韓国ドラマ・大丈夫、愛だ・あらすじ17話

大丈夫、愛だ

今回の韓国ドラマはこちら!
大丈夫、愛だ
さっそく17話をご覧ください
概要はこちらから
それでは、大丈夫、愛だ・あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ・大丈夫、愛だ・あらすじ17話

「ジェヨルにプロポーズされた」とドンミンに話すヘス。
自分の人生設計の中で、彼の存在はイレギュラーだったヘスは、結婚よりもキャリアを取りたいし、一年間の旅行に出かけたい。
まるで今のヘスが、当時のヨンジンの様に見えるドンミン。
ジェボムとジェヨルの事で頭を悩ませるドンミンは機嫌が悪く、食事中に突然怒鳴りだしてしまう。
そんなドンミンを、「更年期か?」と、ヘスとスグァンはバカにする。

テヨンと共に、ジェヨルが幼いころに住んでいた実家に向かうドンミン。
向かっている車内で「ジェボムに肩を刺された時からガンウが見えるらしい」と聞いたドンミンは、間違いなく事件が彼に悪影響を及ぼしていると考える。

ソニョの事を紹介しようと、自分の両親をバイト中のカフェに呼び出したスグァン。
ソニョを見るなり「勉強もしないで遊び歩いてる女はダメだ。」と、父はバカにする。
「男なら発作ぐらい我慢しろ」と、自分の事を何も理解してくれずバカにされ、ソニョの事もバカにされたスグァンは怒り、父と言い合いになってしまう。

ジェヨルの昔の実家に来たドンミンは、当時の様子が現実の様に見えてくる。
これは幻覚? あくまでドンミンの妄想? まさかドンミンはそういう超能力的なものがあるわけではないよね・・・?笑

弟を助けるためにジェボムが揉み合いになり、偶発的にジェヨルが持っていた包丁に刺さった父。
驚く母に「不良の俺がやったことにする。 ジェヨルを病院に連れて行く」と告げ、意識が朦朧としている弟を担ぎ家を出るジェボム。
家に残った母がライターで火をつけ火事になり、それが直接の死因になった。
ジェボムに担がれるジェヨルは、母がライターで新聞紙を燃やすところを目撃しており、真犯人は母だと知っていた。
しかし、母を守るためにそのまま兄に罪をきせた。
って言うのが今わかっている事件の真相。

プロポーズしたとヘスの母に伝えるジェヨル。
今すぐ結婚する気になれないヘスに、「一年後旅行から帰ってきたら結婚しよう」と諦めずプロポーズし続けるジェヨル。

ジェボムの特集番組は中止になってしまい、ドンミンに連絡するチェ。
落ち込むチェは気を紛らわすためにミニョンを飲みに誘う。
やっと振り向いてくれたのかと喜ぶミニョンは、仕事をほおり投げて意気揚々とチェについていく。

ガンウの事などを聞き出そうと、ジェヨルの事を呼び出したドンミン。
「仕事があるから」と酒を断り続けるジェヨルだったが、しつこいドンミンの誘いに、「まぁいっかっ!!」と笑顔で酒を酌み交わす。

徐々に母の気持ちを理解し始めるヘスは、買い物に誘う。
珍しく話しかけてくる娘に違和感を感じる母だが、たまには二人でもいいかと買い物に出かける。

ここまで前半戦

スポンサーリンク

ここから後半戦

ドンミンと酒を飲むジェヨルは、「兄さんに償わなければ・・・」と話す。
その一つとして、兄に株を譲渡する事を決める。
酒の勢いと、医者モードに入ったドンミンの聞き上手も重なって、思いつめていたジェヨルは涙があふれてくる。

テヨン同様、ドンミンの前でも架空の人間ガンウと電話で話すジェヨル。

泥酔したジェヨルは、「酔っぱらった姿をヘスに見せたくない」と、なかなか家に入ろうとしない。
酔っ払い座り込むジェヨルに肩を貸すヘスは、彼が愛おしくてたまらない。
ジェヨルも、ドンミンがいる事なんてお構いなしにキスをする。

庭で話し込むスグァンとソニョ。
冷たく接するスグァンに、突然キスするソニョ。
驚いたスグァンはいつも通り症状が・・・しかし、そんな彼を理解しはじめ、寄り添う姿勢を見せたソニョは、自分が聞いていたヘッドホンを彼の耳にあて、音楽で気を紛らわしてあげる。
すぐに発作がおさまったスグァンは、自分からソニョにキス。

窓から見ていたドンミンは、「やっと長い風邪が治ったな」と安心する。
二階から見ていたヘスとジェヨルも微笑ましい表情でカーテンを閉める。

ジェヨルに「母さんとドンミンには内緒で会おう」と電話するジェボム。
「あの日に何があったのか、もう一度思い出そうじゃないか。」と言われたジェヨルは、「兄さんが刺しただろ・・・覚えていないのか・・・?」と、後ろめたそうな声で言い返す。

「私どうしよう・・・」と悩むヘスに、「結婚したほうがいい」とアドバイスするヨンジン。
自分と同じ後悔をさせたくないヨンジンは、「子供を育てていたら、もっといい医者になれたかもしれない。」と語り、ヘスが結婚する気になるよう促す。

ヨンジンを訪ねて病院に来たドンミン。
気を使って部屋を出るヘスを呼び止めた彼は、「ヘス。君は強いよな?」と確認。
いきなり何を言ってるのかわからないヘスは、「強いわよ?」と笑顔を見せ立ち去る。
事件の真相+ガンウの事を知って、ヘスが耐えられるのかとドンミンは気をもむ。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「大丈夫、愛だ」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←16話     18話→

大丈夫、愛だ・あらすじ詳細レビュー

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

追記

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 被告人