する気持ち」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←26話     28話→

ドクターズ あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「ドクターズ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
ドクターズ~恋する気持ち 日本公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 魔女宝鑑

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ