韓国ドラマ 元カレは天才詐欺師 あらすじ15話

韓国ドラマ 元カレは天才詐欺師 あらすじ15話

元カレは天才詐欺師

今回の韓国ドラマはこちら!
元カレは天才詐欺師
さっそく15話をご覧ください
元カレは天才詐欺師 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 元カレは天才詐欺師 あらすじ15話

一人倉庫に残っていたソンイルは、奥の方で顔を洗っている隙にチェ・チョル会長に忍び込まれ、「急いで戻ってきてくれ」とジョンドに電話をかける。

「挨拶を返さないのは失礼だから、改めて挨拶に来たよ。」
チェ・チョル会長は平然とした顔でこちらを訪ね、余裕しゃくしゃくの態度で帰っていく。

何故この倉庫がわかったのか、不思議に思っていた矢先、身内に裏切り者がいることが発覚する。

相手にこちらの作戦は筒抜けだが、あえて中止にせずそのまま続行することを決めたジョンド。
2年前、私欲の復讐に走りみんなを裏切ってしまったジョンドは、みんなを疑う権利すらないと思っていた。

それでも、何事もなかったように計画を進めるわけにはいかず、集めたみんなの前で2年前の謝罪をする。
「俺に対する復讐なら謝る。だから今回だけは見逃して欲しい。今回は俺だけじゃなく、他のいろんな人たちが被害を被ることになる。」

メンバーたちは、この中に裏切り者がいるのかと疑心暗鬼になり、本当にこのまま作戦を実行に移せるのか・・・。
そう思っていた矢先、「裏切ったのは俺だ。」とハクチュが名乗り出る。
ジョンドに裏切られ憎悪を抱えていたハクチュは、彼を陥れるためだけにチェ・チョル会長側に寝返っていた。

「正直に話してくれてありがとう。」
怒るどころか感謝され、拍子抜けしてしまったハクチュ。
多くの人が被る被害と、自分一人の私情、天秤にかけたハクチュは、いったんジョンドに対する憎悪を水に流し、協力してチェ・チョル会長を陥れることを決める。

チェ・チョル会長側にはそのまま内通者のふりをして近づき、相手を油断させるハクチュ。

その頃、売り上げを水増しした帳簿をもって、マ・ジンソクとの待ち合わせに向かうチャ・ミョンスとチョ・サンジン。
(ミョンス=クッチン建設 チョ・サンジン=税理士のおっさん。)
合流したマ・ジンソクは、銀行が閉まる前にはやく済ませましょうと二人を誘導するが、アン理事(元は支庁の局長)に妨害される。

帳簿を奪ったアン理事は、「チェ会長の元に届けろ」と帳簿をハクチュに預ける。

しかし、ハクチュが向かったのはチェ会長の元ではなく、ジャワンの隠れ家。
相手に作戦がバレている以上、融資詐欺をこのまま進めるのは無理だと判断したジョンド達は、帳簿をネットで拡散し、クッチン建設が粉飾決済を画策しているように思わせる作戦。

の、はずだった。
ジャワンの隠れ家に到着したハクチュは、待ち伏せていたアン理事の顔を見て驚く。
ハクチュの事を信用してなかったアン理事は、尾行をつけて監視していたのだ。

帳簿を奪われボコボコにされたハクチュとジャワンは、異変を察知して駆けつけたジョンド達に見つけられ、すぐに救急車で運ばれる。

帳簿を奪い取ったアン理事は、それをチェ会長に届ける・・・と、思いきや、こちらもまた裏切り者だった。
アン理事は、チェ会長ではなくチョン市長に帳簿を渡し、役目を終え部屋を出ていく。

クッチン建設がつぶれてしまえば、チェ会長の資金源は確実に絶たれてしまう。
弱みを握ったチョン市長は、「あなたの力を借りなくても、市民の声に耳を傾け、いいソウォン市を作っていく。」と縁を切ろうと迫る。

形勢逆転されピンチになったチェ会長は、”確実に市長を操る方法がある”と言っていたジェソン刑事の言葉を思い出す。
50億と引き換えに情報を教えてもらったチェ会長は、「確認したいことがあるんです。8年前、職員(ミンシクの事)が亡くなったのは、自殺ではないんでしょう?」と電話をかけ脅迫する。

ハクチュとジャワンが病院に運ばれたと聞き、急いで駆けつけたバンシル。
傷だらけで眠る二人を見て、「それで、助かるの?」と深刻そうな表情でミジュに質問する。

スポンサーリンク

「あ・・・、あの・・・、満腹で眠ってます。。」
気まずそうに答えるミジュは、ベッドの下に置かれたカップ麺とコーラの残骸に目をやる。笑
たいそうな傷を負ったように見える二人だったが、まったくもって命に別状はなく、それどころか食うだけ食って眠っていたようだ。笑

逆転に次ぐ逆転、裏切りの嵐、結局誰と誰が仲間なのかよくわからなくなってきたので、ここでいったん整理しておきます。
なんだかんだあったけど、ジョンド達はみんな仲間です。
マ・ジンソクは、実はジェソン刑事とつながっているかもしれません。
チェ会長は孤立状態で、アン理事とチョン市長は仲間。(一応)

勢力図にすると、ジョンド達、チェ会長、チョン市長、ジェソン刑事、といった感じでしょうか。
ジェソン刑事の目的は、陥れる事よりも金を入手することだと思うので、チェ会長に情報を流して終わりだと思います。
形勢が不利になっていたチェ会長ですが、8年前の事件に関する情報を得たので、今後の展開が読めません。
とにかく、ジョンド達には頑張ってもらいたいところです(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
っていうか、次が最終回じゃん( ゚д゚)ハッ!

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「元カレは天才詐欺師」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←14話     最終回→

元カレは天才詐欺師 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「元カレは天才詐欺師」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

元カレは天才詐欺師 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 魔女宝鑑

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ