アンダンテ〜恋する速度〜 - あらすじ16話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. アンダンテ〜恋する速度〜 >

アンダンテ〜恋する速度〜 - あらすじ16話と感想レビュー

韓国ドラマ アンダンテ あらすじ16話

今回の韓国ドラマはこちら!
アンダンテ~恋する速度~
さっそく16話をご覧ください
アンダンテ あらすじです!

韓国ドラマ アンダンテ あらすじ16話

ボムが同居し始めて以来、どこかイライラしている様子のシヨン。

祖母に甘えようにもシギョンとボムに先を越され、まるで母に告げ口するかのようにメールを打つ。

「シギョンがやらかしたわ。」

シギョンがボムを妊娠させたと勘違いしたジョンウォンは、彼女を喫茶店に呼び出しそわそわ。

「あなたひょっとして、体に異常が・・・?」

同居しようと言い出した時に気づくべきだったと猛省するジョンウォンは滑稽で、思わず苦笑いするボムは、「違います。ただの胃もたれで吐きそうだっただけですよ?」と説明する。

誤解だったとわかったジョンウォンは、「あなたのためにも本当によかった。母として生きるのも大事だけど、予期せぬ妊娠で将来の夢が遠ざかることもある。」とボムを気にかける。

こんな風に心配されたのは初めてだと、家族のぬくもりを噛みしめるボムは、喫茶店の帰り道、「腕を組んでもいいですか?」とジョンウォンに甘える。

”傍にあると気づけないありがたさ。”

ほぼ一人で生きてきたようなもののボムは、改めて家族のぬくもりとそのありがたさを噛みしめていた。

「おばさん、お祖母さんの事で大事な話があるんです。」

ボムから恐らく、祖母の認知症について聞かされたジョンウォンは、ショックで落ち込んでしまい、ピーピーわめきちらすシヨンがうっとうしい。

目に余るシヨンについにボムが爆発、「ちょっと来なさい」と家の外に呼び出すと、ひとつ年上風を吹かせて説教、素直に言うことを聞かないシヨンの髪を掴んでひっぱりまわす。笑

後日。

ボムに呼び出されて以来、やけに素直になったシヨン。

妹の変化に違和感を覚えるシギョンは、「きっとボムがうちの猛犬をしつけたんだ」と浮かれ気味。

10年後の自分に向けた手紙をしたため、タイムカプセルを埋めようとキャンプを開くシギョンたち。

それぞれ思い思いの場所へ手紙を埋めていくが、ボムは手紙を持ってきていなかった。

シギョンに宛てて手紙を書いたボムは、あの大きな木の下に埋める。

ボムに呼び出されて以来おとなしくなったシヨンも、本音を語ればおもしろくないに決まってる。

「あんたがうちにいるのが気に入らない。」

シヨンはボムにあれこれ不満をぶつけるが、突然頭を抱えて痛みに耐え大声をあげる彼女に戸惑う。
(おそらくこの時、病気の事を教えてもらった。)

一方、ボムのために何かしてあげたいと、実の母親に連絡するシギョン。

しかし、「二度と連絡してこないで」と冷たくあしらわれ、計画はあえなく失敗に終わる。

みんながバーベキューで盛り上がる中、離れた場所で二人っきりの時間を楽しむシギョンとボム。

肩を寄せ合いせっかく盛り上がった雰囲気も、母からの電話で台無しに。

やりきれないシギョンは、「父さん、告げ口でもした?そりゃないよ・・・」と天を仰ぐ。笑

母の電話で、祖母が行方不明になったことを知ったシギョンたちは、町中を探し回るが祖母の姿は見当たらない。

認知症が日に日にひどくなるドクブンは、ホスピスに行くはずが町中をさまよい、自分がどこにいるのかもわからずにいた。

携帯すら持ってないため連絡はとれず、家族総出で捜索するシギョンたち。

どこかではちあったのか、教頭はドクブンを車に乗せ、わざわざ自宅まで送り届けてくれる。

祖母の嫌いなところは100万個以上あると言うジョンウォンも、「ケンカしてでも一緒に暮らしていたい」と本音を語り、「どれだけ気をもんだかわかりますか」と無事に帰宅した祖母を前に泣き崩れる。

一時の同居生活で家族のぬくもりをその目に焼き付けたボムは、シギョンに何も告げずに突然家を出て行ってしまう。

銭湯に行くと家を飛び出したまま戻らないボム。

何があったのか訳が分からないシギョンは、気になって夜も眠れずに朝を迎える。

いつものようにホスピスで仕事をしていたジョンウォンは、ある日突然、院長たちに呼び出される。

今日から入ることになった患者さん。

立ち入り禁止で隔離を望んでおり、病室に入るのを許されているのは医師、看護師、介護士のみ。

見知らぬ女性に何故か担当を指名されたジョンウォンは、不思議な気持ちで病室へ向かう。

「初めまして。どこかでお会いしたことありましたか・・・?」

恐る恐る尋ねたジョンウォンは、振り返った女性を見てショックを隠せない。

「突然現れてすみません。」

他の患者と同じくらいでいいから、隣にいてくれませんかとボムはお願いし、シギョンには秘密にしてほしいと頼む。

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「アンダンテ」前後の話はページ下からどうぞ☆

←15話     17話→

【「アンダンテ」の魅力全開!】アンダンテのあらすじ徹底レビュー

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「アンダンテ~恋する速度~」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

アンダンテ~恋する速度~ 公式サイト

-アンダンテ〜恋する速度〜
-, , , , , , ,