韓国ドラマ 知ってるワイフ あらすじ最終回 感想とネタバレ

韓国ドラマ「知ってるワイフ」

訪問ありがとうございます、管理人た坊助です!

今回は知ってるワイフのあらすじや感想をネタバレ込みでお届けします(^^♪

具体的な内容はこちら、はいドーン!

このページで楽しめる内容
  • 最終回のあらすじ
  • た坊助の感想。
  • 前後のお話も見たい方へ 各話のリンク

の3本立てであります(=゚ω゚)ノ

それではさっそく最終回のあらすじからお楽しみください!

知ってるワイフ あらすじ最終回

水道が故障してしまったウジン母はジュヒョクに修理してもらい、「娘なんかよりもあなたが居なきゃ生きていけないわ!」と婿の手を握る。

前の運命でもそうでしたが、今回も仲良しです。
ウジンよりもお母さんの方が息ピッタリ?笑

昇進したジョンフだったが、仕事は順調でも家庭の事で悩んでいた。

妻との関係がマンネリなのかもと悩む彼に、「うまく乗り越えないと大変なことになる」と経験者は語るジュヒョク。笑

スポンサーリンク

「まずは嫁の気持ちをくむように努力しろ。」

三人の中で結婚したのは一番あとなのに、何故かジュヒョクの言葉には重みが・・・。笑

ジョンフ、サンシクの二人は、アドバイスを食い入るように聞く。笑

一応結婚したのは一番最後ですけど、実際のことろ3つくらい運命過ごしてますからね。笑
そりゃ言葉に重みも出る。笑

妻に先を越されたジュヒョクだが、彼も昇進のチャンスを得る。

研修の後にテストがあり、「頑張れよ」と彼を送り出すピョン副支店長。

前まではピョンチーム長でした。

「万年代理」とジュヒョクの事をからかうファン。

これも彼なりのエールだと思う。笑

本店からチーム長以上にタブレットが支給され、代理のジュヒョクは革の手帳。。。笑

「私はいらないから、あなたが使う?」とウジンはタブレットを差し出すが、「公私の区別はつけないと・・・。」とジュヒョクはキッパリ。

むしろタブレットを使えるように(昇進できるように)と、研修に向けて気合を入れる。

研修を翌日に控え、友人からの誘いを何度も断っていたジュヒョクは、ちょっとだけ顔を出しに行く。

すると、男だけの集まりのはずがヘウォンも途中から参加。

「明日研修だから帰るよ。」とジュヒョクはあっさり帰宅するが、ウジンに余計な心配をかけてしまうことに・・・。

ジュヒョクがシャワーを浴びている時、先ほどの飲み会の写真が送られてくる。

それを見てしまったウジンは、「老いてもキレイだこと・・・」と嫌味。

「だから私を連れて行きたがらなかったのね」とウジンはふてくされてしまう。

ジュヒョクは「男だけの集まりなのにいきなり来たんだ」と弁解しても信じてもらえず、朝になっても妻の態度は冷たい。笑

スポンサーリンク

夫が研修中、ウジンはいつも通り窓口業務。

お客様が倒れてしまい、救急車に乗り込んで一緒に病院へ向かう。

子供のお迎えをすっかり忘れていた彼女は、携帯を見てびっくり。

何度も夫からの着信が入っていた。

なんだか最初の方でもこんなシーンありましたね!笑
その時は、ウジンが何度も電話している感じでしたっけ。

研修を終えたジュヒョクは妻と連絡が取れない。

この後試験なのに、大事な時に限って妻と連絡が取れず、ついでにジョンフとも連絡が取れない。

時間までに戻ってこれば大丈夫かと、子供たちを迎えに行くため一旦会場を出るジュヒョク。

やっと携帯を見たウジンは、夫からの着信履歴の多さに驚き、「ごめん!」と折り返し。

子供たちを迎えに行ったジュヒョクは、会場に向かう途中でウジンと合流、子供たちを任せ会場に急いで戻る。

ギリギリ試験に間に合ったが、手ごたえとしてはイマイチ・・・。

疲れて帰宅した夫を、両手を広げて出迎えるウジン。

「久しぶりにどう?」と二人で晩酌するが、すぐにお熱い時間になってしまい・・・♡♡♡

スポンサーリンク

数か月後。

交際することになったファンとヒャンスクだが、「これで何度目か・・・。」と周りに呆れられるほどくっついては別れてを繰り返していた。笑

以前のチーム長、現在マポ支店のチャン・マノク副支店長が遊びに来た。

チャン・マノク副支店長から、チーム長へ昇進の話を聞かされたジュヒョクたち。

その数秒後、浮かれた様子でやってきた支店長が、「チャ代理の昇進が決まったぞ!」と大喜びし、みんなは初めて聞いたふりをして大げさに喜ぶ。笑

みんな優しいと言うか、空気読めるというか。笑
まっ、祝い事ですし、何度喜んでもいいですよね!

昇進祝いとして、夫に最新ゲーム機をプレゼントするウジン。

最初の方で、浴槽で水浸しにしたやつと同じかな?笑

子供を母に預け、久しぶりに二人っきりの時間を楽しむジュヒョクとウジン。

映画を見てサンドイッチを食べ、久々のデートを楽しむ。

「今日は月がきれいね・・・。」

思い出のキャンパスを歩きながら、空を見上げる二人。

いろんな事があったと過去を振り返り、これからも経験したことのないような出来事が起こるだろうとしみじみ。

例えば、子供の卒園式?
大きくなった子供たちが恋人を?
はたまた病気?

それでも二人は、その都度ぶつかり合って絆を深めていくだろう。

嫌になった時は、500ウォンを探しながら。笑

最終回の感想

うんうん、よかった。
変なバッドエンドだったらどうしようと思いましたが、無事に良いところに着地です。
それにしても、夫婦生活ってのは難しいですよね。
どちらかだけではだめで、どっちも感謝してないと・・・。
「自分はこれだけやったのに」とか思って、相手の言動が意にそぐわなかったりするとイラついて。
それが積もり積もってどんどんと悪い方向へ・・・ってなりがちですが、そんな時はこのドラマを見て原点に返ろう!笑
そう思える作品だったなぁ。笑
個人的に、やっぱりチソンさんが良き(*´▽`*)

知ってるワイフ あらすじの続き 一覧

「知ってるワイフ」前後のお話はこちらから

←21話

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「知ってるワイフ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

知ってるワイフ オフィシャルサイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ