韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ15話

韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ15話

太陽の末裔

今回の韓国ドラマはこちら!
太陽の末裔
さっそく15話をご覧ください
太陽の末裔 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ15話

合コン写真が見つかってしまい、言い訳に追われるシジンとデヨン。笑
(それにしても、焦って食堂までダッシュしてるときに流れてる音楽のセンスよ。笑)

過去の話だからとミョンジュに許しを請うデヨン。
顔じゅうから脂汗がダラダラで、緊迫した心境がうかがえる。笑

「どこまでいったの?」と聞かれたデヨンは、デートした住所を答える。笑
(ここのくだり、しばらくニヤニヤしっぱなしでした。)

「あーもう腹立つ!!」
シジンに対して苛立ちが止まらないモヨン。
あれこれ問い詰められるシジンは、偶然かかってきた着信に助けられる。

倒壊した発電所内で負傷者を見捨てて、自分一人で外に逃げ出してしまったチフンは、その患者から「お前の治療を受けたくない」と言われ、思い詰めていた。

「あの瞬間、僕は医者じゃなかった・・・。」
情けない話を他の誰かに相談することもできず、一人で苦しんでいたチフンは、「僕を助けてください。どうすればいいですか・・・?」と涙を流しながら、その患者に語り掛ける。

「あの時俺の手を握らなかったよな?だから俺もお前の手を握らない。」
助けを求めても、お前を助ける気はないとチフンに告げる患者。
(患者の名前があいまいなので、はっきりわかるまで患者と書きますがご了承ください。)

人目につかない物陰に隠れ無線を無視、涙が止まらずうずくまっていたチフンに、序盤で登場したあの鉛中毒の少年が話しかける。
「どうしたの?具合悪いの?」
号泣して様子がおかしいチフンを心配し、手を握りしめる少年。
(言葉が通じないから詳細は分からなくても、辛いんだなってことは少年も感じて、手を握ってあげているこの子の優しさに感動( ;∀;))

メディキューブ内に保管していた薬品を盗み、逃げ出したファティマ。
(お化け村から救出した赤い服を来た少女です。)
薬品を売って、その金を元に逃げ出そうとしたらしいが、ギャングたちに騙されてしまう。

ファティマを救出しようと車を走らせるシジンとモヨンは、人気のない倉庫にたどり着く。
複数の男たちを相手に一人で戦うシジン。
ファティマをこちらに引き寄せることに成功するが、激しい銃撃戦でその場から動くことができない。

切羽詰まった状況の中、外で待機していたモヨンが車ごと突進。
壁を突き破ってシジン達の元に登場し、ギャングたちから見事逃げ切ることに成功する。

しかし、壁を突き破った衝撃で、またしても車を故障させてしまう。笑
(なんだかんだで、彼女が壊した車は三台目。笑)

地雷除去作業にあたるデヨンの元に、「退屈だ~」とミョンジュがやってきた。
仲直りした二人は人目もはばからずキスしようとするが、「車が故障したから助けてほしい」とシジンの無線に邪魔されてしまう。笑

ファティマを救出し、彼女を正しい道に導こうとするモヨンは、「費用は私が出すから学校に通いなさい」と促す。
彼女らしい、いい意味でのお節介に感心したシジンは、頭をなでなでしようとするが、「洗ってませんよ」と言われ、伸ばした手を引っ込める。笑
(なんか今回、いつもより増して笑い要素多い?)

一方、ダイヤを飲みこんで逃亡中のチン所長。
アーガスたちから逃れるため、いったんホテルに身を隠す。

偽造パスポートを入手し渡航の準備を済ませたチン所長だったが、最後の難関が・・・。
便意をもよおしたチン所長は、新聞紙の上に大便。
その中からダイヤモンドを見つけキレイに洗ってはみたものの、さすがに異臭がキツイ。笑
嗚咽を出しながら、数十粒に及ぶダイヤモンドをもう一度飲みこむ。笑

スポンサーリンク

と、ここまで頑張ったのにも関わらず、あっさりと空港で捕まってしまうチン所長。
(自業自得ですね。)
アーガスたちに拘束され殺されかけた瞬間、シジン達が救出にやってきた。

チン所長の身柄を確保したシジン達は、アーガスをあえて殺さずにそのまま撤退する。

メディキューブに収容されたチン所長は、相変わらず仮病・・・かと思いきや、本当に具合が悪いらしく吐血。
ダイヤモンドを飲みこんだため、腸内で出血しているとみられた。

開腹手術をすぐに行い、その途中で重大な事実に気が付くモヨン。
彼は重大な感染症に犯されている可能性があり、モヨンとミョンジュはその返り血を浴びてしまった。

汚染されたモヨンとミョンジュを除き、手術室を離れる医療チーム。
二次感染を防ぐため手術室は閉鎖され、検査の結果を待つ二人。

二人が重大な感染症にかかってしまったかもしれないと、シジンとデヨンは焦る。
すぐに近くの米軍医療施設で検査が行われ、その結果に愕然とする二人。

「患者と、医師一人が陽性でした。M3型ウイルスで間違いありません。」

結果を聞いてメディキューブまで戻ってきたシジンとデヨン。
何も言わずにデヨンは手術室にずかずかと上がりこみ、ミョンジュを抱きしめる・・・。
(たぶん、ミョンジュが感染していたと思われます。)

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「太陽の末裔」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←14話     16話→

太陽の末裔 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「太陽の末裔」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
太陽の末裔 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 結婚契約

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ