ドクターズ - あらすじ13話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. ドクターズ ~恋する気持ち~ >

ドクターズ - あらすじ13話と感想レビュー

韓国ドラマ ドクターズ ~恋する気持ち あらすじ13話

ドクターズ~恋する気持ち

今回の韓国ドラマはこちら!
ドクターズ
さっそく13話をご覧ください
ドクターズ ~恋する気持ち あらすじです!

韓国ドラマ ドクターズ ~恋する気持ち あらすじ13話

大きなサッカーグラウンドに横になり、キレイな星空を眺めるヘジョンとジホン。
「どうだ?俺の腕、長いだろ?」
腕枕してもいいぞアピールするジホンに素直に甘え、彼の腕に身を委ねたヘジョンは、安心感からぐっすりと眠ってしまう。

一方、遅れてスニハワイにやってきたソウは、みんなが帰った後も居座り、泥酔した友人の対応に困るスニ。
やっとの思いでヨングクがソウを連れ帰ったと思いきや、テーブルの陰に隠れて眠っていたジュンデが”がばっ”と起き上がり、スニはなかなか帰ることができない。笑

酒の飲み過ぎでぶっ倒れてしまったガンスは、病院のベッドでお目覚め。笑

飲み会を抜け出してデートしていた二人が帰宅、まるで保護者のようなスニは、「こんなに遅くまで何してたの!?」と二人を出迎える。

「最近、雨の日に公園でダンスしてる不審な男女がいたらしいからね・・・気を付けないと!」
スニの言っている不審な男女とは、まさしく先日のヘジョンとジホン。苦笑
自分たちだと打ち明けられず、バツの悪そうな顔をしてそそくさと自宅へ入るヘジョン。

その頃、一足先に自宅に戻っていたユンドは、ヘジョンの事を思いながらランニングしていた。
ちょうど自宅まで戻ってきたタイミングでジホンも帰宅、顔を合わせたユンドは、「僕もヘジョンさんが好きです。」と打ち明ける。

「出し抜くのは嫌いです。小細工して横取りなんてしたくない。」
コソコソアピールするのはユンドの性に合わないらしく、正々堂々とジホンに勝負を挑む。
そんな彼の性格を知り、「よし、男らしくて気に入った!」と笑顔を見せるジホンは、「奪えるものなら奪ってみろ。」と余裕しゃくしゃく。

翌日。
休日のヘジョンは、祖母の件を調べようとクギル地方病院へ足を向ける。
当時の助手キム・チヒョンは、いきなり現れた得体のしれない女性に警戒心を抱き、言い訳して早々に追い返す。

既に時効が成立しているとはいえ、罪を認めさせ謝罪させたいヘジョン。
法的効力がなくても、真相を追求して謝罪させようとする意志は変わらない。

不審な女性がやってきたと警戒するチヒョンは、そのことをすぐにミョンフン院長に報告する。
「その遺族も、どうせ金が欲しいだけだろ。既に時効は成立してる。」
報告を受けたミョンフン院長は、その女性がヘジョンだとは知らずに、どうせ金目的だろとさほど緊迫感はない。

ユンドに思いを寄せるソウは、フラれただけではなく、父ミョンフンからも「お前がなめられてるからこんなことになるんだ。待つ女でも演じろ。」と悪態をつかれ、四方八方からのストレスに爆発寸前。

父との釣りの約束に、ヘジョンも一緒に連れてきたジホン。
二人が恋仲だと瞬時に察するドゥシク理事長は、「で、ジホンのどういうところが好きなんだい?」と直球な質問。笑
三人で穏やかな時間を過ごしていたころ、クギル病院では国税庁の監査が入っていた。
(ドゥシク理事長を解任に追い込もうとするミョンフン院長が仕向けた)

連絡を受けたジホンは、事情を話さずにヘジョンを見送る。
息子と二人になったドゥシク理事長は、病院と患者のために頑張ってきたのにと悲痛な思いを漏らし、退任する覚悟を決める。

一方、のんびりしてそうで意外に勘が鋭いジュンデは、”誰かの陰謀に違いない”と国税庁が監査に入った理由を察していた。
力説するジュンデに、「初めておまえが賢く見えた」と、褒めたふりをして悪口をかますヨングクとガンス。笑

「私から何もかも奪うために、この病院へ来たんでしょ?」
相変わらず劣等感が拭えないソウは、自分なりにヘジョンに歩み寄ろうとするが、”この病院へ来た理由は教えられない”と言われると、彼女に拒まれたと感じ、二人の関係は平行線。

無事に退院の日を迎えたヤクザの親分は、「これからは女の言うことも聞いてみる。」と丸くなり、ヘジョンへの感謝の気持ちを伝えて去っていく。

”ユ・ヘジョン先生。駐車場まで来てください。”
館内放送に促され駐車場にやってきたヘジョンは、高級車(親分からのプレゼント)を一方的に送られ困る。
返そうと思っても親分と連絡がつかず、ヘジョンは対応に困るが、ガンスをはじめとした周りのスタッフたちは、「一度でいいから乗せてください」と羨望の眼差しを向け浮かれる。

思いをどこにぶつければいいのかわからないソウは、ついにユンドの事をひっぱたいてしまう。
それで二人の距離を縮められるはずもなく、「思う存分怒りをぶつければいい。女としてではなく、妹のようにしか思えない。」と言われ、精神的に大ダメージ、もがくほど泥沼にはまっていく。

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「ドクターズ ~恋する気持ち」前後の話はページ下からどうぞ☆

←12話     14話→

ドクターズ あらすじ

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「ドクターズ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
ドクターズ~恋する気持ち 日本公式サイト

-ドクターズ ~恋する気持ち~
-, , , , ,