韓国ドラマ ビューティフルマインド あらすじ2話

韓国ドラマ ビューティフルマインド あらすじ2話

ビューティフルマインド

今回の韓国ドラマはこちら!
ビューティフルマインド
さっそく2話をご覧ください
ビューティフルマインド あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ ビューティフルマインド あらすじ2話

ヨンオが手術に応じたのは、患者を助けたいからではなく、自分の提唱した確率が正しいかどうかを確かめるため。
医者でありながら患者の命を救おうとする意思を感じられず、テーブルデスに対するジンソンの疑惑の目は強まっていく。

留学で離れ離れの生活をしていたミンジェは、ヨンオとの久々の再会を喜んでいた。
彼の荷物を勝手に整理していたミンジェは怒られてしまい、ふてくされて部屋を出て行こうとする。
そんな彼女を引き留め、「目が悪くてよかった」とおもむろに箱から指輪を取り出したヨンオは、「結婚しよう」とプロポーズする。

亡くなってしまった患者のチョルミン。
彼が死んだのは事故ではなく、事件に巻き込まれたに違いないと確信しているジンソン。
(手術中に死んだのも怪しんでる。)

唯一の遺族であるあの少年に合わせる顔がないと、真相解明に躍起になる。

「この件は迷宮入りだ。」
パク巡査部長は捜査の終了を告げるが、ジンソンは食い下がって諦めようとしない。
相変わらずの石頭。しかし、それが彼女のいいところ。
ジンソンの熱意に負けたパク巡査部長は、突然の有給休暇を告げ、「業務外だから金はでないぞ。」と、捜査の続行を許可する。
(あくまで警察組織としてではなく、気になってるなら個人でやれ的な感じで許してくれた。)

組織としてではなく、個人で真相を解明しようと動き出したジンソン。
警察証を提示しても、「令状がなければ手術記録は見せられない」と病院側に門前払いされてしまう。

成功したと思われた手術が失敗に終わり、どこか腑に落ちてないソクジュ。
ヨンオは手術中から”次はこうなる”と患者の容体を先読みするかのように言い当て、そんな彼が何か知っているのではとソクジュは話しかける。

「何かミスがあるとしても、執刀医が明かさないと周りにはバレない」
ヨンオは簡単に答えを言おうとせず、意味深な事を言う。

チョルミンの遺体は警察が解剖することになり、その時の遺体が偽物だったと気づいたジンソン。
病院内の監視カメラを調べた結果、ヨンオが霊安室に出入りし不審な動きをしていたことがわかる。

”ヨンオが手術中に何かして、チョルミンの事を意図的に殺したのでは?”
ヨンオを疑うジンソンは、彼の研究室に忍び込み、勝手にパソコンを拝借。
削除したと言っていた手術の動画が残っており、ヨンオに対しての疑いはほぼ確信へと変わる。
(本当にヨンオが意図的に殺そうとしたのか?主人公だぞ?( ゚Д゚))

動画を確認したジンソンだったが、研究室に戻ってきたヨンオに見つかってしまう。
「手術室でいったい何をしたの・・・?」
疑いの目を向けるジンソンに、黙って首をつかみかかるヨンオ。
次の瞬間、そばに置いてあったメスを取り、突然彼女の胸を刺す・・・。

2005年。(過去のお話)
心臓の手術でヒョンソン病院に入院していたジンソン。
二度目の手術を控え、「家族に金の負担をかけたくないから手術は受けない」と自暴自棄になっていた。
そんな彼女に「もう一度信じてくれ」とソクジュは語り掛け、ジンソンの荒れた気持ちをなだめていた。

どうやらジンソンがもう一度手術を受けなければいけないのは、病院側のミスが原因のようで、担当した執刀医に正直に打ち明けることを求めるソクジュ。
(そうとう熱血で真面目な性格なんだね。)

スポンサーリンク

ソクジュが自分のために他の先生たちに食って掛かったことを知り、それ以来ジンソンは彼に対して絶大な信頼を置いていた。
(っていうか、好きなんだと思う。(*´▽`*))

お話は現在に戻り、ヨンオに胸を刺されて病院のベッドの上で目覚めたジンソン。
どうやら心臓に水が溜まっていたようで(←めっちゃ簡単に言うとこういうことだと思う。)それを処置するためにヨンオは胸を刺したらしい。

一歩間違えば死に至る施術に、「あいつは天才か傲慢のどっちかだな」とカルテを眺めるソクジュ。
ヨンオの研究室にやってきたソクジュは、「見たいならいつでもどうぞ」とチョルミンの手術動画を受け取る。

院内で患者がメスをもって暴れまわり、「俺に近づくな!」と今にも誰かを刺しそうな勢い。
周りの先生たちは怯えて逃げ腰になる中、ヨンオは平然と近づき患者に話しかける。
メスを取り返したヨンオだったが、彼の挑発的な発言に逆上した患者は、その辺にあった薬をぶら下げるやつ(←名前わからない。笑 点滴とかぶら下げてる鉄の棒です。)をもって後ろから殴りかかる。

間一髪のところをジンソンが庇い、事なきを得たヨンオ。
こんな騒動があれば普通だと心臓の鼓動は早まるはずだが、彼の心臓は至って普通通りで、それをジンソンは不思議がる。
(要は、ヨンオに感情がないことを伝えたい描写だったと思います。)

監視カメラもない非常階段にジンソンを呼び出したヨンオは、「あの日の真相は暴かせない。」と啖呵を切る。

「必ずあなたの悪事を暴いて見せるわ!」
正義感あふれるジンソンは真相を暴こうとするが、「病院の名誉を汚すことは許さない」とシン・ドンジェ病院長に阻まれ、解決の糸口を見つけられない。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「ビューティフルマインド」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←1話     3話→

ビューティフルマインド あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「ビューティフルマインド」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
ビューティフルマインド 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 結婚契約

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ