韓国ドラマ キム秘書はいったい、なぜ? あらすじ最終回 感想とネタバレ

訪問ありがとうございます、管理人た坊助です!

今回はキム秘書はいったい、なぜ?のあらすじや感想をネタバレ込みでお届けします(^^♪

具体的な内容はこちら、はいドーン!

このページで楽しめる内容
  • 最終回のあらすじ、感想とネタバレ。
  • 前後のお話も見たい方へ 各話のリンク

それではさっそく最終回のあらすじをお楽しみください!

キム秘書はいったい、なぜ? あらすじ最終回

“副会長、リビングに来て”

夜も遅く、ヨンジュンがベッドに入り、まんじりと眠れないでいると、ミソからメールが届く。

リビングに行くと、マリア像なような髪型をしたミソが豪華なウエディングドレスを身にまとい、近づいてくる。

衣装合わせをドタキャンしてしまったお詫びに、ミソはドレスを借りて髪もセットし、ヨンジュンに見てもらう。

「想像してたより5兆5億倍も美しい」

人より記憶力の優れているヨンジュンは、これからも過去のことを忘れることはできないと警告するが、彼の嫌な思い出は、ミソの素敵なキスで上書きされる。

「嫉妬に燃える姿が可愛く見えるほど、あなたを愛しています。」

このまま寝たらドレスがぐちゃぐちゃになるから、本番までとっておいて♡

スポンサーリンク

元彼のことでケンカしてしまったポン課長は、いつものように非常階段で密会しヤン秘書のご機嫌をとっていた。

今日はなかなか手強かったが、やっとヤン秘書が許してくれたので、二人いちゃいちゃとやっていると、また部長に見られてしまい、ヤン秘書を後ろ手に締め上げ、岩のような顔を壁に押しつける。

「そこまでしなくたってもいいのに。ヤン秘書が死ぬぞ。」

二人の関係なんてとっくにバレているのに、部長はヤン秘書のほうを心配し「飲みたくなったら付き合ってやるぞ」と彼を心配する。

セラは部長がいなくなると、ヤン秘書がケガをしていないか心配するが、ここまで人に隠そうとする態度はもてあそばれているのだと思い、ヤン秘書はポン課長の気持ちを疑う。

ヤン秘書に別れを切り出されて、やっと決心ついたポン課長は、ヤン秘書と手をつなぎ秘書室に戻ると交際宣言するが、誰一人驚くものはおらず「知ってたよ」「どうぞ、心おきなく恋愛を楽しんでください」と皆さん他人事。

「非常階段で変な行動はやめてくださいね」とパク代理が嫌味を言う。

新婚旅行はミソも積極的に行き先をどこにしようかとパンフレットを用意し副会長の意見を聞こうとしたが、ヨンジュンはホテルに缶詰めとなり二人で過ごそうと考えており、行き先はどこでもよかった。

すでに関係を持った仲、今さらぶりっこするなよとヨンジュンは意味深な目で見つめ、ミソは100万馬力で副会長をたたく。

式まであと2週間、こんなことで身が持つのか。

ミソ、夜になると随分積極的だもの、今さらカマトト通用せず。

スポンサーリンク

式前夜まで二人は忙しく、ヨンジュンはお肌のためにもミソを早く帰らせてあげようとするが、副会長一人置いて帰ることなんてできない。

二人は定時まで働き、一緒に退社。

まだ明るいので、夕飯を一緒に食べないかと副会長は自宅に誘うが、ミソは結婚前夜を家族と過ごすというので、快く譲ってあげる。

先に待っていてくれたお姉ちゃんたちと屋台で合流し、お父さんはロッカーのプライドだと言っていた長い髪をカットし、若返った姿で駆けつける。

お父さん、結構整った顔してたのね。
こっちのほうが人気出るよ。

ミソが家族と過ごすというのでヨンジュンも実家に戻り、両親に感謝を伝える。

無愛想な息子が人が変わったようだと会長夫婦は喜び、すてきな嫁をもらったと感動する。

挙式当日となり、数百億ウォンの契約にも動じなかった副会長だが、自分の式では緊張して足の震えが止まらない。

ミソはお姉ちゃんからもらった安定剤をヨンジュンに飲ませてあげる。

誰もが二人の結婚を祝福するなか、唯一復讐しにやってきた女性がいた。

モデルのオ・ジラン。

副会長は女性を愛せない人だと言われて諦めたのに、ミソがちゃっかり彼を自分のものにした。

結婚式にタブーの白いドレスを着て騒ぎを起こそうとしていたが、有名モデルの彼女に会えたソル秘書が興奮しオレンジジュースをこばしてしまう。

ドレスは台無しになり、オ・ジランは逃げていく。

スーツ1着しか持っていないコ・グィナムが、今日は見たこともないジャケット姿でやってくる。

結婚式の招待客としてはTPOずれていたが、着用頻度の少ない礼服ではなくTシャツにジャケットというラフな格好をセレクト。

初デートのために購入したものと言われジナは、グィナムに早速彼女ができたのかとガーン(゜ロ゜; となるが、「君の好きなキャラメルマキアートを飲みにいこう」と言われ、思ってもいなかった展開。

ジアさん、おカネかかりそうな女性ですよ、ゴールインまでたどり着けるかな。

スポンサーリンク

会場には、新郎新婦そろって入場する。

さっきまで堂々としていたミソのほうが緊張し、震えが止まらない。

ヨンジュンがミソと腕を組み、しっかりとサポートする。

「今みたいに俺が一生君を守る。」

二人が入場するとカーテンが開き、パノラマが広がる。

二人のキスシーンは絵のように美しく、景色に溶け込む。

“ 君は僕の世界であり すべての瞬間だった ”

~ 完 ~

最終回の感想

こんなこと言ったらなんだけど、なぜヨンジュンは副会長だったんだろう。
会長は仕事してないし、とっくに引退状態なのに、長男に気を使ってヨンジュンに持ち株譲ってくれないのかな、なんて下世話でした。笑
失礼。
無事にゴールインできてよかったですね(。・ω・。)

キム秘書はいったい、なぜ? あらすじの続き 一覧

「キム秘書はいったい、なぜ?」前後のお話はこちらから

←31話

「キム秘書はいったい、なぜ?」各話の一覧はこちらから

【『キム秘書はいったいなぜ』各話のあらすじ】全32話の一覧

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「キム秘書はいったい、なぜ?」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

キム秘書はいったい、なぜ? BS11

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 韓国ドラマ「金持ちの息子」