韓国ドラマ・私はチャンボリ・あらすじ3話

韓国ドラマ・私はチャンボリ・あらすじ3話

私はチャンボリ

今回の韓国ドラマはこちら!
私はチャンボリ
さっそく3話をご覧ください
私はチャンボリ・あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ・私はチャンボリ・あらすじ3話

同い年ぐらいの可愛いミンジュに興味の湧くウンビは、彼女に声をかけるが完全にシカトされミンジュを突っつく。
化粧の邪魔をされたミンジュはウンビを払い除け、即席で作られた結び紐は簡単に取れてしまう。
出番間近に母の作品を壊されたウンビはミンジョンを突き飛ばし、倒れたミンジョンは手首を怪我したとウンビに心配をかける。
王子の服を着たウンビを、すっかり男の子だと勘違いしているミンジュは、モデルの出番に穴を開けられないとウンビを連れて舞台に上がる。

結び紐がなく、はだけた衣裳で舞台に立ったウンビは、余裕で扇を動かし演技するミンジョンに負けじと髪を束ねていたリボンを解き腰紐の代わりにする。

審査委員長であるパク・スミ師匠は、破損した作品を競技会に出すなど論外だと怒り、重ね着が絶妙な美しさのオクスの作品を絶賛して彼女の勝利を告げる。

オクス伯母さんから舞台で着た韓服を贈られたミンジョンは大喜びで帰ろうとし、彼女がわざと腰紐を引きちぎったと気づいたウンビは、「反則勝ちは許さない。」とミンジョンから風呂敷を奪い取る。 二人は揉み合いになり、風呂敷包みは池の真ん中へドボン。
「綺麗な服は綺麗な心の人が着るべきよ!」とウンビはミンジョンに吐き捨てるが、高級韓服など母親に買ってもられないミンジョンは池に飛び込んで衣裳を拾い、警備員に助けられる。

韓服の競技会と聞いてやって来た身なりの貧しい女性から、生き別れた娘の結婚式に韓服を借して欲しいと懇願されたオクスは、第二次審査が始まる前に戻って来てくださいと競技会に出す予定の礼服を貸し出す。

イ・ドンフ会長は、人情深いファヨンなら母を亡くしたジェファの良き母親となってくれるだろうと彼女を家に呼び寄せたが、ファヨンは妻の座を手に入れるとすぐ前妻の服を燃やし長男を傷つけた為「俺の選択は間違っていた。」と彼女に離婚をつきつける。
「お前は、生涯ジェファをいじめ続ける。信じられん!」

仕事の遅いオクスが3日で完璧な礼服を仕上げたのを見て焦ったイナは、礼服を返却にきた女性に返却する必要はないからとプレゼントしてしまう。

二つ目の課題”出場者が30年後に着たい韓服”にオクスは作品が出せず、ウンビは困っている伯母を助けたい一心で結婚式場に黄金の唐衣を捜しに行く。

一方、母親の作品に感動して試着した娘からチョゴリを元に戻すよう頼まれたスボンだったが、妻に裁縫を諦めさせるため彼はわざとチョゴリを隠す。

オクスの作品は結局間に合わず彼女は平服で舞台に立ち、チョゴリを失くしたイナは、30年後の韓服なので新感覚にと、チョゴリの代わりに肌着に結び紐を付けて登場する。

審査委員はイナの下品な作品に顔をしかめつつも、彼女に軍配を上げる。

スポンサーリンク

その頃、会場の外では、あまりの高価な韓服を受け取るわけにはいかないと先ほどの女性が再び返却に現れ、伯母の黄金唐衣を見つけたウンビは、競技会中の祖母をこっそり呼び出す。

最終審査は裁縫の実技。「チョゴリの襟の縫製を評価する。」とイナに用意された裁縫箱には、次男を殺そうとした犯人を突き止めるための欠けた裁縫ハサミが入っていた。
それを見たイナは動揺してハサミを落とし、オクスは自分のハサミと取り替えてあげる。

動揺したイナは仕上げの一刺しで指を刺してしまい、チョゴリに血がにじむ。

審査委員はオクスの綺麗な曲線に感心するが、イナの手縫いとは思えないほど繊細な縫い目には声も出ないほどの驚きよう。
しかし、指からこぼれ落ちた一点の血に、「これではチョゴリは着られない。」と審査は難航し、採決は審査委員長のパク・スミに委ねられる。

パク・スミは後継者にオクスを選び、納得いかないイナは、「裁縫の腕は私の方が上なのに。」と不満を述べる。
その時、祖母の合図で会場に入ってきたウンビは、礼服を貸した女性と一緒に現れ審査委員の目に触れなかった黄金の唐衣を持ってくる。

ウンビがチョゴリを失くしたせいで競技に負けたと思ったイナは、ウンビに当ってちいさい子を叩く。

染色長ジョンハから折れたハサミの話を聞いたイナは、義母が自分の犯行に気づいたのではと焦り、証拠の裁縫ハサミを取り戻そうとする。

自分が我儘を言ったせいで夜に買い物に出た母が交通事故で亡くなり、家でも居場所を失くしてしまったジェファは、雨の降る中あてもなくさ迷い中華店の前で雨宿りしてるウンビに出会う。

上着も着ずに寒そうなウンビを家まで送り届けたジェフェは、ウンビを心配して待っていたオクス叔母さんに「これからは、お母さんの代わりになってあげるからね。」と温かく包まれる。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「私はチャンボリ」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←2話     4話→

私はチャンボリ あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 結婚契約

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ