韓国ドラマ 月桂樹洋服店の紳士たち あらすじ6話

韓国ドラマ 月桂樹洋服店の紳士たち あらすじ6話

月桂樹洋服店の紳士たち

今回の韓国ドラマはこちら!
月桂樹洋服店の紳士たち
さっそく6話をご覧ください
月桂樹洋服店の紳士たち あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 月桂樹洋服店の紳士たち あらすじ6話

月桂樹洋服店は施設を逃げ出したサムドの家だった。
青春と夢が詰まっている場所。洋服店存続の危機に立ち上がった彼は、苦労をかけた愛妻に罪滅ぼしのプレゼントを贈り、ソウルに行く。

“お前は強くて生活力があるから俺がいなくても生きていけるはずだ”
手紙が添えられた箱には、真っ赤なランジェリーが入っており、夫に捨てられた女にこんな物を贈ってとソンニョはブチ切れる。

荷物を黒いかばんに詰め、サングラスをかけ高級スーツを着たサムドは、紳士ではなく国家諜報員?
ものものしい姿のサムドに見慣れているドンスクは、近所の子供を家にあげるように彼を迎える。

逃げた夫を、「はい、そうですか」と大人しく受け入れるソンニョではない。
車中で焼酎を飲み干し、すでに出来上がっていた彼女は、マンスルの家に来ると、持ってきた灯油タンクに水を詰め、離れの屋上に上がっていく。

部屋2つに広い居間。
宿無しソンジュンに空き部屋を案内していたドンスクは、相場を知らない彼に家賃ではなく保証金が1億かかると説明し、1000万ウォンでもビックリのソンジュンは言葉も出ず凍り付く。

師匠が帰ってくるまで店を守りたいとゴッチに覚悟を伝えにきたサムド。
その時、「ペ・サムド出てこ~い」異様な声が響き渡り、聞き慣れたソンニョの声が天から聞こえてくる。

一同、表に出て、空を見上げると、ガソリンタンク片手に泥酔しているソンニョが屋上でふらふら悪態ついていた。
「大田に帰ると約束しなければ、ガソリンまいて道連れにしてやる」という妻に、どうしても首を縦に振らないサムド。
彼女がサムドを相手している間に屋上に上がったドンジンは、ライターで火を付けようとしていたソンニョに抱きつきギリギリセーフ。

騒ぐだけ騒いだソンニョはいびきをかいて寝てしまい、妻を引き取りにきたサムドは、タンクの中が水だと知り、茶番劇に絶句する。

店を守っていきたいというサムドに2階の空き部屋を承諾したゴッチだが、家庭崩壊までして店に戻るのは駄目だと反対し、部外者のソンジュンまで賛同して話は流れる。

売りに出た店舗に買い手がつくのも時間の問題。
職員のクムチョンは、もうお客さんなんか来ないからと開店休業の店先に野菜を持ち込み、下処理を始める。

大通りに面し、古い建物といっても清潔に使われていた月桂樹洋服店は、不動産屋としてもイチオシ物件。
内覧客はすぐに見つかり、食堂に使いたいという客は即決で契約しそうないきおい。

なんとか店を守ろうとするヨンシルは、下水道が逆流し、原因不明の停電は起きるし、天井裏にはネズミが住んでいるとウソをつき、契約を妨害する。

店に顔を出したドンジンは、売却阻止しようとしているヨンシルに気付き、従業員がウソを言っているだけだと必死で否定するが、社長の息子という彼の言葉は逆効果。
よほど売りつけたい物件なんだろうと誤解され、客は諦め帰っていく。

マンスル社長と裁断師ペ・サムドが働いていたころは月桂樹洋服店の黄金期。
盆や正月ともなると店には行列ができ、給料日には、会社員のお客さまがツケの支払いにやってくる。

スポンサーリンク

酔っ払いおばさんのご主人ペ・サムドが、社長の信頼する弟子だと知ったヨンシルは、ドイツに帰るお客さまから預かったスーツを修繕できないかとサムドに見せる。

月桂樹洋服店のエンブレムが刺繍された腕カバー。
のりのついたシャツの第一ボタンを外し、高級服地に向き合うサムドは、幼い我が子を前にしたように幸せそうな表情で仕事に打ち込む。

針を持てば魔術師のように正確な縫い目が並び、マンスル社長がそこに立っているような、頼もしいサムドの腕前にヨンシルは感動する。

サムドの麗しい姿も現実主義の妻には通用せず、チキン屋をほったらかしてお針子になっている夫に鼻息荒いソンニョが近づく。
有無を言わせずサムドの耳を引っ張り店から連れ出したソンニョは、その足で夫を電車に乗せ、大田に連れ帰る。

365日発情期の妻に6カ月の接触禁止を言い渡したサムドだが、この頭のどこに、あんな悪知恵が入っているんだ?とソンニョに触れてしまい、一瞬にして妻のペースにはまる。

サムドが大田に帰ったのでイ家の空き部屋に入れると思ったソンジュンだが、保証金出世払いの上に結婚式での印象が悪すぎてゴッチさんの許可が下りない。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「月桂樹洋服店の紳士たち」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←5話     7話→

月桂樹洋服店の紳士たち あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「月桂樹洋服店の紳士たち」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

月桂樹洋服店の紳士たち KBS World

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 魔女宝鑑

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ