韓国ドラマ ドクターズ あらすじ最終回

韓国ドラマ ドクターズ ~恋する気持ち あらすじ最終回

ドクターズ~恋する気持ち

今回の韓国ドラマはこちら!
ドクターズ
さっそく最終回をご覧ください
ドクターズ ~恋する気持ち あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ ドクターズ ~恋する気持ち あらすじ最終回

ミョンフンの手術が気になっていながら、彼の事を許せないヘジョンは助手をする気になれない。
ヘジョン以外が助手となると成功率は下がり、院長のためにも手術はできないと、ジホンも執刀を断る。

しかし、他の先生を探すが、都合のつく先生はおらず八方塞がりだった。

ジホンとヘジョン、二人にお願いするのが最善だとソウは父を説得するが、「他をあたってるから心配ない」とミョンフンは聞く耳を持たない。

「今会える?」とヘジョンに電話を掛け、彼女の自宅へ向かうソウ。
「父の手術をお願いできない?他の医師を探してるけど、思うようにいかなくて・・・。」
二人の確執をわかっていても、信頼できるのはあなただけ。
父は私が説得するから、とソウは頭を下げるが、ヘジョンは「ごめん・・・。」と受け入れることができない。

息子の病が気がかりで、身も心も元気がないソンジョン理事長。
「手術中に死にそうで怖いんです・・・。」
顔を歪めて泣き崩れる息子を、「死ぬもんか!父さんが絶対死なせない!」と手を握り励ます。

一方、マルスンの写真を眺め、手術に向かう寸前の祖母の言葉を思い出したヘジョン。
”先生が頑張ってくれる。先生は男前で賢いから信頼できるわ。”
笑顔で手術室に入った祖母を思い出し、ヘジョンは決意を固める。

翌日。
ミョンフンの体調は刻々と悪くなり、いち早く手術を行うべき状況。
病室にやってきたジホンに「執刀医でもないくせに。救う気はないんだろ、出て行ってくれ」と頭痛で顔をしかめながら暴言を吐くミョンフン。

VIP病棟に向かうヘジョンはジホンとすれ違い、「助手をしたいんです。拒まれても説得します。」と病室へ向かう。

「最善を尽くします。」
ヘジョンの一言が、まるで自分を皮肉られたような気がして、ミョンフンは相変わらずの悪態をつく。

「先生が頑張ってくれる。信頼できるわ。」
祖母が手術する前の最後の言葉を告げ、「よく考えたら、先生を信頼して安心して亡くなった。祖母を安心させてくれてありがとうございました。」と恨みではなく感謝を伝えるヘジョン。

彼女の言葉にミョンフンの気持ちもほぐれ、「すぐに手術してほしい。」と素直にお願いする。

ジホン、ヘジョン、二人が協力し、ミョンフンの手術が開始される。
終了を待つソウと母、不安そうな顔をするソウの肩に手を置き、ユンドが無言で励ます。

難しい手術は無事に成功し、後は経過を観察するのみ。
大役を担ってくれたジホンとヘジョンに、「ありがとうございます」と感謝するソウ。

研究員から正式に医師に戻ったジホン。
カムバックを祝って飲み会に向かうが、スニハワイで乾杯しようとしたその瞬間、当直中だったギョンジュンから電話が鳴る。

ヒヨンが破水した連絡を受け、すぐに病院に戻ってきたヘジョンたち。
帝王切開で取り出された赤ちゃんは、すぐに人工保育機(?)に移される。
(無事に生まれてきた赤ちゃんを見て、ヘジョンたちスタッフは感慨深そう。)

感動していたのもつかの間、大役を終えたヒヨンのバイタルが下がっていく・・・。
心臓の鼓動が止まる直前、妻の元に駆け付けたウジンは手を握り、「ヒヨン、愛してるよ。」と最後の言葉をかける。
夫の言葉を待っていたようにヒヨンの心臓は停止し、二人の分身を残してこの世を去る。

夫の言葉を聞いて旅立ったヒヨン。
ヘジョンは、気のせいかもしれないが、ヒヨンが笑顔で旅立ったように感じた。

ミョンフンに代わり、キム・テホが病院長に就任。
就任式、キム・テホは、「病院の存在意義、誰のために、誰と共存していくべきなのか、ここにいるみんなと悩み、答えを導く院長になる」と挨拶し、先頭となって病院を導く。

スポンサーリンク

一方、経過を観察していたミョンフンは、わずかながら指先が動き一安心。
リハビリを重ね、コーヒーカップを持つことができるまで回復する。

ヘジョンに電話を掛け、彼女を病室まで呼び出したミョンフンは、回復した手でお茶飲み、「ありがとう」と目を潤ませながら感謝の気持ちを伝える。
「こちらこそありがとうございます。よく手術を頑張ってくれて、回復する姿まで見せてくれて。」
様々な思いが交錯する中で、最終的にヘジョンはミョンフンを恨むのではなく、ありがとうと感謝の気持ちが芽生えていた。

忙しい一週間を終え、迎えた週末。
釣りに行くにはずいぶんと決め込んだ服装で、ジホンは一足先に待ち合わせ場所へ向かう。

遅れてやってきたヘジョンを驚かせようと、通り道となる小さな橋に花びらをまき、素敵なバージンロードを演出。
薬指には自分の指輪、小指にはヘジョンに渡す指輪をはめ、「結婚しよう」と改めてプロポーズ。
はめてもらうどころか、ジホンの小指から指輪を取り、自分で薬指にはめちゃうヘジョン。笑

「俺がはめてあげるのに・・・ロマンチックな演出のつもりだったのに・・・。苦笑」
多少面喰いながらも、「愛してます」とヘジョンに言われたジホンは、「まったくもう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」と満面の笑みでオールオッケー(*´з`)笑

いつからかわからないが愛してた。
気づかぬ間に始まっていた一生に一度の愛。
愛を誓ってキスする二人、顔を見合わせて「恥ずかしい・・・(*´ω`*)」と抱きしめあう。

ー完ー

個人的に、ソウが呪縛から解放された29話のシーンが良かった(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あとはユンドのお茶目っぷりもよかったし(前半戦マジで嫌いだった。笑)、ジホンの醸し出す大人のフェロモン半端ない(*´з`)笑
ストーリーに関してしいて言うなら、ソンジョンの処分はどうなったのでしょうね( 一一)
でも総合的によかったと思う(=゚ω゚)ノ
是非、コメント欄からあなたの感想も聞かせてください(/ω・\)チラッ

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「ドクターズ ~恋する気持ち」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

ドクターズ あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「ドクターズ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
ドクターズ~恋する気持ち 日本公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 魔女宝鑑

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ