韓国ドラマ・シンデレラの涙・あらすじ2話

シンデレラの涙

今回の韓国ドラマはこちら!
シンデレラの涙
さっそく2話をご覧ください
概要はこちらから
それでは、シンデレラの涙・あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ・シンデレラの涙・あらすじ2話

ソンタンをテレビで見たヘジョンとドヨプは、すぐに施設に連絡しソンタンを引き取ろうとする。
自分の事を「子供を30年育ててきた専門家だ」 と胸を張る園長先生は、ソンタン抜きで大人で話し合い解決しようとする。
中々ソンタンに会わせようとしない園長に痺れるドヨプは、「私も専門家です。 施設を生かすも殺すも私次第です。」と銀行員であることをアピールし、すぐにソンタンに会わせてもらう。

目の前に現れたソンタンを見て、どこからどう見てもギヒョンとしか思えないヘジョン。
死んだ息子と自分を重ねる見知らぬ女性に困り果てるソンタンは、「やめてください。困ります。」と拒絶する。

やっと面会できた孫を見て、「ごめんね・・・ごめんね・・・」と謝り続けるウンジャ。
ソンタンも病院にやってきて、包帯でぐるぐる巻きのチャヨンを見るなり泣き崩れる。

落ち込むソンタンを「手術すれば治るそうだ。 心配いらないよ。」と励ますドヨプ。
何としてもチャヨンを助けてほしいソンタンはドヨプに対し、「おじさんの息子になります。 なんでもいう事を聞きますから、チャヨンを助けてください。」と涙ながらにお願いする。

仕事から帰宅したチン社長は、ジェインを連れて出かけようとするソンギョンに嫌味を言う。
「飯の支度もしないし、ジェインのしつけがなってない。」
チン社長の妻であるヨンエは間に挟まれてしまい、ソンギョンの事を庇う。

まだ意識の戻らないチャヨンに別れの挨拶をするソンタンは、「ちゃんと治療するんだぞ。 しばらくさよならだ。」と告げ、ドヨプの息子として養子になる。

ドヨプの家にやってきたソンタンを見て、ヘジョンを初めみんなが驚く。
あまりにギチョルに似ているため、ジェインも思わず口をふさいで驚く。

今日もソンタンとギチョルを重ね合わせるヘジョンは、すぐに抱き着くも、チャヨンのために養子になると決意したソンタンは嫌がらない。
勧められた嫌いなエビフライも無理して食べ、「美味しいです。」と呟く。

養子をもらったと聞いたイ会長(ドヨプの父)は怒り、家に押しかける。
「ギチョルの命を奪っておいて、勝手に養子をもらいやがって、これ以上家族をかき乱すな!」とヘジョンを責める。
食卓に並んだ食事をひっくり返す会長に驚くソンタンだったが、チャヨンを助けてもらうために、「僕を家族にしてください。 いい子にしますから。」と涙ながらにお願いする。

おなかを痛がり突然倒れてしまったソンタンは病院に運ばれる。
エビフライが原因で、ぜんそくと胃腸炎をおこしてしまったらしい。
無理に食べさせてしまった事を後悔するヘジョンは、病院のベッドに横たわるソンタンの手を握り、「ごめんねギヒョン・・・ごめんね・・・」と謝り続ける。

ここまで前半戦

スポンサーリンク

ここから後半戦

ソンギョンを妻にしておきながら浮気して他の女性と遊んでいるヒョンテ。
息子の素行調査をするチン社長は、浮気相手とのツーショット写真をつきだし、「いい加減にしろ!」と怒鳴りつける。
父に叱られるヒョンテだったが、「女癖が悪く、薄汚い父さんには勝てません。 僕は妻を絶対に捨てません」とケンカ腰。
息子と言い合いになるチン社長は心拍数が上がり、苦しくなった彼は何か薬を飲んでいる。
病気なんでしょうね。

愛人宅に殴りこむソンギョン。
旦那とは別れなさいと淡々と話すソンギョンだったが、「あんたは被害者じゃなく加害者なのよ。」と言われて我慢の限界。
キレた彼女はソファーに置いてあったクッションを手に、愛人の事を殴りつけ、手切れ金を投げ捨てその場を去る。

バイオリンをジェインと共に練習させられるソンタンだったが、チャヨンの事ばかり考えてしまい全く集中できない。
愛想をつかした先生は「二度と講習しません」と怒って帰ってしまう。
「ギチョルはバイオリンが好きだった。」 と、無理やり亡き息子と同じように生活させるヘジョンだったが、「音楽は苦手だし、僕はギチョルではなくソンタンです。」 と言い返されてしまい、現実を受け入れられない彼女はソンタンに手をあげてしまう。

意識の戻らないチャヨンは、病院のベッドに横たわりながらも無意識にソンタンの名前を呼び続ける。
「ずっと握って離さなかったんです」 と看護婦さんに言われたウンジャは、そのオルゴールを手に取りチャヨンに聞かせてあげる。
オルゴール効果? チャヨンは意識が回復し、水を飲ませてあげようとするウンジャは一旦病室の外に出る。

お見舞いにやってきたソンタンは病室の前までやってくるも、ヘジョンに見つかり止められてしまう。
同じくソンタンを探しに病院にやってきていたソンギョン。
水をくむため病室の外に出ていたウンジャは、娘のソンギョンを発見し驚愕する。

個人的な意見ですが、ヘジョン役のキム・ヨジンさん、「エンジェルアイズ」のジョンファさんのイメージがついてしまっていて違和感を感じます・・・(^_^;)

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「シンデレラの涙」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←1話     3話→

シンデレラの涙 あらすじ 詳しいネタバレ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

追記

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 怪しいパートナー