韓国ドラマ・温かい一言・あらすじ18話

温かい一言

今回の韓国ドラマはこちら!
温かい一言
さっそく18話をご覧ください
温かい一言・あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ・温かい一言・あらすじ18話

ミンスに対する妹の思いを感じ、幸せになってもらいたいウンジンは、「私の事と切り離して考えてくれませんか?」とミギョンを説得。

妻との関係を修復したいソンスは、従業員におしゃれなレストランを教えてもらう。
昔、花束を用意した彼は、「一輪でいい」と言われたことを思い出し、バラを一輪買い予約したレストランへ向かう。

ジェハクと離婚の手続きを進めたいミギョンは、弁護士の元を訪ね財産分与のリストをまとめる。

アンナ(料理教室の先生)に料理を振る舞ってもらったヨンエはご機嫌。
悪態をつかれても軽くあしらい、ヨンエをコントロールし始めたアンナ。
「アイスでも食べに行きましょう」と家を出るが、悪態をつかれ機嫌を損ねた彼女は「こんな気分で出かけられない」とヨンエを置き去りにして帰る。笑

笑顔でケンカしながらうまくやってます。笑
ヨンエ自身もなんだかんだと彼女の性格を気に入ってるようですし。

ミンスのために何かしてあげたいジェハクは、うどん屋を出すための土地を陰ながら探す。

ミンスにフラれ昼間っから酒を飲み続けるウニョンは、姉が訪ねてきても居留守を使い、メールも無視。

誰からの連絡も拒否し続け、部屋に閉じこもるウニョンを、母ナラも気に掛ける。

「一連の悪縁を招いたのは私だ」と父にウンジンは謝罪。
今更誰が悪いのか、何が原因なのか考えても結論にはたどり着かない。
「これ以上自分を責めるな」とテホは優しく励ますが、離婚の意志を曲げない娘に頭を抱える。

レストランを予約したソンスは妻を待ち続けるが一向に現れず。
妻の異変をいち早く察した彼は、「誰かと会ったろ?また何かあったのか?」と気に掛ける。
以前だったら気が付かなかったような小さな異変も、妻の事ばかり考えている今となってはすぐに気が付ける。

一方、息子夫婦の仲を取り持つため、ジェハクの言うとおりに行動するヨンエ。
「ミンスのために私が援助してあげる」

家族との縁を切ってでもウニョンの恋を応援したいウンジン。
しかしソンスは、「時が経てば時期に諦める。ウニョンに諦めさせればいい」と反対する。

「妹にも、愛し愛される喜びを知って欲しい」
ウンジンの切なる願いに押されたソンスは「分かったよ・・・。」と譲歩し、ウンジンの意見を尊重する。

浮気問題が心に引っかかるものの、最近ソンスへの感謝の気持ちがわいてきたウンジン。
「お互いに許せるかわからないが、もう一度やり直さないか?」とソンスは彼女を抱きしめる。

ウニョンの事を心配したナラ夫妻は、「いるんでしょ?開けなさい!」とアパート前までやってくる。
管理人に鍵を開けてもらった夫妻は、床に倒れ込む娘を発見する。

スポンサーリンク

離婚を進めたいミギョンの心残りは子供たち。
今まで自分の意見と感情を押し殺し、家族のために生きてきたミギョンは夫とケンカしたことが一度もない。
そんな環境で育った子供たちは、友人の親が言い合いしている事で驚いてしまうほど。
離婚すると伝えればどんな反応が返ってくるのか考えただけでも恐ろしい。

離婚したいと言いながらも「ウンジンさんとはどんなデートをしたの?」と尋ねられたジェハクは、まだ自分に未練が残っていると確信。
しかし、「君の事を愛しているけど、もう引き止めないよ」と何故か突き放してしまう。

嫌がる妻を自宅に軟禁しておくのは気が引けるジェハクは、「母さんは俺が説得する」と言い聞かせミギョンをマンションへ送り届ける。
今までの結婚生活は、ミギョンの犠牲の元成り立っていたと実感する彼は、「当たり前のように尽くさせてしまってすまない」と謝罪する。

一方、今日も別々に寝ようとしたウンジン夫妻だったが、ユンジョンのせい(おかげ?)で三人ベッドで眠ることに。
「今日はパパを抱いて寝る」と無邪気に抱き着いてくる娘が可愛くて仕方ないソンスは、久しぶりに寝付き良好。

ユンジョンと夫の寝顔を見ながら、父の言葉を思い出すウンジン
”世の中で一番不幸な人は、転んでも誰も助けてくれない人”
転んだ状態の自分に手を差し伸べてくれたソンスの手を握ってもいいのか頭を悩ませる。

ウニョンが病院に運ばれたと聞き、見舞いに来たジンチョルは、「お前のせいで」と妹を罵る。
胃に穴が開くほどストレスを感じ酒を飲み続けたウニョンの心境に同情するソナは、デリカシーのない言葉で罵る夫を説教。
「ウニョンの気持ちもわかってあげなさいよ」

精神的に最悪の状態のウニョンは「落ちるところまで落ちてやる。人生努力したって無駄」と自暴自棄になり、私堕落します宣言。

ナラから連絡を受けたミンスは驚き、急いで病院へと向かう。
敷地内を歩く彼女に声をかけることができず、まるで一歩離れて見てるだけのノラ猫の様。

今まで一度も二人っきりでレストランに来たことがなかったジェハク夫妻。
食事を楽しむどころか、席について間もなく離婚問題で口論が始まる。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「温かい一言」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←17話     19話→

温かい一言 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 怪しいパートナー