韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ3話

太陽の末裔

今回の韓国ドラマはこちら!
太陽の末裔
さっそく3話をご覧ください
太陽の末裔 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ3話

約束どおり、二人で映画デートに来たシジンとモヨン。
好意を抱く二人は、お互いにからかいあいながら和気あいあいとした雰囲気。
しかし、上映が始まる寸前、またしてもシジンの携帯が鳴り緊急招集。

軍の規定上、詳しい話はできず、「すみません」と謝罪することしかできないシジン。
「また次の機会に見に行きましょう。連絡します。」
そう言い残し、後ろ髪引かれる思いで映画館を後にする。

仕事とはいえ、またしてもシジンにデートをすっぽかされる形になってしまったモヨン。
そんな彼女に、さらなる残念な知らせが入ってくる・・・。

教授昇格試験を受けていたモヨンだったが、同期のキム・ウンジに負けてしまった。
実力は誰が見てもモヨンの方が上。
しかし、親がヘソングループの大株主ということで、キム・ウンジが教授に選ばれてしまった。
(ちなみに、キム・ウンジとは、前回の手術で失敗してモヨンが尻拭いしてあげた先生です。)

三度目の正直と意気込んで臨んだ試験。
実力ではなく、その他の要因で選ばれる教授試験にモヨンのストレスは爆発。
外科長に直談判するも、彼女の思いは届かずに退けられてしまう。

さっそく教授気取りのキム・ウンジは、「私は忙しいの。代わりにテレビに出てちょうだい。」と面倒くさい仕事をモヨンに押し付ける。
悔しさで涙が止まらないモヨンは、収録予定の台本が頭に入ってこない。

翌日。
テレビ収録が行われ、カメラの前で堂々たる姿を披露するモヨン。
ウンジは嫌がらせのつもりで彼女に仕事を押し付けたが、これが逆効果になろうとは思いもしなかった・・・。

シジンの事が気になるモヨンだが、一体何をしてる人なのか気になる。
一言に軍人とは言え、その内容は多岐に渡る。

多くの傷を負っていることから、人を殺すこともある任務なのだとうすうす感じとるモヨン。
人を生かす立場にある自分の価値観と、平和と秩序を守るためとはいえ人を殺すこともあり得る彼の任務。

複雑な心境が入り混じる中で、映画館以来の再会を果たしたモヨンは、「思っていたのと違う・・・。」と、さよなら(もう会いません宣言)を告げてその場を去る。

長期の任務で、ウルクという国に派遣されることになったシジン達の部隊。
不発弾を見つけたシジン達は、上層部に報告せず、自分たちの判断で処理を行う。
責任を取らされるシジンとデヨンは、罰として重装備をしたままでのランニングを命じられる。笑
(部下に責任を押し付けずに、自分が責任を取るあたりがシジンらしいわ。←とはいえ、デヨンは巻き添えにしてるんですがね。笑)

テレビ出演をきっかけに話題を集めることになったモヨン。
”カン・モヨンのボディーチェック”
定期的に放送される番組を持つことになったモヨンは、病院内でも地位を上げ、特診病棟の教授に昇格する。
(それを目の当たりにするウンジはおもしろくない。)

理事長から食事に誘われたモヨン。
いっそのこと玉の輿に乗っちゃおうかなと、淡い恋心を期待しながら待ち合わせへと向かう。
しかし、理事長は恋心など全くと言っていいほど皆無で、一緒にベッドインしたかっただけ。

理事長の横暴な姿を目の当たりにしたモヨンは、権力に屈せず自らの意思を示す。
持っていたバッグで、思いっきり理事長の事をぶっ叩いたモヨンは、啖呵を切ってホテルを後にする。

スポンサーリンク

後日。
クビにならないか心配していた矢先、ウルク医療奉仕団派遣のチーム長に任命されるモヨン。
(事実上、左遷という名の嫌がらせです。)

一方、軍の部隊として先にウルク入りしていたシジン。
後からやってくる医療奉仕団のチーム長として、モヨンが来ることを知る。

「この名前って、あの先生ですよね?」
医療奉仕団の名簿を見たデヨンは、「縁があるんですね。」とシジンに語り掛ける。
しかし、シジンに浮かれる様子はなく、「きっと、つかの間の縁ですよ」と渋い顔。

部隊員の誕生日を祝うため、ワインを入手しようと近くのバーにやってきたシジンとデヨン。
見知らぬ女性が銃を買うところを目撃し、何があったのか気になる。

(おっ!ギボム発見!)
デヨンがほっとけなかった不良少年のギボム。
彼もまた軍に入隊し、シジン達と共にウルク入りしていた。

医療奉仕団としてウルクに向かうモヨンたちは、軍の迎えを待っていた。
まさかシジンがいるとも思わず、憂鬱な派遣になると思っていたモヨン。

そこに、ものすごい風を巻き起こしながら到着したヘリ。
そのヘリから降りてきたシジンに、モヨンの視線は釘付けになる。
(完全に運命の再会であります(‘◇’)ゞ)

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「太陽の末裔」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←2話     4話→

太陽の末裔 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「太陽の末裔」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
太陽の末裔 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ