韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ14話

韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ14話

太陽の末裔

今回の韓国ドラマはこちら!
太陽の末裔
さっそく14話をご覧ください
太陽の末裔 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ14話

司令官が訪問する知らせを聞き、”いつも通り”周辺の掃除などに勤める部隊員。
いつも通り(本当は普段全く掃除なんてやってない。笑)せっせと掃除に明け暮れるが、会議のため訪問は中止になってしまう。
代わりに、シジン、デヨン、ミョンジュ、モヨンの四人は本陣へ呼ばれる。

軍用機から降りてくる司令官を出迎え、会議の前に四人だけ別室に呼ばれる。
司令官はモヨンの医療行為について功績をたたえ、あっさりと部屋の外へ促す。
残された三人は、ちょっとした修羅場に・・・。

「ここからは司令官としてではなく、父として聞く。」
シジンの事を娘の婿にしたい司令官は、単刀直入にシジンの心中を訪ねる。

「大切な後輩ですが、女性として見たことは一度もありません。」
正直に自分の気持ちを打ち明けたシジンは解放され、司令官の中での娘婿候補から外される。

「やっと三角関係から解放された。」
部屋の外で待っていたモヨンの元に近づき、語り掛けるシジン。

その頃、部屋に残されたデヨンとミョンジュは、さらなる修羅場。
以前は司令官の命令を絶対的に服従し、ミョンジュへの思いも断ち切ろうとしたデヨン。
しかし、「この手は放しません。転出命令は今まで通り、どこへでも受けます。」と、しっかりミョンジュの手を握り、彼女の父である司令官に、本当の気持ちを打ち明ける。

デヨンの熱意に負け、交際を認めることにした司令官。
しかし、娘より階級が下の婿を迎え入れるわけにいかず、軍を辞めてミョンジュの実家である系列会社に務めることを条件に突きつける。
(この時、ミョンジュも席を外していたので、デヨンと司令官の二人っきりです。)

父が交際を認めてくれたと知り、ミョンジュは夢見心地で浮かれっぱなし。
軍人としての使命感と、ミョンジュと結婚するために辞めるのかを天秤にかけるデヨン。
「あなたは軍服を脱いだらあなたじゃなくなる。」
司令官が出した条件など何も知らないミョンジュは、デヨンを心の葛藤の渦に落とす一言を言い放ってしまう。

一方、やきもちを焼くモヨンがかわいらしく、愚痴る口をキスで塞ぐシジン。
(はいはい、ラブラブですねーっと。笑)

偶然町で見かけた子供がはしかであることを見抜いたモヨンは、メディキューブに連れてくるのではなく、子供の村に行って感染を食い止めなければと判断する。

シジンと共に村に到着するが、そこは座標上何もないことになっていた。
それもそのはず、この村は通称”お化け村”と呼ばれており、戦災孤児になった人々を集めてギャングが管理。
人身売買を目的とした集落だったのだ。

子供たちを助けなければと使命感に燃えるモヨンだが、なぜか村人たちは話しかけても返答がない。
ギャングたちに管理されている村人たちは、よそ者と話すと三日食事抜きの刑になってしまう。
その中で唯一、モヨンたちに話しかけてきた少女が一人いた。

「私は関係ない。どうせ今日売られる運命だから。」
少女の言葉に衝撃を受けたシジンは、デヨンに電話を掛け状況を報告。
その最中、アーガスが車でやってきたため状況は一気に緊迫感を増す。

売られる直前だった少女は、アーガスの隙をついて後ろから射撃。
負傷したアーガスを治療するべきか否か、医師としての判断に迷うモヨンだったが、悪人でも助けるべきと判断し応急処置を施す。

スポンサーリンク

アーガスを打ち抜いた少女からすれば、”なぜこのまま見殺しにしなかったのか”とモヨンの行動が理解できず、メディキューブに避難してきてからも反抗的な態度。

お化け村にはデヨンたちが応援に駆け付け、できるだけ大勢の子供たちを保護していったん戻る。
翌日、残された人々を診療しようと、デヨンと二人っきりでデート気分のミョンジュが往診にやってくるが、既にそこはもぬけの殻だった。
(おそらくアーガスたちが連れ出した。)

人々を救いたいにもかかわらず、この件に関して軍の完全撤退を司令官から命じられたシジンは、上司の命令と使命感のはざまで葛藤する。
(アーガスは北ウルクのナンバー2に武器を大量に密輸するらしく、正義のためではなく政治のために撤退を余儀なくされたらしい。←アーガスに手出しするな的な事だと思う。)

髪を結ぶ暇もないほど忙しく動いていたモヨン。
「自分にできることも、相手にしてもらうのが恋愛です。」
洗ってないからと恥ずかしがるモヨンをなだめ、後ろに手を回して髪を結ってあげるシジン。
(はいはい、ラブラブですねーっと。パート2。笑)

ウルクに滞在するみんなに、それぞれいろんな荷物が届く。
デヨンの妹を名乗るジヨンという女性から段ボールが届き、その知らせを聞いたデヨンとシジンは焦って食堂目指してダッシュ。笑
(おやおや?様子がおかしいぞ( ̄ー ̄)ニヤリ?笑)

タッチの差で先に到着したミョンジュは、こんなことだろうと中身を確認すると、楽しそうな表情で女性たちと写真に写るデヨンとシジンを発見。笑

浮気を疑われたデヨンとシジンは、ミョンジュとモヨン、それぞれからこってりと絞られることになる。笑

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「太陽の末裔」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←13話     15話→

太陽の末裔 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「太陽の末裔」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
太陽の末裔 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 結婚契約

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ