韓国ドラマ 風船ガム あらすじ14話

風船ガム

今回の韓国ドラマはこちら!
風船ガム
さっそく14話をご覧ください
風船ガム あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 風船ガム あらすじ14話

日々記憶が無くなっていく事を、自分自身で実感しているソニョン。
症状が出始めた頃の彼女は、それを受け入れずに恐怖を感じていた。
しかし今となっては、忘れていく事を受け入れているように見える。

父が亡くなったことを思いだしたソニョンは、自分の生き方は間違っていたと涙を流す。
”父が呼び寄せたくなるほど、リファンが立派な医師になったら”
”有名な財閥の令嬢と結婚したら”
自慢の息子である事、自分の選択が正しかった事。それを示す為、今の状態では顔を合わせられないと思い込んでいたソニョン。
そうしているうちに父は亡くなってしまい、「どんな姿でも会いに行っていれば・・・」と、今までの生き方を後悔していた。

「ごめんねリファン。あなたにつらい思いをさせて。」
記憶と共に判断力が衰えていく自分を感じていたソニョンは、「明日からは私の言う事は聞かなくていい。自分の幸せだけを考えて生きてほしい」と息子に謝罪する。

どんな時でもリファンの傍で支えてくれる大切な存在ジフン。(た坊助が勝手にジフンを大切だと思ってる。笑)
少しでもリファンを笑顔にしようと、顔を合わせればおどけてみせ、落ち込みがちな彼を励ます。
「笑顔で行こうよ、笑顔で。」

自分の幸せだけを考えて生きてほしいと母に言われたリファンは、真っ先にヘンアの事が頭に浮かんでくる。
たとえ母の事は説得できたとしても、ヘンアとの交際を渋るのにはもう一つ理由があった。

ソニョンのアルツハイマーは家族性のもので、遺伝する可能性がある。
もしかしたら、将来自分も同じく病気を発症し、ヘンアの事を苦しめるかもしれない。
そう考えると、手放しで喜べる状況ではなかった。

一方、テヒの事を呼び出したチョ部長。
美人で優しく、自分とは釣り合わない女性。
気持ちを伝えようと彼女を呼び出したが、「その後に続くのは悪い言葉でしょ?」と腰を折られてハッキリ伝えることができない。

「お前の事が嫌いだ。これでいいか!?」
ふることの選択肢すら与えてもらえず、困ってしまったチョ部長は、背を向けるテヒに思ってもない言葉を言い放つ。

ラジオのコーナーで、「友達の事なんだけど・・・」と専門家に恋愛相談するセヨン。
あまりにわかりやすい嘘に、「その友達の名前は、オ・セヨンさんですか?」と、からかわれてしまう。笑

「今の状況を招いたのは誰のせいなのか」
先生に問い詰められたヘンアは、乗せられたように心の声を漏らす。

「おばさんに嫌われようと、冷たい目で見られようと、私には行き場所がなかった。」
ソニョンの事を理解しようとする反面で、言いだすことができないヘンアの本音だった。
誰が正しくて間違いなのか。合わせる、理解するだけではなく、自分の本音も大切で、何から何まで相手に合わせる必要はないと先生に諭される。

ジュニョクを亡くして傷ついたソニョン。
母の病気を世話しつつ、反対を押し切ってまで交際できないと心を痛めるリファン。
”友達だから”と敢えてキツイ言葉で、イバラの道に進もうとする自分を引き留めるテヒ。

自分自身も辛い状況にもかかわらず、周りの人を思うがゆえにヘンアのはけ口は見つからない。

スポンサーリンク

一方、シークレットガーデンに来ていた客が、ソニョンに写真を撮られたとクレームを入れる。
「すみません、この方は病気で、悪気はないんです。」
状況を説明して謝罪するドンファ。それでも客の男は機嫌が収まらず、暴言を吐き散らす。

「私は勉強はできないけど、人を蔑んじゃいけないのはわかる。どの口で料理を食べようとしてるのよ!」
病気だと説明しても暴言を吐き散らした男に対して、ドンファの怒りが爆発する。
(うんうん、た坊助はお前みたいなやつが大好きだぞ!高校生でまだまだ若いのに、一番大切な事よく言ったぞ!)

一方、息子と散歩中に花をプレゼントされ、まるで少女のような笑顔で喜ぶソニョン。
「どこまで話したっけ?物忘れする人の中で、私が一番”幸せ”者かもしれない」
今まで、母が”幸せ”だといった事を一度も聞いたことがなかったリファンは驚き、思いつめた彼の心境も少しはほぐれる。

”暗い世界では、弱くて細い光が目立つ。一方で、明るい世界では光を見ることができない。”
幸せの中で気づけなかった幸せ。記憶を失う過程で、母はこんな事を伝えたかったのかもしれないとリファンは物思いにふける。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「風船ガム」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←13話     15話→

風船ガム あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「風船ガム」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
風船ガム公式サイト コンテンツセブン

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ